2016/06/18 ~ 06/22の期間に開催された復刻「劇的! アイドルファンタジーRPG2」ガシャの小ネタまとめになります。 
復刻前の小ネタ集はこちら

■覚悟の一矢 島原エレナ
覚悟の一矢 島原エレナ
ワタシ、覚悟を決めたノ。この矢に、ワタシの
すべてを込めて、魔女を穿つ。大切な姫達を
守るため…そしてアズサ、貴女の心を守るために!

復刻で新規SRとして登場したエレナ。
エレナは復刻以前にも昴のカードに登場済み。

亡国のプリンセス 永吉昴大いなる決断 永吉昴

すばるんは「国を取り戻すため、侍女とともに冒険者に身をやつした亡国の王女」とイントロダクションで紹介されており、ここでのエレナはすばるんの侍女にあたる。

RPG2の話の流れとしては
すばるんの国が何者かに滅ぼされる(亡国のプリンセス 永吉昴)
桃子先輩、育ゴーレム召喚に成功(初めてのともだち 周防桃子)

すばるん、桃子先輩、あずささんがパーティを組む(慈愛の賢者 三浦あずさ)

昴、エミリーに占ってもらう(水晶のお告げ エミリー)

魔女を倒すための装備を整える(祈りを託して 萩原雪歩)

魔女あずささん、拒絶の雷光 (哀しみの魔女 三浦あずさ)

あずささんが魔女だと知ったすばるん動揺、桃子先輩が守る(決死の叫び 周防桃子)

あずささんと戦うことを決意するすばるん(大いなる決断 永吉昴)
といったところだろうか?

怒涛の連続技 永吉昴
ちなみに一番最初のガシャで登場したHR「怒涛の連続技 永吉昴」は、「慈愛の賢者 三浦あずさ」で追加されるすばるんの立ち絵と同衣装。冒険の途中での戦闘風景だろうか。

「覚悟の一矢 島原エレナ」はRPG2ガシャで描かれなかった、更に先の話だと思われる。
傷ついたすばるんや、傷ついた育ゴーレムを抱きしめる桃子先輩に代わり、あずささんに立ち向かっている。

覚悟の一矢 島原エレナ

立ち絵では左手全体が入るように、かなり小さめに描かれている。そのため若干腕が短いようにも見えるが…ww

■取り戻した幸せ 島原エレナ
取り戻した幸せ 島原エレナ
スバル姫、モモコ…そしてアズサ。みんなと
笑顔でお茶を飲める日がきて、本当によかったヨ…。
こんな日が、永遠に続いてくれるといいネ♪
スキル 長閑な願い 

覚醒後では無事幸せを取り戻したエレナたち。
昴は姫という立場も取り戻したようで、プリンセス衣装を着用している。
エレナがお茶の準備をしている先では、桃子先輩やあずささんが微笑み、育ゴーレムが鼻ちょうちんを作る平穏な世界が広がっていた。本当に良かった!

取り戻した幸せ 島原エレナ

エレナの嬉しそうな表情がなんとも良い。ハッピーエンドで終わってくれて良かった!


【余談】
元ネタ

コメントでご指摘を受け、雪歩のカードには色んなキャラの武器・防具が描かれていたことを知りました!
冒険者御用達感イイ!