2015年2月27日(金)17:00~3月8日(日)23:59に開催されたイベント「繚乱!紅梅白梅ファッションショー」の小ネタまとめです。
■早春花 最上静香
1100171deb006d3231
満開の白梅がすごく綺麗で…誘われるまま、
つい舞ってしまいました。芳しい梅の香りに、
酔ったのかもしれませんね。…ふふっ。 

本イベント上位報酬として登場したもがみん。 
「繚乱!紅梅白梅ファッションショー」の概要は以下の通り。 
「春もやや 気色調ふ 月と梅」
梅の花咲く庭園に、華やかな和装に身を包んだアイドルたちが揃い踏み!
艶やかに色づく「紅梅」
清廉に薫りたつ「白梅」
アイドルたちを引き立たせるのは、紅白どちらの梅なのか?
梅より美しく咲き競うアイドルたちの艶姿、とくとご覧あれ!
「紅梅」と「白梅」に分かれ、ファッションショーを行うことになったアイドルたち。
もがみんは衣装を見ての通り「白梅」チームの一員である。
「白梅」はもがみん、瑞希、琴葉。
「紅梅」は真美、紗代子、美希、エレナ。
ショートストーリーを見ると分かるが、「混じり合わなくても、お互いがいることでそれぞれの良さが引き立つ」ことに気付いたもがみん。どちらも選べないならどちらも選べば良い、という発想は素敵だな!

1100a3a35f8cc74061

つい舞ってしまった、という台詞の通り見事な舞を見せてくれているもがみん。髪の先まで美しい!

■紅白乱れ梅ライブ 最上静香
110069791c5cb0432d
ライトアップされた梅、幻想的ですね。けど
プロデューサー、魅せることなら私だって負けて
いませんよ?私は、アイドルですから! 
スキル 乙女と梅月夜 
 
「早春花 最上静香」の覚醒後。紅梅、白梅が入り乱れた場所でライブを行っているもがみん。
衣装も覚醒前とは違い、赤を基調としたものに。所々に梅のモチーフもありとても可愛い!
手前ではもがみんのイメージカラーである青のサイリウムが振られている。

110010b5cba79261aa

立ち絵では太ももが隠れてしまうのが少々残念。また、右手の上に載っていた梅も立ち絵では消える。
 
■せくちーしだれ梅 双海真美
110059fc537cf8cbf7
んっふっふ~♪ 765プロのせくちー担当、
真美だよー!真美の必殺せくちー流し目で、
兄ちゃんをノーサツしちゃうかんね~!? …チラッ。 
スキル せくチラ

カード名、台詞通り「せくちー」な真美!「せくちー」通り越して、完全に「セクシー」になっている気がするが、本人が「せくちー」だと言っているなら「せくちー」なのだろう!
台詞の最後に流し目で「…チラッ。 」と見てくるところから、スキル名も「せくチラ」となっている。

110097d6c281e2d6d1

全く13歳になんて仕事を!と思うが、この場合は真美が自主的にやっている可能性が高い。
立ち絵では周囲の梅が消えるため、カードよりは大分健康的な印象に。

■風流なサプライズ 島原エレナ
1100ade3be112a64c5
見て、プロデューサー! 池に、梅の花びらがいっぱい
落ちてキレイだネ~…ワッ!?鯉がジャンプしたヨ!?
もしかして、鯉もダンスが好きなのかナ…? 
スキル 梅と鯉

本イベントレアドロップだったエレナ。黄色と緑のグラデーションの着物なので分かり辛いが、描かれている梅は紅いため「紅梅」のメンバーである。ショートストーリーでは敵である「白梅」の瑞希とウグイスを狙う猫を止めようと奮闘していた。
カードでは池に落ちていた梅の花びらを見ていたところ、突然ジャンプした鯉に驚いた様子。

1100426f880d0b3067

立ち絵では鯉と水しぶきが消え、びっくりしているエレナが残る。着物の色がとても綺麗だ!
 
■勘違いヒートアップ 田中琴葉
110050f557cb10f71a
え、えええっ!? いきなり「綺麗だな」なんて、
プ、プロデューサー! 私、こ、心の準備が!
…梅の花が? あっ…そ、そうですね! 綺麗ですね!
スキル 動揺ガール

プロデューサーに「綺麗だな」と言われ、動揺している琴葉。
プロデューサーが綺麗だと言ったのは梅の花に対してだったのだが、どうやら自分に言われたと勘違いした様子の琴葉。カードでは完全に勘違いだが、ショートストーリーでは和服の琴葉に対してPが「綺麗」と言っているようである。
着物は紫だが、梅の花は白。ショートストーリーでも紅梅の真美と競う、白梅のメンバーである。

1100e24a20af474a76

立ち絵では着物の袖が見えやすくなる。ポーズも表情も絶妙で可愛い。

■紅梅白梅ファッションショー 高山紗代子
紅梅白梅ファッションショー 高山紗代子
梅にちなんだ俳句…紅梅が季語だから、重なら
ないように…。「紅梅やしじまに香る春の」…
あ、春が重なっちゃった! は、は…ハリ子!
スキル 不屈の俳家 

本イベントで登場した紗代子のHN。梅にちなんだ俳句について考えているらしい。
「紅梅」が春の季語となるため、「紅梅やしじまに香る春の」となると春という意味が重なってしまう。
そのため「春の」を別の言葉に言い換えるため、「は」から始まる単語を考えた結果「ハリ子」が思い浮かんだのだと思われる。…ハリ子に助けを求めたわけではないよな…?
紅梅のメンバーだが、ショートストーリーでは白梅の瑞希を助けたり、静香を励ます場面も。また、同じ紅梅のメンバーである美希が寝そうだったのを起こして励ましていた。頼りになるな!

■紅梅白梅ファッションショー 真壁瑞希
紅梅白梅ファッションショー 真壁瑞希
プロデューサー。この子は、ウグイスではありま
せん。メジロです。ややこしいですが、メジロは
ウグイス色をしています。…どうぞ、鳥博士と。ちゅん。 
スキル メジロ色?

本イベントで登場した瑞希のHN。右手の上に乗せたのはウグイス…ではなくメジロ。
ウグイスではなくメジロだが、メジロはウグイス色をしているとのこと。複雑だな!
鳥博士、というだけあってショートストーリーでは梅の木に止まっているウグイスが猫に狙われているのを見て、エレナと一緒に助けようとしていた。
ショートストーリーを見る限り、それなりに緊張はしていた様子。今回も台詞の最後の一言がどれもこれも可愛かった!
 
■紅梅白梅ファッションショー 星井美希
紅梅白梅ファッションショー 星井美希
ねえねえプロデューサー、見て! このかんざし、
梅の花なんだよ。着物にも、ちゃんと似合ってる?
ほめてくれて、ありがとーなの! あはっ☆ 
スキル 梅よりハニー

梅の花のかんざしを髪に付けた美希。見ての通り、紅梅のメンバーの一人である。
スキル「梅よりハニー」は「梅よりもプロデューサー」という意味なのか、それともショートストーリーで語られた「すっぱい(梅干)より甘いの(ハニー)が好きだな」という意味なのか。もしかしたら両方かもしれないが…。
仕事中は眠かったようで、紗代子に起こされる場面もあった。