12/17のミリオンラジオ感想。まずはお知らせの内容から。

今回は2ndLIVEBDの発売記念スペシャルということで、BDの映像付きでの放送に。
通常とは違い、オープニングの後オーディオルームからスタート。
オーディオルームでは12月23日に発売のLTD04より「HELLO, YOUR ANGEL♪」「G♡F 」の試聴が配信!

・HELLO, YOUR ANGEL♪
天空橋朋花 (CV.小岩井ことり)×中谷育 (CV.原嶋あかり)

・G♡F 
秋月律子 (CV.若林直美)×篠宮可憐 (CV.近藤唯)
 
ゲーム内で開催されていた「アイドル紅白歌祭2015」ガシャ、クリスマスのログインキャンペーン、キャラバンストーリー律子編の他、アイマス10周年記念アンソロジー、ミリオンライブ第三巻に関してもお知らせ。

次回放送では「ミリラジ流行語大賞」も決定予定。応募詳細は以下のページにて。
ミリラジブロマガ:「ミリラジ流行語大賞2015」エントリーワード募集中です!締め切りは12月24日
 




 
■本日のミリオンラジオ
オープニング挨拶は「キャビンアテンダントさん」で!
今回は2ndLIVEBDの発売記念スペシャルということで、BDの映像付きでの放送に。

■オーディオルーム
今回はメール紹介の前にオーディオルームが。
12月23日に発売のLTD04より「HELLO, YOUR ANGEL♪」「G♡F 」の試聴が配信!

 

・HELLO, YOUR ANGEL♪
天空橋朋花 (CV.小岩井ことり)×中谷育 (CV.原嶋あかり)

・G♡F 
秋月律子 (CV.若林直美)×篠宮可憐 (CV.近藤唯)
 
G♡Fの読み方は「ガールフレンド」とのこと。どちらも改めて聴くと可愛い曲だな~!
朋花ちゃんとりっちゃんのこういう曲は珍しい気がする。 

ゲーム内で開催されていた「アイドル紅白歌祭2015」ガシャ、クリスマスのログインキャンペーン、キャラバンストーリー律子編についてもお知らせ。
また、アイマス10周年記念アンソロジー、ミリオンライブ第三巻に関してもお知らせ。

お知らせの後、2ndLIVEBDを映像付きで振り返っていくことに。
今回は三人のリクエストによって配信される映像を決定した様子。

もちょは一日目の小岩井さんと駒形さんが歌う「星屑のシンフォニア」のシーンをリクエスト。
10thの時にこの曲を歌ったという 「星屑のシンフォニア」
どうやらBD化される前に、もちょはこちらの映像を参考資料としてもらっていたらしく、ずっと見ていたこともあり思い入れがあるとのこと。
また、この当時の駒形さんの髪型がツボだというもちょ。「(歌声が)シルクみたい」だというもちょの例えをころあずが絶賛ww
駒形さんの歌が上手すぎてもちょの話半分ぐらい聴いてなかったというころあず!wwwwおいwwww
二人とも初めてのステージで、支え合っているのを見ていた分、ぴょん吉たちは思うところも多かった様子。

次はころあずリクエストの「未来飛行」…ではなく「素敵なキセキ」www紹介が雑な上に間違えるという展開に笑ってしまったwww
「未来が大好き」だと語るころあず。ぴょん吉からのリクエストでもがみんの声でも同じ台詞を!GJ!
前から好きだったが、最近は特に好きになってきたというころあず。踊りも踊れるようになっているとのこと。

続いてはぴょん吉リクエスト。ころあず、もちょ、天ちゃんの「Shooting Stars」
ぴょん吉はもちょと同じく、10thでこちらの曲を歌って参考として見ていたらしい。ので、早くBDになってほしかったとのこと。

三人のリクエスト映像視聴後、感想メールも紹介。ゆいトンの緊張ぶりに触れられていたがステージで見ていた限り、舞台裏ではあんなに緊張しているとは思わなかったな…!

メール二通目。こちらは二日目のあいみんとスージーさんの「Eternal Harmony」の編集が神編集だった!という内容。感想メールと同時に「Eternal Harmony」の映像も配信。
ここで、ころあずのスージーさん情報も披露wwwミリラジもいつもタイムシフトで聴いているらしいスージーさん!改めて「いつも話しかけてありがとうございます」とお礼を言うころあずwww
間奏手前で映像はストップ。BDだと「いやん」の振り付けが入るんだが、ラジオ内の映像ではその部分はカットに。これは…BD買ってない人は買うしかないな…!!ww

メール三通目。一日目のMachico、もちょ、ゆんこんの「Marionetteは眠らない」に関する感想メール。
メールの中では「運命のGOサイン 確認するヒマはない」の部分が褒められていたが、こちらも映像部分にいく前に終了。ころあずたちは「さいそ(最初)」と言っていたが、「運命のGOサイン 確認するヒマはない」は二番だ…!

メール四通目。一日目の「素敵なキセキ」に関する感想メール。
ゲッサンの話が未来のCDデビューの話ということもあり、そちらの話題も。

次回ミリラジでは恒例の「ミリラジ流行語大賞」を決定することに。
ミリラジブロマガ:「ミリラジ流行語大賞2015」エントリーワード募集中です!締め切りは12月24日
締め切りは本日の放送前まで。まだ間に合う…と思われるので、エントリーワードの投稿を忘れていた方はお早めに。

LTD03の発売記念イベントについてもお知らせ。出演予定のころあず、もちょは「頑張ります!」との意気込みも。(LTD03発売記念イベントはこれを書いている時点では既に終了済み。出演者などの感想はこちらにまとめています。)