2015/06/19 ~ 06/23 の期間に開催された復刻「第2回いざゆけ!アイドル大運動会」ガシャの小ネタまとめになります。 
復刻前の小ネタ集はこちら

■ドキッ!とハプニング 七尾百合子
2015-06-19-00-02-59
ケホッ、ケホッ…。うう、ライン引きを取ろうとして、
転んじゃいました…。 け、決して鈍いわけじゃ
ありませんよ! 体の操縦が不得意なだけで!! 

復刻から追加された百合子のSR。
体育倉庫にライン引きを取りに来たが、途中で転んでしまったらしい。
こちらにお尻を向ける形で転んでしまった百合子。
意図せずセクシーなポーズになってしまったが、台詞を見る限り本人は気付いていない様子。

1100bb9132b573cb41

立ち絵で見ると倉庫内の暗さがなくなるため、太ももがよく見えるように!白い太ももが眩しい!

■ファンタジックナイト 七尾百合子
2015-06-19-00-03-01
運動はやっぱり得意じゃないですけど、ダンスは
好きになりましたよ! プロデューサーさん、
私の成長… 瞳に焼き付けてくださいね!
スキル 光の輪舞曲
 
「ドキッ!とハプニング 七尾百合子」の覚醒後。
「運動はやっぱり得意じゃないですけど、ダンスは好きになりましたよ!」と言う百合子。覚醒前が転んでいたカードだっただけに、覚醒後で見事なダンスを見せるという演出は粋だな!
運動会ガシャは「それゆけ! アイドル大運動会ガシャ」「第2回いざゆけ!アイドル大運動会」ともに、登場した覚醒SRは覚醒前が運動会の様子で覚醒後がステージの様子で統一されている。

ラブリーシルエット 箱崎星梨花

 フレッシュスタイル エミリー

トライスタービジョン 所恵美

背景を見る限り、「第2回いざゆけ!アイドル大運動会」の覚醒SRは同じステージでのパフォーマンス…か?

1100af6fb5c9bc87ea

覚醒後も勿論立ち絵があり。リボンの髪の毛への編みこみが可愛いな!衣装もとても似合ってるぞ!