2015/08/24 ~ 08/31の期間に開催された「からくり忍者ハウス」ガシャの小ネタまとめになります。
■小さなお屋形さま 望月杏奈
1100e6f74b31d2266c
ずっと…待ってた、よ…プロ…主様。 杏奈…、
お役目で、ここ…離れられない、から…。
…たくさん、お話…聞かせてくれます、か…?

110031e4f4ef032400

本ガシャで登場した杏奈の覚醒SR。
カード名が「小さなお屋形さま」ということで、どうやら杏奈はお家の当主である模様。
後ろには杏奈に付き添うような貴音の姿も。

ここでのプロデューサーは「主様」と呼ばれている様子。
お役目でここを離れられないという杏奈に、話をしてあげるようだ。

11004ad16df43b5096

立ち絵ではカードのテクスチャが消え、やや明るい印象に。折角だから貴音の立ち絵追加もあったら良かったな~。
 
■くのいち姫 望月杏奈
110001b343c4b11c7d
主様に仇なす不届き者、杏奈達が許さないよ!
この砦から先は、絶対に通さないんだから!  
それじゃみんな、ビビッと成敗、いっくよー♪ 
スキル 闇にまぎれて!

くのいちの格好をした杏奈。
プロデューサー…もとい主様のために砦の守備を担っているらしい。
闇にまぎれて「ビビッと成敗」とは中々かっこいい!

後ろには真美、貴音の姿も。
真美は同ガシャで登場した「グレート畳返し! 双海真美」の格好を。
貴音の格好は「大合戦!戦国アイドル活劇」で登場した「銀髪くのいち 四条貴音」と同じ格好になっている。
銀髪くのいち 四条貴音

110009a4587c6c40bb

立ち絵では勇ましい表情の杏奈がかっこいい!太もものラインに熱い拘りを感じる…!

■グレート畳返し! 双海真美
1100648abcfc991e25
でりゃーっ!! …見たか!?くのいち真美の
必殺技、爆裂タタミ返しだー!  んっふっふ~♪
念入りに準備したかいがあったね、兄ちゃん!
スキル ゴーカイ忍法其ノ一

Vi属性のAP極大アップのカードとして登場した真美。
必殺技である爆裂タタミ返しを披露し、得意げな様子である。
「タタミ返し」は実際に行うにはかなり難易度が高い…というより、限りなく無理に近い技のようだが「念入りに準備した」ということなので、何かトリックがあるのかもしれない。

11001ed14f8703e730

ほぼ全身が映る、非常に珍しい立ち絵に。
また、こちらのカードはMAXAPが4646になっており、「よろよろ~」の語呂合わせになっていると思われる。

■和菓子でござる! 最上静香
110091fa1c9ebb34c3
「ようこそお客人、茶菓子をどうぞ! …おや、
この程度で驚いては身が持ちませんよ?」 
…ふふっ。くのいちって、結構楽しいですね? 
スキル お呼びとあらば

何度見てもうどんに見えてしまうが…うどんではなく茶菓子を持って、客人の前に搭乗したもがみん。
くのいち役を非常に楽しんでいるらしいことがその表情からも窺い知ることができる。

11001dd7940fc47096

立ち絵では手前の掛け軸らしきものが消え、右腕が見えるように。
 
■分身の術! 野々原茜
11002c0b50eff82864
「ニャハ♪」「ニャハハハハ」「ニャーハッハッハ!」「誰が」
「本物の」「茜ちゃんニャのか」「当てて」「見るがいい!」
…プロちゃんは、どれが本物かわかるかなー?
スキル ウザカワ旋風!

分身の術でなんともウザカワな雰囲気を見事に醸し出している茜ちゃん。


110045446447fe64cc
ガシャフラッシュの中ではたくさんの茜ちゃんが飛び交う演出になっていた。
フラッシュ内で使用された画像では全身が描かれ、左下で見切れていた茜ちゃんもばっちり写っている。

11006ef1f13fb50ba8

実際の立ち絵はこちら。
結構なセクシーポーズではあるが、あまりエロスを感じないのは茜ちゃんの成せる技か…?
 
■まきびしパニック! 横山奈緒
11008488ab0b48b028
ふわっ!? カンペキに尾行してたハズやのに、
なんでバレたんやろ… お団子食べすぎ?
あかん、撤退します! くらえ、まきびしー! 
スキル 戦術的撤退! 

尾行をしていたがどうやら尾行相手にバレてしまったらしいなおなお。 原因はお団子の食べ過ぎらしい。
「まきびし」と呼ばれる忍び道具を用い、戦術的撤退を行おうとしている様子が描かれている。

11003390bccd6131cd

こういった立ち絵では珍しく、まきびしもきちんと付いてくる。
また、他アイドルがイメージカラーの忍び服に身を包んでいるのに対し、なおなおだけはイメージカラーの青より黄色が目立つ衣装となっている。