4/18(月) 00:00からスタートしたキャスト投票キャンペーン。
中間順位発表…というには少々早すぎですが、恐らくBMD後は大きく変動すると思うのでBMD開始前の順位をまとめてみました。

■任侠映画
・風来坊
風来坊

・お嬢
お嬢
 
・子分
子分
 
・悪徳組長
悪徳組長
 
・用心棒
用心棒

■学園ホラー
・普通の子
普通の子
 
・幼なじみ
幼なじみ
 
・転校生
転校生
 
・部長
部長
 
・霊
霊

■剣と魔法のファンタジー
・勇者 
勇者
 
・魔王
魔王
 
・妖精
妖精

・四天王
四天王
 
・村人A
村人A

 集計時点で、特に票数を稼いでいたのは「剣と魔法のファンタジー」の百合子と杏奈の二人。次点で任侠映画のまつり、ひなたが続いている。票数を見ると分かるが、かなりの接戦を繰り広げているため今後の展開が全く予想がつかない!
接戦といえば学園ホラーの霊役を競う紗代子と麗花さん、部長役を競う瑞希とこのみさんなど熾烈な争いが繰り広げられている。
BMDでは最大74枚の投票権が入手できるため、数百票差のところも混戦を極めると思われる。

一方、そうした争いの一方で、風来坊ジュリア、普通の子琴葉、村人Aロコ、魔王朋花、妖精星梨花など…2位と1000票以上差をつけているところも。だが、こちらもBMDでの配布枚数を考えるとまだ確定と呼ぶのは早いか?

もはやこのキャスト投票の競争だけでストーリーが完成している気もする。担当によって性格や作戦が異なるPの動向も非常に面白い!今までコンベンションセンターはあまり見ていなかったが、色んなコンベンションセンターを見るのが凄く楽しいキャンペーンだ…!

まだまだどうなるか分からないキャスト投票キャンペーンですが、誰がキャスティングされても最後には祝福できるような戦いになるといいな。