12/24のミリオンラジオ感想。まずはお知らせの内容から。

今回はオーディオルーム&ミリラジシアターはお休み。
3rdツアー事前物販第二弾、ゲーム内の「年末の風景3」ガシャ、クリスマスキャンペーン、キャラバンストーリー雪歩編についてお知らせがありました。

また、次回放送は31日18時から大晦日パーティスペシャルを配信。
収録&いつもと配信開始時間が違うので注意。ミリラジ流行語大賞の発表もあるそうです。
 




 
■本日のミリオンラジオ
オープニング挨拶は「サンタと子どもに分かれて」というテーマで!「打ち上げに最後に来た人がサンタ役に」ということでころあずがサンタ役。ぴょん吉は「愛」、もちょは「ダイソンの掃除機」が欲しいとのこと。
放送日当日がクリスマス・イブだったこともあり、「ここはクリスマスに独りぼっちの人が集まる場所」ところあずwwひどいなwww

メール一通目。LTD03発売記念イベントの感想メール。
発売記念イベントに関する出演者の感想、レポートは以下の記事にまとめています。
グリマス日和:【グリマス】LTD03発売記念イベントレポート&関係者のツイート、ブログ記事まとめ
「ひつまぶし」を福岡の柳川の名物だと思っていたもちょ。福岡も有名ではあるんだが、名古屋がテーマだったからな…!www
「Smiling Crescent」では色々と意見を言い、振り付けの最中に手を繋ぐ演出を入れるようにしたとのこと。
「アライブファクター」は覚えてないぐらい興奮していたというころあず。ミンゴスの本気に勝ちにいくつもりの気持ちで歌ったとのこと。昼よりも夜の方がはじけていたらしい。
「Cut.Cut.Cut.」もすごく可愛かったらしいが、昼の部は全員スタンディングだったため見えない人がいたことに配慮し、あべりかさんと恵子お姉さまはアカペラで振り付けを披露する場面もあったとのこと。羨ましいな!

メール二通目。LTD03発売記念イベントの感想メール…と思いきや、ディレ1への感謝メール。
というのも、今回の発売記念イベントは似た名前の会場があるらしく、メール主は間違った会場に行ってしまったとのこと。点呼を待っていると、会場からディレ1が電話をしながら登場。「全然違う建物に来てしもうた」というディレ1の言葉を聞き、メール主は間違えに気付いて慌てて会場へ向かい、なんとか間に合ったとのこと!メール主は良かった!ディレ1はその後、出演者の楽屋にも「全然違う建物に来てしもうた」と同じ台詞で登場した様子wwwディレ1…www

メール三通目。3rdツアーの765楽曲カバーコーナー リクエスト募集が放送日の23時59分までだったのでそちらに関する内容。
選定楽曲の発表は公演での披露に代わるとのことなので、ライブが楽しみだ!

ここで、3rdツアー事前物販第二弾に関するお知らせ。
00

ララビットマーケット:ミリオンライブ! 3rdLIVEツアー 事前販売情報
事前物販第二弾は1月4日まで! 31日の日付変更時点で第二弾販売が行われる商品については全て在庫あり。買い忘れなどにはお気をつけて!

更にゲーム内の「年末の風景3」ガシャ、クリスマスキャンペーン、キャラバンストーリー雪歩編についてもお知らせ。

■ミリオンリサーチ
今回、ミリラジシアター&オーディオルームはお休み。
また今回のリサーチはメールではなくスタッフさんの代筆。先週の番組終了後、田所・麻倉がスタジオを出た後のことらしいが…ぴょん吉が「次回、クリスマス・イヴなんですね!ほら私、萌え台詞とか得意だから~プロデューサーさんにクリスマスプレゼントを渡して、みんなに萌えてもらうのとかやりたいですぅ~!私、萌えが、大得意なんで~!」と言ったとのことwwwwころあずの読み方に少々悪意がある気もするが…www

今回は山崎はるかプレゼンツ(?)「ミリラジ萌え萌えクリスマス」というテーマに!ww
くじで引いたストーリーをキャラ、もしくは本人で演じるというもの。

一人目はころあず。ストーリーは「クリスマス・イヴ。でも、今夜もお仕事。ようやく長い収録を終えて、Pと2人で歩いて帰る途中、目の前には綺麗なイルミネーション。ふと周りを見るとどこもかしこもカップルだらけ。正視に堪えないイチャイチャっぷりに、「な、なんかすごいね…」と動揺するP。「そ、そうですね」と返事をしたけど、実は私のポケットにはPへのクリスマスプレゼントが。少しの沈黙の後、二人同時に「あのね」と声がユニゾン。「先にいいよ」とPから言われちゃった私…」というところから!長いわ!!www
ころあずはもがみんの口調で北海道ホッカイロをプレゼント。一瞬北海道に聞こえそうになったこと以外はもがみんのツンとデレが絶妙ですごく良かった!

二人目はもちょ!ストーリーは「クリスマス・イヴ。Pと待ち合わせしてプレゼントを渡そうと思っていたのに、その場所にPは来ない。心配になって会社のデスクまで行ってみると、疲れてデスクにつっぷして眠ってしまっているP。プレゼントだけ置いてそっと帰ろうとしたら、物音に気が付いたPが、寝ぼけて「あれ…?サンタさん…?」」というところから!P、大丈夫か…!?
もちょは星梨花ちゃんの口調でママに教えてもらって編んだマフラーをプレゼント。サンタさんのフリをする星梨花ちゃんは大天使。

三人目はぴょん吉!ストーリーは「クリスマス・イヴ。Pのお家でみんなでクリスマス・パーティをしようとPと2人でお部屋の飾りつけ。やっと準備は終わって一息ついてたら、Pのスマホに着信。他のアイドルたちのお仕事が押してしまって、来られなくなったとの連絡。綺麗に飾り付けられたお部屋。「どうしよっか…」とP。見つめ合う二人、気まずい時間。」というところから!
ぴょん吉本人による2ndLIVEBD販促wwwwそしてプレゼントはコンサートライトホルダーwwwww
あまりにも照れるぴょん吉に対し、ころあずPが登場www一応感謝の言葉も述べはしたが、最後はブーイングに…www

01

結果発表!圧倒的大天使だったもちょ星梨花ちゃんが勝利に!

次回は31日18時から大晦日パーティスペシャルが配信。収録&いつもと配信開始時間が違うので注意。ミリラジ流行語大賞もそちらで発表になるそうです。