2016年2月19日(金)17:00~2月23日(火)23:59の期間に開催されたIMC15の小ネタまとめです。
■グレイスフルレディ ロコ
2016-02-18-00-03-35
ロコプロデュースの今回のステージ、テーマはノーブルです!
バトラーによるエスコートも、パーフェクトですね♪
さぁふたりとも、ラグジュアリーにスタートですよ! 

IMC15にてアイドルエピソード付きSRとして登場したロコ。
今回のステージはロコプロデュースでテーマは「ノーブル」…つまり貴族っぽい感じを演出しているらしい。
バトラー(執事)に扮したジュリアとやよいを従え、ラグジュアリー(贅沢)にスタートしようと語るロコ。
堂々とした立ち姿は、カード名のグレイスフル(優美な、優雅な、などの意)レディに相応しい!

グレイスフルレディ ロコ

立ち絵では光源が変化するため、若干色味が変化。スカートを持ちあげる仕草っていいな!

■大好き。 ロコ
roko
3人の、ステージ…アメイジングで、マーベラス…グレイトな
メモリー…むにゃ…。…ジュリア、ヤヨイ…。ロコのために、
ありがとうです…♪…むにゃむにゃ…。 
スキル しあわせ寝顔

「グレイスフルレディ ロコ」の覚醒後。
ステージを終え、トロフィーを抱えながら眠るロコとその両脇で寄り添うように眠るやよいとジュリア。
ロコの寝言にはジュリアとやよいへの感謝の言葉が漏れている。それに加え、カード名が「大好き。 ロコ」ときた。
更にこちらのカードはやよい、ジュリアの立ち絵付きであり…

大好き。 ロコ

大好き。 ロコ+やよい大好き。 ロコ+ジュリア

三人の安らかな寝顔がたまらん。あとやよいの太もも美しい。
スキル名通りの「しあわせ寝顔」に心が穏やかになる…。
 
■イノセントフットマン 高槻やよい
2016-02-18-00-03-40
コホン…れでぃーす・あんど・じぇんとるめん! 
私達の歌でみんな…じゃなくて、みなさまを
バシッとおもてなししちゃいますねーっ!
スキル 元気におもてなし!

メジャーリーグ報酬及びシアターくじ報酬として登場したやよい。
イノセントフットマン(無邪気な召使い)としてステージに立っている。ひらがなの「れでぃーす・あんど・じぇんとるめん!」がとってもかわいい!SRカードなのでいずれボイス追加されることがあるかもしれない。今から楽しみだ…!

イノセントフットマン 高槻やよい


立ち絵では全身絵が見られるように。こういったカードでは足元が見切れることも多いので、全身が見られるのは良かった!全身写っている分、宙に浮いているようにも見えるが…。

■エレガンスバトラー ジュリア
julia
紳士淑女の皆様方、今夜のステージへようこそ。
あたしが、最高のひと時を捧げてやるよ。
…いくぜ、ロコ、ヤッコ。イッツ・ショー・タイム! 
スキル 優雅なエスコート

チャレンジリーグ報酬及びシアターくじ報酬として登場したジュリア。
バトラーの衣装を身にまとい、跪くジュリア。キリッとした顔立ちから漂うイケメンオーラがかっこいい!この方向性は断然アリだ…!
ロコとヤッコ(やよい)を呼び、「イッツ・ショー・タイム!」と宣言。カード名の「エレガンスバトラー」がぴったりだ。

エレガンスバトラー ジュリア

立ち絵でもやっぱりかっこいい。イケメンだ…!!