まとめるのがかなり遅くなってしまいましたが、現在雪歩のキャラバンストーリーが公開中です。

1

雪歩、貴音、茜と共にスキー場へやってきたP。
こ、このスキー場は!

わくわくリフト 三浦あずさ

「わくわくリフト 三浦あずさ」の…!

2

今日は絶好のスキー日和のようで、貴音も名物のこんにゃくを堪能している様子。吹き出しは完全におにぎりだが…www

3

貴音が嬉しそうだから細かいことは気にしないでおこう!

4

茜ちゃんは既に上級コースの方に向かっている様子。

5

貴音に言われ、雪歩も上級コースに行ってみることに。

6

茜ちゃんが華麗な滑りを見せる中…

7

なんと雪歩が行方不明に!

8

共に探しに行こうとした貴音に人を連れてくるように頼み、Pは雪歩を探しに行くことに!

9

Pが雪歩を探していると…

10

どこからか雪歩の泣き声が…!

11

無事に雪歩を発見!いざ、雪歩を連れて帰ろうと元来た道の足跡をたどろうとするが…

12

既に雪が積もって足跡は消えてしまっていた。加えて携帯の電波も通じないとのこと。

13

遭難に怯える雪歩を励ますが、

14

雪の勢いはどんどん強くなり…というところで前編は終了。

15

後編では一気に背景が雪山に…!

16

雪がこんなに降るのは自分の名前のせいだと改名を申し出る雪歩www

17

どうやらこの状況にかなり動揺している様子。
だが、雪歩の「穴掘って埋まってますぅ」という言葉をヒントに、雪洞を作って吹雪をしのぐことを思いついたP。

18

二人で雪洞を掘り、穴の中で吹雪をやり過ごすことに…

19

雪洞で密着し、二人も良い雰囲気に…!
その後、雪歩が何か言いかけるが…

20

そこに助けにきた茜ちゃんが登場!

21

どうやら雪洞の近くにはPのスキー板が刺さっていた様子。そのことから推測するに、どうやら二人はスキー場からそう遠くない場所をぐるぐると回っていたらしい。

22

何はともあれ、無事に生還できて良かった!茜ちゃんからプリンは強請られたが…ww

23

その後、雪洞の中で言いかけたことを雪歩に訊ねるが、恥ずかしいのか教えてくれず…残念…!

24

だが、二人とも無事に生還できて良かった!

25

 プレゼントは雪歩愛用のシャベル。こんな有名なものを貰っていいのだろうか…!?