6/16のミリオンラジオ感想。


今回はリクエスト楽曲として四条貴音&高坂海美&徳川まつり&宮尾美也の「瞳の中のシリウス」が配信!

グリマス日和:【グリマス】ゲッサン ミリオンライブ!第4巻の表紙が公開!
上記記事でもお知らせしましたが、ミリラジ内で第4巻の表紙も公開されました。

ミリオンライブ第4巻は7月12日発売。「オリジナルCD付き特別版」の方を購入予定の方は特に予約をお忘れなく!

アイドルマスター ミリオンライブ! 4 オリジナルCD付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
アイドルマスター ミリオンライブ! 4 (ゲッサン少年サンデーコミックス) 

 



 
■本日のミリオンラジオ
オープニング挨拶は「かたつむり同士が話している風」に。ぴょん吉何言ってるか分かんなかったぞww
ブロマガ:あの話題の落書きを公開!「アイドルマスター ミリオンラジオ!」第161回の舞台裏
冒頭から、前回放送のブロマガに掲載されていた「ソーセージくん」の話題に!
もちょ「あ~あのバケツか~」は笑ったwww

メール一通目。10thBDの感想メール。10th時点ではシンデレラやミリオンのことを知らず、ライブで見終わった後にCDを買い漁り、10thBDではまた違った見方ができたとのこと。

メール二通目。こちらも10thBDの感想メール。「GO MY WAY」でミンゴスがころあずにキスを迫るシーンが話題にww
ころあずはぬーにもちゅーされ、ミンゴスからは数回目だという!台湾ライブで繪里子さんやミンゴスから挟み撃ちにされてちゅーされたこともあるようで…wwwその後、もちょもされたので思い出に残っていた、というがころあずから「はらみーさんは?」と問われ、ガチ照れのもちょ!「そういう感じじゃない!」www
3rdライブでぴょん吉にちゅーされたことも話題に。ぴょん吉自身の計算通りだったようで、リップは直していなかったとのこと…www

メール三通目。10thとミリオン3rdの特集が掲載されている「声優アニメディア 7月号」の感想メール。
ミリオンの10周年はどんなことをしたいか、というインタビューで「美味しいものを食べたい」と応えていたことがあるもちょ。流石もちょ!
もちょ「ライブのおまけ!」
ぴょん吉&ころあず「本当に?」
もちょ「……本当!」
一瞬間がwww

メール四通目。今月号のゲッサンに関する話題。
三人とも既に読み終わったようで、展開にハラハラしつつも続きが気になるとのこと。
来月は4巻も発売されるし、来月は本当に楽しみだな!

メール五通目。イベント「囚われ!アイドルプリズン」の話題。ぴょん吉はここでTA(THE@TER ACTIVITIES)の略し方を知ったようだが…!
皆さんが声優であることが罪として捕えられたら、どうやって脱出するのかという質問。
もちょは脱獄をしたいという気持ちはあるが、脱獄はしないという。美味しいごはんにはかなり未練はあるようだが…www
脱獄したら表立っては活動できなくなる、というもちょに対して真剣に考えすぎだと突っ込むころあず。
もちょ「うどん食べられる?」
ころあず「食べられる!」
もちょ「分かった!良かった~!」
ぴょん吉「いい子だ!」

■オーディオルーム
今回はリクエスト楽曲として四条貴音&高坂海美&徳川まつり&宮尾美也の「瞳の中のシリウス」が配信!


ここでリクエストメールも紹介。

そして「ミリオンワンダーランド」ガシャ、イベント「囚われ!アイドルプリズン」に関するお知らせも。
放送日時点ではまだレアドロやよいは登場していなかったんだが…wwww


表紙

グリマス日和:【グリマス】ゲッサン ミリオンライブ!第4巻の表紙が公開!
上記記事でもお知らせしましたが、ミリラジ内で第4巻の表紙も公開されました。

ミリオンライブ第4巻は7月12日発売。
第二巻、第三巻の時は店舗特典もあったが…。その時は一か月前には発表されていたので、今回は店舗特典はなさそう?

アイドルマスター ミリオンライブ! 4 オリジナルCD付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
アイドルマスター ミリオンライブ! 4 (ゲッサン少年サンデーコミックス) 

「オリジナルCD付き特別版」の方を購入予定の方は特に予約をお忘れなく!

■ミリラジTHE@TER ACTIVITIES
第三回目!
今回の映画タイトルは「ライ麦畑で」「眼鏡を見た」に!

「ライ麦畑で眼鏡を見た」というタイトルからミステリーに方向を固める三人。
犯人は律子で、最初は良い人そうだったが…。
旅館に皆でお仕事で来ていて、二日目の夜から眼鏡をかけていないという律子。だが、眼鏡をかけていないことに皆気付かないという…気付けよ!www
探偵役を誰にするか、という話題ではえいちPの名前が。えいちPも眼鏡をかけているので「タイトルの眼鏡を見たは主演にもかかってるんだよ」と語るぴょん吉。「眼鏡をかけている人にしか見えない眼鏡があるみたいな?」ところあずに問われ、「や、まぁ、うーん…」とぴょん吉が悩んだところで終了!こ、これは…www

2

パーセンテージは37.1%。315、346であればOKだが引いた事務所カードは876で失敗に。
初失敗だから、と三人は比較的前向きだがww
ミステリーではなくラブロマンスなら面白かったかも、ともちょ。確かにそっちの面白かったかもな…!ミステリーだとタイトルがネタバレすぎるww

三人とも食べられない回は久々だが、「アイドルと僕のNext Prologue!」では必ずご褒美スイーツが食べられるので良かったなぁww
全員食べられない回では恒例の「反省が少なかった人が味見をできる」というのも久々に実施。 今回はころあずが一番少なかったので、「金魚ゼリー」を試食。
ブロマガ:たまには知的な楽屋を!「アイドルマスター ミリオンラジオ!」第162回の舞台裏
今回は舞台裏の更新早かった!「金魚ゼリー」おいしそうだな~。