2015/6/1 ~ 6/12の期間に開催された「祝福!アイドルブライダルパレス」ガシャの小ネタまとめです。
■フラワーエンジェル 箱崎星梨花
110069cd60c8f30f60
今日の美希さん、とってもきれいですよね!
わたしも、フラワーガールのお仕事頑張ります♪ わぁ…お花がシャワーみたいです! えへへっ♪
 
本ガシャで登場した星梨花ちゃんのSR。フラワーガール役として、花嫁役の美希の傍で花を蒔いている。
楽しげな様子がとてもかわいい!

一見花嫁衣裳にも見えるが、フラワーガール役なので花嫁衣裳とは異なる。

2015-06-04-18-03-29

2015-06-04-18-03-32

が、みりおんコミックシアターでは他のアイドルたちの計らいで花嫁風衣裳に変身。
今回の星梨花ちゃんは覚醒後に花嫁衣裳を着ているが、そちらとは別物である。

11002eb2f0507169c2

この美希の立ち絵も欲しかった!

■大人になったら 箱崎星梨花
1100da92b904a59091
わたしもウェディングドレス、着せてもらっちゃい
ました。少し早いですけど、大人になったら… 
プロデューサーさん、着せてくれますか…? 
スキル 無邪気なお願い 

「フラワーエンジェル 箱崎星梨花」の覚醒後。
スキル名の「無邪気なお願い」という名の通り、カード名には「少し早いですけど、大人になったら… プロデューサーさん、着せてくれますか…? 」というお願いが。これは星梨花パパに絞められそうだ…!

みりおんコミックシアターでみんなに着せられた花嫁衣裳とは別物ではあるが、純白がとてもよく似合っているぞ~!

■うっかりプリンス様 真壁瑞希
1100110d4174fc1de8
プロデューサー。タキシードに着替えました。今日は、
皆をエスコートする役ですよね。…私も、ウェディング
ドレスを着て撮影? そうですか。………ドキドキ。 

本ガシャで登場した瑞希のボイス付きSR。
白のタキシードがとてもよく似合っている!今回はエスコート役…と思いきや、覚醒後にはきちんとウェディングドレスの姿も。タキシードはビシッと決めているが、ウェディングドレスを着るのは少々ドキドキしている様子。

2015-06-04-18-03-34

みりシアでは星梨花ちゃんの隣にキリッと並ぶ姿がかっこ良かった!ばっちりだ!

■水上の花嫁 真壁瑞希
11007c2f579f75b57e
綺麗なドレスに、美しいチャペル。感動しました。
私も、いつかお嫁さんになるのでしょうか。 
…プロデューサー、ふつつかものですが。 
スキル どきどき。

台詞といい、表情といい、何から何まで可愛い瑞希。覚醒前はタキシードで覚醒後はウェディングドレス…と二度楽しめるのは素晴らしいな!
「水上の花嫁」というカード名の通り、水上にあるチャペルでの撮影に。
「…プロデューサー、ふつつかものですが。 」という台詞からのスキル「どきどき。」にきゅんとくる。
ちなみに覚醒前、覚醒後共にボイス付き。
カードで追加されるボイスの中で、瑞希の投げたブーケをPが受け止めているらしい。また、「…待ってて、くれる?」「…私、綺麗、かな?」といった台詞もあるそうな。気になる…!
 
■ばっちりメイクアップ 徳川まつり
11007d04b19f2da684
ほ? …まだメイク中なのに、まつりに会いたく
なってしまったのです? でももう少しだけ、
いい子で待っていてほしいのです。 …ね?
 
メイク中のまつり姫は今回のガシャで登場した覚醒SR。
まつり姫は2015年5月8日(金)17:00~5月17日(日)23:59に開催されたイベント「特番!生っすか!?サンデー×50」で上位報酬だったため、覚醒SRの登場はほとんど連続に近い形となった。

1100fe44fa9cee8d22

メイク中だというまつり姫。左手には大きめのパウダーパフが。
ガシャページではやや角度が変化するものの、ローアングルからの視点なのは変わりない。カメラマンのアングルに敬意を表したいな…!
 
■プリンセスロード 徳川まつり
110034ebc6e37120cd
プロデューサーさん、今日は本当にありがとう
なのです。こんなに綺麗な衣装を用意してくれて。
これからも、よろしくなのです。 …ずっと、ね。
スキル 誓いの言葉 
 
「ばっちりメイクアップ 徳川まつり」の覚醒後であるまつり姫。こちらは見事にウェディングドレスを着こなしている。
ウェディングドレスを用意してくれたPに対し感謝しつつ、「これからも、よろしくなのです。 …ずっと、ね。」という誓いの言葉。
微笑み方といい、非常に神々しくて美しいな…!
衣装は覚醒前の背景に映っていたものと同じだと思われる。

■おてんば花嫁 大神環
110051a8d1642e3208
うう…おやぶん~…。ウェディングドレスって、
ヒラヒラがいっぱいで動きにくい…たまきには、
まだ早いってば~。もう脱いじゃダメ? 
スキル 素足の乙女

本ガシャで登場した環のHR。ウェディングドレスに身を包んでいるが、どうやら環にはまだ早かった様子。

11003291b90d0b5b7b

スキル名が「素足の乙女」という通り、どうやら靴は窮屈だった様子。
ヒラヒラしたウェディングドレスに不満げな様子なのが逆に環らしいといえるかもしれない。

11002885ec6ddcde54

ガシャページでは左下の方に靴の姿も。
 
■キラキラブライド 星井美希
1100f7ad9d619df4d6
ねえプロデューサー、ミキ、ちゃんとお嫁さん
っぽく見える? …あはっ、よかった! じゃあね、
ミキのこと、お嫁さんにしたいって思う…?
スキル 思わせぶりな瞳 

本ガシャで登場した美希のHR。
Pに手を差し伸べ、お嫁さんに見えるかと問う美希。Pが見えると答えると、「じゃあね、ミキのこと、お嫁さんにしたいって思う…?」と質問。スキルの「思わせぶりな瞳 」といい、どこか期待するような眼差しが実に心を揺さぶられる!

11007c0768865763e4

ウェディングガシャは毎度ながら外れがないな…と改めて痛感しました。美希…とても綺麗だ!

なお、ブライダルガシャ関連のガシャは「絢爛豪華!ブライダルコレクションガシャ」「ブライダルコレクション2ガシャ」に引き続き今回が三度目。これまでは月中での登場だったため、月初でのブライダルは今回が初めて。
これまでは限定SR以外は恒常に追加されていたため、今回のは恒常に追加されないのが少々残念だが…!やっぱりブライダルは素晴らしい!