2015/08/18 ~ 08/23の期間に開催された復刻「ふれあい♪幼稚園ライブ」ガシャの小ネタまとめになります。 
復刻前の小ネタ集はこちら

■なかよしワッペン 高槻やよい
1100bb80cec4a5b6b7
はいっ! ワッペンつきスモック、できあがりだよ!
お友達のみんながよろこんでくれて、私も
とーってもうれしいですー! えへへ♪

「ふれあい♪幼稚園ライブ」ガシャの復刻で新たに登場したやよいのSR。
こちらも復刻前と同様、覚醒前は2008年9月23日配信開始の「アイマスカタログ第8号」に掲載されたアイドルマスターの衣装の一つ「チャイルドスモック」を着用している。(若干、衣装のデザインアレンジはあるものの…)

やよいは幼稚園児たちのスモックにワッペンを付けてあげているらしい。園児たちに向けるその笑顔はまさに天使。やよい可愛いよやよい。
そして、左下の背景ではロコが幼稚園児たちと追いかけっこに勤しんでいる。

ロコティック鬼ごっこ ロコ

こちらは「ロコティック鬼ごっこ ロコ」の様子と思われる。本気で楽しんでいそうなのが実に良い。

■スマイル体操 高槻やよい
11009c50cab751c302
みんな、上手に踊れてるよー!  子どもも大人も
男の人も女の人も、プロデューサーも!み~んな
一緒に、元気いっぱい、ハイ、ターッチ!! いぇい!
スキル スマイルタッチ! 

覚醒後は園児たちと一緒に「スマイル体操」を披露。
「スマイル体操」は「MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 09 高槻やよい」に収録されているやよいのソロ曲の一つ。曲名通りの元気いっぱい曲調&歌詞の楽曲である。やよいや園児たちがまさに「スマイル」といった表情でイイ!

衣装については覚醒前から変化。
こちらは同ガシャで登場した環、亜利沙の覚醒後の色違いとなっているため、タイプは関係なかったようだ…。

同ガシャで登場した先生役の真、紗代子を含め全員胸元に名札がついているが
環、真→桜
亜利沙、紗代子→チューリップ
ロコ→星 
前回時点では上記の通りだったため、タイプごとにマークが違うのかと思いきや、やよいは四葉のクローバーがモチーフとなっている。