5/28のミリオンラジオ感想。

オーディオルームではLTH10よりロコのソロ曲「STEREOPHONIC ISOTONIC」が配信!
更に、 「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER COLLECTION Vol.1 -765PRO ALLSTARS-」からWelcome!! (THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS)の試聴も配信されました!

 試聴にちなんで、6月24日発売の「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER COLLECTION Vol.1 -765PRO ALLSTARS-」についてもお知らせ。
28日に情報が公開されたシーズン2、翌日から始まったイベント「ENJOY H@RMONY!!」にも触れられました。

感想にいく前にミリラジシアターのアイコン再現から。



ミリラジシアター第93回「とんでもない。あたしゃ、神様だよ」 アイコン再現

93





 
■本日のミリオンラジオ
今回のオープニング挨拶は「ロックバンド」風に!もちょの叫びにワロタwwww
放送日の前日は徳川まつり役の諏訪さんのお誕生日だったということでその話題も!諏訪さん、お誕生日おめでとう!

メール一通目。声優グランプリに関する感想メール。インタビューの中でもちょが空を飛びたいと言っていたことにちなんで、3rdライブが行なわれたらしてみたいことはありますか?という質問。
2ndでは「夢色トレイン」でトロッコを使ったので、今度は「夢色ジェット」だ!と語るもちょwww
もちょは命綱なしで空を飛べる方法が開発されることを願っているらしいが…それにはキラキラ光る粉が必要だ、と突っ込むぴょん吉www

メール二通目。前回放送でLINEスタンプがネタになったので、LINEスタンプのイラストを描いてみたというPより。更に三人はスタンプ化してみたい名言はありますか?という質問も。
「(モチョ)カワイイネー」の他、「それ悪口だからー!」や「落ち着けー!」も欲しいと語る三人wwミリラジLINEスタンプは面白そうだな~!ww

メール三通目。6月、ということでお気に入りの傘や雨具にこだわりはありますか?という内容。
もちょは最近初めてコンビニに傘があることを知ったらしいwwwww気付かなかっただけ…というが、もちょ…!wwwww
雨降っても傘を持っていかないらしく、濡れて帰るらしいもちょ…www
ころあずは「置き傘」のことを折りたたみ傘だと思っていたらしいwwwwwころあず…www

■ミリラジシアター
まさかの未来の神様演技www
暗いもがみんの声で始まったので驚いたが、安定のもがみん不憫オチだったwww

■オーディオルーム
今回はLTH10よりロコのソロ曲「STEREOPHONIC ISOTONIC」が配信!


ここでロコ曲のリクエストメールを紹介。
更に、今回は放送日に公開された 「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER COLLECTION Vol.1 -765PRO ALLSTARS-」からWelcome!! (THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS)の試聴も配信!

 
 
試聴にちなんで、6月24日発売の「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER COLLECTION Vol.1 -765PRO ALLSTARS-」についてもお知らせ。ジャケットイラストについては公式ブログでも公開されています。
 
また、28日に情報が公開されたシーズン2、翌日から始まったイベント「ENJOY H@RMONY!!」に触れられました。

■ミリオンリサーチ
今回のテーマはダジャレ好きのくぎゅの誕生日が近いということで「ダジャレが上手いのは誰じゃ?」というテーマに!ww
テーマに沿ったダジャレを作っていくことに。

最初のお題は「てんす」ということで、
もちょ「てんすにはナンスが出るよ!」
と答え、一題目はクリア!

二つ目は「未来」
ころあず「未来が未来に向かって頑張ります!」
と答えるものの、スルーされるwww改めて
ころあず「見習い未来!」
と答えて、なんとかクリアwwww

三つ目は「pity」
ころあず「pityプリティ~!」
と答え、スルーされるころあずwwwしかしその後、
ぴょん吉「ころあずがプリティーってことなら正解だけどね」
と答え、見事クリアにwww判定基準どうなってるんだwww

四つ目は「ミリラジ」
流石にこのお題は難しかったのか、ぴょん吉の「ミリラジでみりんをラージサイズ」以外に出てこないためパス!

五つ目は「アイマス」
三人で「アイマスで会います!」「アイマスで会いましょう!」と連呼するがクリアはできずww
最後の方はグダグダになってしまったが・・・www

アンケート

結果、最初に上手いこと言えたもちょが圧勝に!
今回は題材も少し難しかったからな~!機会があったらまたやってほしいが、またまたグダグダになりそうな気もするな…ww