エイプリルフール企画のカメラマンクイズまとめ続きです。
クイズの参考:カメラマンクイズ

■北沢志保
・北沢志保が『アイドルかくし芸2』で扮したのは以下のうちどれでしょうか?
CIAの女エージェント
小学生☆メイド
ネコさん
補足:『アイドルかくし芸2』で登場した「小学生☆メイド 北沢志保」を参照。
2015-01-13-14-03-57

・「ソウルメイト 北沢志保」で志保とユニットを組んでいないのは次のうち誰でしょうか?
双海亜美
最上静香
矢吹可奈
補足:「ソウルメイト 北沢志保」のカード参照。右がやや分かり辛いが、元は『白熱!アイドルユニットトーナメント』で登場したユニットなので可奈・志保・亜美の三人ユニットである。
1100b5a858bfa98758

・「美女館長の憂鬱 北沢志保」で怪盗から奪われないように志保演じる館長が身に着けていた指輪の名前はなんでしょうか?
天使の涙
人魚の涙
天女の涙
補足:同ガシャで登場した「アイドル怪盗参上! 四条貴音」の台詞を参照。 「ふふ、ごきげんよう、探偵諸君! いかに隠せど、この怪盗ノーブルメロディの心眼はごまかせぬのです。『人魚の涙』は、もらい受けましょう…!」

■木下ひなた
・木下ひなたのブロマイドにはいろいろな生き物のモチーフが登場しますが、以下のうち登場していないのはどれでしょうか?
あおむし
ペンギン
うさぎ
補足:「ヒナっ子のライブ 木下ひなた」ではペンギン、「豊作ダンス 木下ひなた」ではあおむしをモチーフにした衣装になっている。
ヒナっ子のライブ 木下ひなた豊作ダンス 木下ひなた


・「あったかいプレゼント 木下ひなた」のブロマイドで木下ひなたが持っているプレゼントはなんでしょうか?
マフラー
セーター
手袋
補足:「あったかいプレゼント 木下ひなた」参照。
2014-11-28-00-03-41

・「ヒナっ子のライブ 木下ひなた」でひなたと共演したペンギンの名前はなんでしょうか?
ヒナ太
ヒナタ
ヒナ田
補足:「ヒナっ子のライブ 木下ひなた」の台詞参照。 「プロデューサー、この子、ヒナ太っていうんだって。今日はヒナ太とあたしの晴れ舞台、お客さんに喜んでもらえるように、がんばって歌うよぉ!」

■高坂海美
・高坂海美のブロマイドの中でやっていないものは次のうちどれでしょうか?
ボルダリング
空中ブランコ
サーフィン
補足:「挑戦!空中ブランコ 高坂海美」で空中ブランコ、「ビッグウェーブライダー 高坂海美」でサーフィンに挑戦している。ボルダリングは海美の趣味である。

・「はにかみレディ 高坂海美」のブロマイドで高坂海美が持っているものはなんでしょうか?
こいのぼり
聖杯

補足:「はにかみレディ 高坂海美」参照。
2015-02-12-14-24-05

・高坂海美のブロマイドで自転車が写っているのは何種類あるでしょうか?
1
2

補足:「自転車が写っている」なので「うきうきサーフィン 高坂海美」「サンタのびっくり訪問 高坂海美」も該当する。よって、「爽快サイクリング 高坂海美」を加え全3種になる。
うきうきサーフィン 高坂海美サンタのびっくり訪問 高坂海美

■佐竹美奈子
・「とっておきの衣装 佐竹美奈子」で美奈子が作らなかった料理はどれでしょうか?
回鍋肉
エビチリ
海老マヨチャーハン
補足:「とっておきの衣装 佐竹美奈子」のカード参照。また覚醒前は「青菜の炒め物」→「回鍋肉」→「エビチリ」という順番で調理している。
 とっておきの衣装 佐竹美奈子

・佐竹美奈子のブロマイド名(カード名)で最も多く使われている単語はなんでしょうか?
ライブ

たくさん
補足:ライブは「プラチナスターライブ 佐竹美奈子」「ミラクル元気ライブ 佐竹美奈子」「ライブシアター第8幕 佐竹美奈子」「絶景秘湯ライブ 佐竹美奈子」「わっほい!お月見ライブ 佐竹美奈子」の全5回。
盛は「特盛のおもてなし 佐竹美奈子」「てんこ盛りファーストバイト 佐竹美奈子」「大盛り晩餐会 佐竹美奈子」の全3回。
たくさんは「たくさんのお土産 佐竹美奈子」のみである。
 
・「わっほい!お月見ライブ 佐竹美奈子」のブロマイドで美奈子が持っているお団子は何本でしょうか?
4
8
10
補足:「わっほい!お月見ライブ 佐竹美奈子」のカード参照。 
2014-09-11-14-09-32

■四条貴音
・「はらぺこお姫様 四条貴音」で貴音の前に並んでいなかったものはなんでしょうか?
らーめん
棒々鶏
餃子
補足:「はらぺこお姫様 四条貴音」参照
はらぺこお姫様 四条貴音

・「美食グランプリ主宰 四条貴音」で貴音が食べていたものはなんでしょうか?
刺身
らーめん
にんじん
補足:「美食グランプリ主宰 四条貴音」参照
1100fc532b9aeb0e8d

・「アイドル怪盗参上! 四条貴音」で貴音が演じた役名はなんでしょうか?
怪盗ノーブルマーメイド
怪盗ノーブルメロディ
怪盗ルーブルメロディ
補足:「アイドル怪盗参上! 四条貴音」の台詞を参照。 「ふふ、ごきげんよう、探偵諸君! いかに隠せど、この怪盗ノーブルメロディの心眼はごまかせぬのです。『人魚の涙』は、もらい受けましょう…!」

■篠宮可憐
・「臆病ヴァンパイア 篠宮可憐」のブロマイドで可憐の後ろに写っているものはなんでしょうか?

