7/23のミリオンラジオ感想。今回は10thライブ感想スペシャル、ということで通常放送は1時間に拡大。

ラジオ内でのお知らせについては以下の通り。別記事にまとめている場合、そちらを紹介しています。

LTDに関するお知らせは以下の記事に。
グリマス日和:【グリマス】「LIVE THE@TER DREAMERS」の予約受付中!

DJCDについては以下の記事にまとめています。
グリマス日和:【グリマス】ミリラジDJCDのジャケットが公開!

百合子のフィギュア、メモリアルパネル、ステージ衣装POPが発売に関してもお知らせ。
グリマス日和:【グリマス】「七尾百合子 流れる読書スペースVer.」の予約がスタート! 
グリマス日和:【グリマス】アイマス10thLIVE開催記念にメモリアルパネル、ステージ衣装POPが発売!

更に3rdライブ、ゲーム内イベントについても。
3rdライブについては8月16日ニコ生特番にて詳細公開予定。







■本日のミリオンラジオ
今回のオープニング挨拶は「西武ドーム後のキャラクター」風の挨拶に!
アイドルマスター系列の生放送で10thライブ直後の放送では最速だというミリラジ。
7/23の歩の誕生日にも触れつつ、ライブ感想スペシャルということで通常放送を一時間に拡大に!

早速10thライブの感想メールを紹介。
メール1通目。未来、翼、静香が歌った「Shooting Stars」の裏話を、という内容。
三人で「Shooting Stars」を歌ったのは初めてで、センターもころあずが担当。
ぴょん吉はあまりキリッとしてドヤッとした顔で歌わないのでそこも頑張ったとのことwww

メール2通目。二日目のメドレー、「GO MY WAY!」にてミンゴスがころあずの頬にキスをしたシーンの真相を…という内容ww
モニターには映していなかった上、ミンゴスは初めからキスするつもりでリップを塗ってこなかったとのことwwww計画的犯行だなwwwww

メール3通目。まさかのインドネシアのPから!今回のライブで海外から参加したPも多いらしく、アメリカ、マレーシア、インドネシア、ポーランド、スコットランド、コスタリカなどなど、様々な国からの参加者がいたらしい!凄いな!

メール4通目。シンデレラガールズの多田李衣菜役の青木瑠璃子さんと、ジュリア役の愛美さんの「Twilight Sky」に関する感想メール。

メール5通目。シンデレラのアニメからアイマスに入ったというPと連番になった、というPからのメール。
サイリウムの色を教えてあげたり、体力の心配をしてあげたり、今までのライブでは体験しなかったことが刺激になったとのこと。先輩Pの鑑だな…!

メール6通目。ライブ内で公開されたPVに対する感想メール。
Lantis:アイドルマスター│ミリオンライブ!CD新シリーズ「LIVE THE@TER DREAMERS」がついに始動!
PVが収録される「LTD01」は9月30日発売、以降02では各組み合わせのデュエット曲&「Dreaming!」のCDメンバーver、ミニドラマが収録予定となっています。予約は既に始まっていますが店舗特典についてはまだ情報が公開されていないので、もう少し後になってからでもいいかもしれません。
Amazon:THE IDOLM@STER LIVE THE@TER DREAMERS 01 Dreaming!(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)
Amazon:THE IDOLM@STER LIVE THE@TER DREAMERS 02

メール7通目。アイマスはケータリングが豪華、ということでそちらに関する質問ww
ご飯の話になると一気に盛り上がる三人wwもちょのテンションが違いすぎるww
肉、きゅうりの一本漬け、カキ氷などなど…とにかく色んなものをたくさん食べた様子。
ぴょん吉は水が飲めないものの、OS-1は美味しく飲めたので今後の水分補給にはそれを使っていきたいとのこと。

■オーディオルーム 
今回はライブ内で公開された春日未来、最上静香、伊吹翼の「Dreaming!」が配信!
こちらに対するメール8通目。CINDERELLA GIRLSが「Star!!」を歌い終えた後の楽曲で、「Thank You!」も「Welcome!!」も歌い終えた後での新曲発表に驚かされた様子。3人に「Dreaming!」の歌詞や歌った感想を、とのこと。
歌詞の中に「Thank You!」「Welcome!!」が入り、静香の「プロデューサー、私たちMILLIONSTARSをまたこの場所へ連れてきてくれますか?」と未来の「約束だよ!」という台詞が間奏に入るらしく…あいみんは泣いていたとのことww

ここでLTDに関するお知らせ。LTDについては以下の記事にまとめています。
グリマス日和:【グリマス】「LIVE THE@TER DREAMERS」の予約受付中!

