2/26のミリオンラジオ感想。お知らせがかなり大量にあったので、今回は全部感想内にまとめています。

 
今回は1時間SPなので感想は簡潔に。

オープニング挨拶は「お祝いパーティ風に」!今回は映像付きなので、いつもの挨拶も全然違って見えた!
ゲストの伊吹翼役のMachico、 北沢志保役の雨宮天ちゃんも登場!いきなり修羅場から始まってしまったが…www

■ミリオンシアターミッション
ミッション
今回のミッションは映像付きということもあり、「たくさん動いてみよう!!」というものに!

■二周年記念キャンペーンお知らせ
詳細は既にゲーム内特設サイトで公開されているため、画像のみ掲載しています。

01
02
03
04
06
07
08
09
10
11
12

■メール紹介
お知らせ後はメール紹介。
一通目は「二年間で変わったことはありますか?また、あの人のここが変わったというところがあれば教えてください」という内容。
ぴょん吉はころあずを触った時の反応が違うとのことwww「慣れてきちゃって面白くない」wwww
天ちゃんはミリオンのメンバーと親しくなれたことが変化だとのこと。
そこからSSAでの話になり、男装の話に発展!からの、ミッションを意識した雑な動きの流れにワロタwwww

二通目はセカンドライブのお話。アイマス8thライブで既に幕張を経験しているぴょんころから、三人にアドバイスを!という内容。
ぴょん吉は楽しくやればいい!と言うが、ミッションを意識した動きが気になりすぎて話に集中できないwww
Machicoところあずのイチャイチャエピソードが良かった!Machicoの彼女はうえしゃまで彼氏はあいみんという話もwww

三通目は映像付きで見てみたいミリラジでの出来事をランキングしたメール。
第三位は眠くて目が線になるもちょ!今日は眠くないようなので実演はできなかったが、9時はやっぱりもちょにとっては眠い時間のようだwww
第二位はみんなから見つめられるもちょ!実演されて恥ずかしそうにするもちょ可愛かった!ww
第一位はぴょん吉に太ももを触られて満更でもないころあず!それを聞いて「満更だよ!」と怒るころあずwwから、Machicoの欲望のはけ口にされてしまう天ちゃん・・・!!wwww

■オーディオルーム
今回は美希、貴音の新曲試聴が配信!

FAKE SELF×TRUE SELF
・星井美希 (CV.長谷川明子)

addicted
・四条貴音 (CV.原 由実)

ミッション意識した動きでの曲紹介がwww
改めて聴いても、どっちの曲も良い感じだから早くフルで聴いてみたいなぁ!

ここで、セカンドライブのLVについてもお知らせが。LVについては以下の記事にまとめています。
グリマス日和:ミリオン2ndライブLVの開催が正式発表!&ライブ物販情報が公開!
LVの先行抽選は3月10日(火)23:59まで。LVで参加予定の方はお忘れなく!

更に、お知らせ後アイマスシリーズのディレ1こと石原章弘さんが登場!まさかの石原AAにはワロタwww
今回、1日目と2日目でセットリストが全然違うとのこと。LTPからもLTHからも万遍なく歌われるので、是非予習を…とのこと。100曲…今から予習しないとな!

セットリストに関するお知らせの後、ライブの物販情報についてもお知らせ。
こちらも前述した記事内にまとめていますが、詳細は公式ブログにもまとめられています。
アイマス公式ブログ:【ミリオン2ndLIVE】 新作アイテムの一部をご紹介!
商品
公式タオルは画像だと分かり辛かったものの、かなり大きめだった!

プラチナスターライブ第5話、見所は以下の通り。
ミルキーウェイ編 第5話「美希のヒミツ」
黒井社長の妨害により、図らずもリーダーとしての自覚と成長を見せ始めた美希。
…と思いきや、地方の仕事の出発時間にまさかの大遅刻!
理由を話そうとしない美希に、お説教せざるを得ないプロデューサー。
しかし、千鶴には何か感づくところがあるようで…?

ARRIVE編 第5話「自信を持って!」
休憩時間になにやら話し合いをする、貴音、莉緒、ロコ、エレナ。
どうやら、リーダー可憐にもっと自信を持ってもらうための方法を模索しているらしい。
みんなで話し合って出した、驚くべきアイデアとは…!? 


更に、「アイドルマスター10周年プロデューサーミーティング」に関するお知らせも。
こちらは企画が多いので詳細はイベントページを参照。
アイマス公式サイト:アイドルマスター10周年プロデューサーミーティング
 
■ミリオンリサーチ
SPということでミッションとリサーチが同時に行われることに!今週のテーマは「一番素敵な写真が撮れたのはどれ?」という内容。
テーマは「ハーモニー」で事前に5人が撮ってきたものを比べることに。
 
一番は天ちゃん!
写真1
笹かまとカフェオレ。しょっぱいものと甘いものなので一緒に食べるとハーモニーを奏でてくれるそうな。今度試してみよう! 

二番はMachico!
写真2
母親が買ってきたというオルゴール。いきなり夜中に鳴り出して…って完全にホラーwwww
クマは100均で売られていたものだったが、売り切れていたものを店員さんに聞いて売ってもらったとのことwww

三番はもちょ!
写真3
実家で飼っている「しゅしゅ」というポチャ猫の写真。お母さんが撮っ…不正はなかった!
「カップに入らないけど入っているというハーモニー」とのこと…wwww
もちょ「ありえないハーモニー!」

四番はぴょん吉!
写真4
ホイル焼き美味しそう!食のハーモニーかわいい!

五番はころあず!
写真5

猫カフェで撮ったという写真。まさかのもちょとの猫被りだったがww
後ろに映ってるハロウィンカボチャみたいなものがホクロが付いててころあずみたいだとフォローするMachico!すかさず私も共演してるの、と主張するころあずwwwセクシー黒子!

アンケート結果

そして結果発表!見事食のハーモニーでぴょん吉が勝利!

■生メール
ここからは冒頭で募集していたら「生メール」を紹介していくことに。
一通目は2周年記念キャンペーンの感想メール。瞬きの早さ!
二通目はLVの情報解禁についての感想メール。頑張った下さいね、という内容でした!
三通目は今回のミッション内容について。天ちゃんの動きが素早くて残像になっている、という話を聞き、全員で残像を作り出すことにwwww
四通目は冒頭でぴょん吉が挨拶に失敗したことにちなんで、「最近何か躓いたことはありますか?」という質問。
ころあずは精神的に躓くのは毎日とのこと。ころあず…!
天ちゃんは最近魚肉のすり身を食べるのにハマっているが、コンビニでも売り切れていたため、おこしてポテトのすり身に!www

最後は漫才オチでミッションの結果発表に!

ミッション成功

見事90%以上でミッション成功!

最後は一人一人挨拶を行い、今回のミリラジは終了!
映像付きすごく面白かったので、是非またやってほしいな!