3rdツアー名古屋公演お疲れさまでした!
自分はLVで観てきました。感想については各所のレポートや演者さん・関係者さんのツイートやブログ記事をまとめる時に一緒に書こうと思います。 

さて、本日「3rdLIVEツアー連動ミニイベント」の開催が発表されました。

アイマス公式ブログ:【ミリオンライブ】3rdLIVEツアー連動ミニイベント開催決定!!

3rdLIVEツアー「BELIEVE MY DRE@M!!」の開催を記念し、アイドルマスター ミリオンライブ!にて3rdLIVEツアー連動ミニイベントの開催が決定!
2月より各公演と連動したミニイベントを開催致します!
 
【イベント開催期間】
名古屋公演記念イベント:     2016/2/3 12:00 ~ 2016/2/4 23:59
仙台公演記念イベント:        2016/2/24 12:00 ~ 2016/2/25 23:59
大阪公演記念イベント:        2016/3/20 12:00 ~ 2016/3/21 23:59
福岡公演記念イベント:        2016/4/7 12:00 ~ 2016/4/8 23:59
幕張公演記念イベント:        2016/4/20 12:00 ~ 2016/4/21 23:59
 
いずれも2日間限りのミニイベントとなっております。ぜひお見逃し無く!
※開催期間は予告なく変更される場合があります

●ミニイベント限定のスペシャルメッセージ付きカード!
3rdLIVEツアー各公演会場で生収録したボイスが付いた『スペシャルメッセージカード』を報酬としてご用意いたします!
予定されている5回すべてのミニイベントにご参加いただくと、ミリオンスターズ全37名分のスペシャルメッセージカードが手に入ります。

●大型記念イベント『BELIEVE MY DRE@M!!』に役立つアイテムを先行GET!
4月末には、3rdLIVEツアー衣装のミリオンスターズを描いたSRカード37枚が登場する大型記念イベント『BELIEVE MY DRE@M!!』を予定しています。
こちらの大型イベントにて効果を発揮する「BMDコンサートライト」や「劇場の絆」といったアイテムを、各連動ミニイベント内で先行して獲得できます。
詳しくはゲーム内キャンペーンページにてご確認ください。

●新システム「ライブバトル」をいち早く体験!
ミニイベントでは、スキルを使用するカードを選べる新システム「ライブバトル」を採用!
この機会にぜひご参加ください!
BMD…やはり来るとは思っていたが、ミニイベントの方は予想外だった。各アイドルの自己紹介は収録するとは聞いていたが、こちらはミニイベントの方で手に入るのか…!二日間とは中々ハードな気もするが、どれほどの難易度なんだろうか…。

image

更に、ゲーム内では21時から3時間限定で打ち上げガシャなるものが開催されています。2000コインで11連、しかもHR以上確定とかなりお得な仕様に。限定カードも入っているので、引く予定の方はお早めに!