そして3rdライブに関してもお知らせ!
全国5大都市7回公演で、ツアー内でミリオンスターズ37名総出演!詳細は8月16日ニコ生特番にて公開予定、とのこと。

また、DJCDのジャケットも公開!こちらは以下の記事にまとめています。
グリマス日和:【グリマス】ミリラジDJCDのジャケットが公開!
DJCDにはスペシャルコーナー第一弾に3人の富士急ハイランドロケを収録。
後半はゲストを迎えてのカードゲーム対決の模様を収録、とのこと。対決でお迎えするゲストは、ミリラジ最多出演ゲストの夏川椎菜さんと渡部優衣さん!
さらに「Welcome!! -MR remix-」も収録!
初回限定盤Aには、昨年末行われたミリラジ公録02の昼公演の模様を、
初回限定盤Bには夜公演の模様を収録したBlu-ray Discを同梱。豪華だ!

百合子のフィギュア、メモリアルパネル、ステージ衣装POPが発売に関してもお知らせ。
グリマス日和:【グリマス】「七尾百合子 流れる読書スペースVer.」の予約がスタート! 
グリマス日和:【グリマス】アイマス10thLIVE開催記念にメモリアルパネル、ステージ衣装POPが発売!

■ミリオンシアターミッション
普段なら通常放送が既に終了している時間だが、ここからミッションスタート!
02

今回のミッションは「プロデューサーさんたちを思い出し泣きさせよう!」に決定!

改めてメール紹介。メール1通目。ミリオンのステージ衣装について。ゆいとんの衣装が短パン丸出しでスカートが上がっている…のかと思いきや、そういう衣装だったことについて。
メール2通目。まちこのおへそに対する感想、のみ!ww 
最初はこちまの衣装はもっと短かったらしく、へそもほぼ出しだったらしいがww
今回は先輩のライブということで抑え気味になった様子ww

メール2通目。もちょ、シンデレラガールズの城ヶ崎美嘉役の佳村はるかさんことるるきゃん、はらみーの三人でのトキメキの音符になってに対する感想メール。
セットリストを見た時に色んな人に言いまわったらしいもちょwwフェチ川さんからも楽しそうだと褒められたとのこと!ww
はらみーのボディタッチにドキドキしたらしいもちょ!

メール3通目。シンデレラガールズの渋谷凛役福原綾香さんことふーりんと、ころあずが歌った「Never say never」に対する感想メール。
二人で歌えたことがとても嬉しかったというころあず。珍しく「あれは成功したかも」と漏らしたらしい!
「お互いを認め合ってる歌に聞こえた」と評するぴょん吉。
福原綾香のeveryday名場面劇場:10th☆
ふーりんが「Never say never」のエピソードをブログに書いてくれていたことも嬉しかった様子のころあず。

メール4通目。シンデレラガールズの島村卯月役大橋彩香ことはっしーとぴょん吉の「素敵なキセキ」に関する感想。メドレーのセットリストを聞いた時の話を、という内容。
はっしーと歌えたことが嬉しかった様子のぴょん吉。素敵なキセキの「ひとりじゃないよ」と言って向かい合い、レッツゴーをみんなで言えたところがとても良かったとのこと。

メール5通目。「M@STERPIECE」の最中、繪里子さんが泣いて座り込んでしまうのを、はっしーとぴょん吉が慰めるシーンがあった様子。
繪里子さんが座り込んでしまった時、最初は物凄く焦ったようだが駆け寄って手を貸した後は、笑顔で握り返してくれたとのこと。話を聞いているだけでも泣けてきてしまうが…BD早く!

メール6通目。ころあずの「真実の白」に関するメールwww
詳細については既にニコニコ大百科の「Rebellion」項目に追加されるエピソードにwww
「Rebellion」の曲中に出てくる『真実の赤』(サイリウムが浅葱色から赤へと変化する)という演出を、ころあずもやってみたいといい、青から白に変化させる…という提案だったようだが、思いっきり歌詞通りに歌ってしまったころあずwww一応TAKE2もあったようだが…wwww流石だな!www

03
ミッションは見事成功!

ライブ中、「Thank You!」「THE IDOLM@STER 2nd-mix」「Welcome!!」と続けて歌った後、息切れでMCが出来なくなってしまったらしいぴょん吉。そこをころあずが引き継いでくれたらしい。そのことを非常に感謝しているぴょん吉。

最後にひとりずつ、今後のミリオンライブに関して一言ずつ言っていくことに!
もちょやぴょん吉がそれぞれ、ツアーやCDに対する意気込みを話す中、ぴょん吉のことを話すころあずwwwオチ担当だなぁwww