本日17時より、イベント「ワクワク!いなか暮らし」がスタートしました!
上位報酬は育ちゃん!

頑張って起きるもん…! 中谷育

絆Lv報酬は美奈子!

川釣りハプニング! 佐竹美奈子

イントロダクション

寝起き育ちゃん可愛い!!
今回の変更点については以下の通り。
■ スペシャルステージについて
3人のアイドルの絆Lvをそれぞれ40以上にすると、3人が出現するスペシャルステージが開放されます。
■ いなかptについて
スペシャルステージでは、プライベートレッスン時に獲得したいなかptに対して5%のボーナス分が付加されます。
さらに、スペシャルステージを最後までクリアすると、全イベントエリアでプライベートレッスン時に獲得したいなかptに対して5%のボーナス分が付加されるようになります。
(フィーバータイム時はさらに5%のボーナス分が付加されます)
※スペシャルステージでは、プライベートレッスン時に出現した1人のアイドルのみの絆Lvが上昇します。アイドルの選択をすることはできません
■ プライベートレッスンについて
プライベートレッスンの形式が変更になりました。
プライベートレッスン時、表示される3つの選択肢の中から任意で回答を選び、レッスンを手伝いましょう。
「竹ざる」を利用する方法は、以下のようになります。
1.プライベートレッスン画面にて「竹ざる」を使用するボタンを押す
2.ボタンが押されている状態で、選択肢を選ぶ(もう一度ボタンを押すことで使用状態をキャンセルすることができます)
■ 報酬について
報酬に下記アイテムを追加しました。
<ランキング報酬で獲得できるアイテム>
・潜在スキルアップ 黄色い声援 音無小鳥
<シアターくじで獲得できるアイテム>
・潜在スキルアップ 黄色い声援 音無小鳥
・ファンからの手紙
・ファンからのプレゼント
詳細は、各報酬ページでご確認ください。
■ アイドルのポーズ追加について
「川釣りハプニング! 佐竹美奈子」を獲得すると、「中谷育」のポーズも追加されます! 
アイドルLvを上げるためのアイテムである
・ファンからの手紙
・ファンからのプレゼント
がシアターくじでも入手できるようで良かった…。 

今回から
・スペシャルステージが登場
・ プライベートレッスンの形式が変更
になるようです。後者の変更がちょっと気になるが…。

ULAが始まったばかりで分からないところも多いが、イベントは着実にこなしていったほうがよさそうだなぁ。頑張ろう…。