温泉

補足:「臆病ヴァンパイア 篠宮可憐」のカード参照
2014-09-28-00-03-42

・「くんくん福袋 篠宮可憐」で可憐が欲しかったものはなんでしょうか?
ブラウス
スカート
ハンカチ
補足:「くんくん福袋 篠宮可憐」の台詞参照 「クンクン…。あっ…こ、これです。私がほしかった、ブラウスの香り…♪ す、好きなものの匂いなら、絶対に忘れませんから…てへへ♪」
 
・篠宮可憐のSRブロマイドでほかのアイドルと触れ合っているブロマイドは何種類あるでしょうか?
1
2
3
補足:SRに限定したものである点に注意。
「二人なら安心! 篠宮可憐」「つないだ絆 篠宮可憐」で春香と、「喜びの涙 篠宮可憐」で貴音とロコと触れ合っている。

■島原エレナ
・「DIVE TO YOU! 島原エレナ」のブロマイドでエレナが持っているカゴの中に入っているものはなんでしょうか?

チョコレート
チュロス
補足:「DIVE TO YOU! 島原エレナ」のカード参照。「復刻 ドキドキ!バレンタインデーガシャ」で登場したカードであり、2014年に開催されたイベント「甘いご奉仕!バレンタインキャラバン」と繋がりがある。
2014-11-25-17-08-09

・「ファンタジスタ 島原エレナ」の後ろで左サイドを駆け上がっている仲間は誰でしょうか?
豊川風花
野々原茜
宮尾美也
補足:「ファンタジスタ 島原エレナ」のカード参照。枠なしでは茜ちゃんの姿しか見えないが、枠を外すとみゃおみゃーの姿が確認できる。「左サイドを駆け上がっている仲間」なので、ここではみゃおみゃーが正解。
ファンタジスタ 島原エレナ


・島原エレナのブロマイド名(カード名)にカーニバルが含まれるブロマイドは何種類あるでしょうか?
3
4
5
補足:「カーニバル入場 島原エレナ」「カーニバルステージ島原エレナ」「夜桜カーニバル 島原エレナ」「カーニバルスターズ 島原エレナ」が該当。クイズの答えは5なのを考えると「想いはCarnaval 島原エレナ」も含まれる模様。

■ジュリア
・ジュリアのブロマイドでジュリアがギターを持っているのは何種類あるでしょうか?
7
8
9
補足:以下の9種が該当。
「学園ミスコンサバイバル ジュリア」
「アイドル節分パニック ジュリア」
「可憐なギタープリンセス ジュリア」
「Rock of dawn ジュリア」
「個人練デート ジュリア」
「パンクロッカーアイドル? ジュリア」
「パンクロックの魂 ジュリア」
「ダイナミックステージ ジュリア」
「Let's Go!雛ロック ジュリア」

・「ダイナミックステージ ジュリア」の後ろでドラムを演奏しているのは誰でしょうか?
永吉昴
松田亜利沙
横山奈緒
補足:「ダイナミックステージ ジュリア」のカード参照
ダイナミックステージ ジュリア

・「素顔のプリンセス ジュリア」でジュリアの後ろに写っているものはなんでしょうか?

温泉
補足:「素顔のプリンセス ジュリア」のカード参照
11006a0af3fe8672ac

■周防桃子
・「元子役スター 周防桃子」で桃子が持ってきた台本のドラマのタイトルはなんでしょうか?
同情するなら蟹を食え
同情するなら犬を飼え
同情するなら肉を買え
補足:「元子役スター 周防桃子」参照
元子役スター 周防桃子

・「お願いパジャマ 周防桃子」で桃子が持っているものはなんでしょうか?
リンゴ飴

テディベア
補足:「お願いパジャマ 周防桃子」参照
110055fd69cb384c57

・周防桃子のSRブロマイドで桃子が和服を着ているのは何種類あるでしょうか?
3
4
5
補足:以下の5種?「風林火山 周防桃子」も入れたら6種になりそうな気はする。
「お風呂あがりの定番 周防桃子」
「ちびっ娘お姫様 周防桃子」
「アイドル夏祭り 周防桃子」
「儚い夢の一滴 周防桃子」
「勇敢な桃姫さま 周防桃子」

■高槻やよい
高槻やよいのブロマイド3種類に登場しているものはなんでしょうか?
もやし

キャベツ
補足:傘は「スプライトイルミネーション 高槻やよい」「笑顔のお出迎え 高槻やよい」「雨の日のお散歩 高槻やよい」の全3種。
もやしは「スタート準備! 高槻やよい」、キャベツは「買い物の達人 高槻やよい」で登場している。

・「アイドル節分パニック 高槻やよい」でやよいが買い物に行ったスーパーの名前はなんでしょうか?
スーパーオニストア
スーパーオニヤスイ
スーパーオニモヤシ
補足:「アイドル節分パニック 高槻やよい」のカード参照。
アイドル節分パニック 高槻やよい

・「スタート準備! 高槻やよい」でやよいが作った特製大盛りもやしバーガーに使ったもやしの袋の数は次のうちどれでしょうか?
2
3
4
補足: 「スタート準備! 高槻やよい」のカード参照。枠なしでのみ数えられる。
スタート準備! 高槻やよい