talk

ゲッサンで連載中のミリオンライブ第九話の感想です。
まずは今回姿が確認できたキャラ一覧。
■台詞あり
春日未来
馬場このみ
望月杏奈
箱崎星梨花
最上静香 

■台詞なし
伊吹翼
 
また、本編中ではありませんが以下のキャラはカラー掲載もあり。
春日未来
最上静香
馬場このみ
天海春香
篠宮可憐
徳川まつり
島原エレナ
田中琴葉
横山奈緒
佐竹美奈子
高坂海美 

シアター組への質問企画。今回は以下の質問と回答が掲載。
「好きな動物はなんですか?」の質問を未来、美奈子、翼、千鶴、可憐、亜利沙、琴葉、杏奈、奈緒が回答。
「自分を動物に例えると?」の質問を静香、ジュリア、海美、星梨花、まつり、昴、海美、このみ、エレナ、志保。

第九話「てづくりのぶどーかん」は制服姿のこのみさん、星梨花、杏奈の三人が描かれた扉絵でスタート。
前回、未来の計画を心配していた様子が描かれていたが、どうやらこのみさんも未来の中学校で行われている文化祭に潜入することにした模様。
制服姿で校内をウロウロしたこのみさん。こちらをじっと見つめる生徒に対し、正体がバレたかと思いきや「「小学生かと思った」と言われ激昂www「24歳のアダルトレディ」と言ってしまったが、その後も文化祭を見ているので大丈夫だったんだろう…www

場面は変わって、このみさんとはぐれてしまった杏奈と星梨花の様子に。
校内で迷子になっていた二人は、途中で文化祭実行委員の方に連れられて未来のいるステージに向かうことに。

ステージ横の待機場では静香が来るのを待っている未来。そんな未来の元に星梨花が登場!
杏奈はステージの上に連れて行かれ、「スペシャルシークレットゲスト」として紹介されることに。
困った様子の杏奈だったものの、スイッチが入った途端、マイクを持って豹変!スイッチON状態に!
未来はそんな杏奈を見たことがなかったらしく驚いた様子。
星梨花いわく「スイッチの入った杏奈ちゃんは無敵」で、ステージでパフォーマンスをしていくことに。

杏奈の噂が広がったのか、文化祭は何やら騒がしくなっていきます。
静香にもその様子は伝わり、気になるなら行ってみたらといわれるものの…。

暗い顔をしていた静香の前にこのみさんが登場!制服姿のこのみさんに驚いたものの、その企みに感づいた様子のもがみん。
未来に何か頼まれたのかという問いかけに、優しく諭すこのみさん。
しかしながら、もがみんの意思は固い様子。
「ステージは仲直りの道具じゃない」と言い、仲直りはするけれどステージには行けないと告げます。

そんなステージ上では杏奈のパフォーマンスが炸裂中!大いに盛り上がるステージはラストの曲に。
最後ということで裏で見ていた未来と星梨花もステージに立つことに。
静香が来ないことに落ち込む様子の未来。そんな未来に対し、「静香さんは未来さんのこと大好きですよ?」と、声をかけてあげる星梨花ちゃん。
星梨花ちゃんの言葉を聞き、ステージで静香に届くように歌ってみると決めた未来。
そして、場面はステージへ!最後の曲は全校放送ということで、うどん作り中のもがみんと傍にいるこのみさんにもその歌声が伝わります。

最後の曲は「Thank You!」
歌いながら「ここが今のぶどーかん、最高のステージだよ」と思う未来。
門司先生の描くステージ演出は毎回素晴らしい!ステージから想いを伝えたい未来ちゃんの気持ちが伝わってきた…!
場面は回想、そしてこれから来るであろう未来のステージを描きます。

そして、そんな未来のステージを耳で聴いていたもがみん。唇を噛み締め、ぼーっとしていたからかうどん作り中に指先を火傷してしまったらしい。「ごめん…未来…」と言いながら、火傷した指先を銜える表情が切なかった…。

ステージでは全ての楽曲が終了。静香が来なかったことにショックを受けた様子の未来だったが、そこに響く「アンコール」の声。果たして静香は来てくれるのか…というところで第九話は終了。
次号第十話は「Catch my dream」とのことだが・・・!?




先月号から引き続き、応募者全員サービスのタオルが登場。今月は最上静香verになります。締め切りは5月12日(火)の当日消印有効。応募予定の方はお忘れなく!



質問コーナーについてもネタが減ってきている様子。該当ツイートはこちらなので、リプライしてみるといいかと。




ゲッサン:参戦トピックス第12回
参戦トピックスは星梨花、杏奈のイラストが掲載!
次号クライマックスらしいので、静香と未来がどういう風に決着をつけるのか楽しみだ!


ゲッサン 2015年 05 月号 [雑誌]
ゲッサン 2015年 05 月号 [雑誌]