5月1日に公開されたキャラバンストーリー。今回は真美の分。

2015-05-04-10-17-47

突然オモチャの刀で飛び掛ってきた真美。どうやら百合子から名古屋が全国時代に合戦場だったことを聞いたらしい。
前に戦国物のドラマをやったから分かるだろ?というPに対し、「真美、出番がなかったじゃん!」と文句を言う真美。

2015-05-04-10-18-14

亜利沙の信長っていうと「大合戦!戦国アイドル活劇」で登場した「アイドル天下布武 松田亜利沙」のことかwww
そういうわけで、真美の信長ごっこに付き合うことに。

2015-05-04-10-18-35

そこに、あんまりPを困らせちゃだめだよ?と登場した春香。
春香は早速秀吉役(さるるん)に任命www

2015-05-04-10-19-07

その後登場したエミリー!エミリーの褒め言葉の意味は分からなかったようだが、エミリーも仲間に入れることに!

2015-05-04-10-19-20

エミリーは家康でお願いします、というので家康役(イェーの人)にwww

2015-05-04-10-19-34

配役が決まったところで、エミリーが「あれ」をやりたいと言い出すが、あれとは一体…?
というところで前半は終了。

2015-05-04-10-20-23

後半ではエミリーのやりたかったことが発表。どうやらエミリーがやりたかったのは「三英傑のホトトギス」らしい。

2015-05-04-10-20-45

「鳴かぬならホニャララしようホトトギス」のやつだな!

2015-05-04-10-21-09

春香、エミリー、Pから信長たちの句を説明してもらい、自分なら「鳴かぬなら、一緒に叫ぼうホトトギス!」にすると語る真美。
ここから、自らのアイドル感も語ってくれる真美。ライブでもファンと一緒に楽しむのが楽しいから、とのこと!

真美の話に感動した春香とエミリーとPに褒められ…

2015-05-04-10-21-42

2015-05-04-10-21-51

2015-05-04-10-22-01

恥ずかしがる真美wwwww可愛いな!!
真美がエミリーを呼ぶのは初めてだった気がするが、なでしこ呼びは予想外だった…!