2015/2/22 ~ 2/28の期間に開催されたウィンタースポーツライブ2ガシャの小ネタまとめです。
■ゲレンデガール 如月千早
11005ea8bc1e54cc5f
スキーって、気持ちが良いものなんですね!
あの、あちらの中級コースに行ってみたいのですが…
プロデューサー、一緒に来ていただけますか? 

今回のガシャは2013/12/19 ~ 12/27に開催された「ウィンタースポーツライブ」ガシャの2弾目となっている。
そちらでは星梨花ちゃん、亜利沙、翼はスケートを、茜ちゃん、千鶴さん、エレナはゲレンデにやって来ていた。
千早は本ガシャで登場したSRカード。「ゲレンデガール」という名前の通り、ゲレンデに遊びにきているらしい。
やはり普段から発声のために筋トレをしているからか、スキーも難なくこなす千早かっこいい!千早の楽しそうな表情も見ていてとても良い・・・!

「中級コースに行ってみたい」とのことなので、この後は中級コースに向かったんだろうか。そっちも上手く滑れたのか気になるな!
 
■Snow White 如月千早
110092a05808f5d9a3
私の心に明かりを灯してくれたのは、みんなと…
プロデューサーです。これまで共に歩んだ
軌跡を胸に…これからも、ずっと… 
スキル 明日へ

「ゲレンデガール 如月千早」の覚醒後。
「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 04」に収録されている千早の曲名カードである。こちらの楽曲が収録されているLTP04は2013年7月31日という夏真っ只中に発売。が、見事な冬歌に!
スキルの「明日へ」は曲中に出てくる歌詞の一部でもある。

ステージ衣装も曲に合わせて冬っぽい衣装になっている。耳飾りや胸元、衣装に氷の結晶モチーフのアクセサリーが飾ってあるのが可愛い!
ハットを被った千早のカードというのも珍しいがとても良く似合ってる。

スノーフレークリリパット 如月千早

千早の冬っぽいカードといえば「スノーフレークリリパット 如月千早」も存在。こちらはローソンコラボキャンペーン2の限定景品だった。
 
■ぷりティーターン 豊川風花
1100cb28b3c937aab7
ふふっ、楽しいですね♪ フィギュアスケート、
子どもの頃から憧れてたんです!清楚で
可憐な銀盤の妖精に、少しでも近づけたかな…♪ 

本ガシャで登場した風花さん。
見事にスケートを滑りこなしている風花さん。子どもの頃から「清楚で可憐な銀盤の妖精」に憧れていたという風花さん。清楚で可憐ですよ!
カード名に「ぷりティーターン」とあるので、ポーズからしてターンをするところか。
風花さんに特別運動神経が良いイメージがなかったので、スケートを見事に滑る姿は少し意外だったが、風花さんが楽しそうなのは実に良い!可愛い!

■オレンジの空の下 豊川風花
110064f3c8e0760a2a
初めてのソロ曲、とっても大切な私の宝物です。
プロデューサーさんにふさわしい、素敵なアイドル
になりますから…ずっと見守ってくださいね
スキル 優しい歌声

「ぷりティーターン 豊川風花」の覚醒後。
「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 03」に収録されているに収録されている風花さんの曲名カード。台詞中にもある通り、風花さんの初めてのソロ曲である。スキルの「優しい歌声」も曲中に出てくる歌詞の一部である。
曲中にも「夕焼け」という単語が出てきており、「オレンジの空の下」というのは夕日をイメージしていると思われる。
曲に合った風花さんの穏やかな表情が素晴らしい今回のカード。セクシーなカードもいいが、清楚で可憐な風花さんも良い!素敵なアイドルになる風花さんを見守ってあげたい。
 
■キュキュッとスウィープ 馬場このみ
1100369682f35482d6
ぐぬぬ…方向を調整するのって、けっこう難しい
のね…星梨花ちゃん瑞希ちゃん、後は任せたわよ!
見てなさい、私達のセクシーカーリング!
スキル セクシースイーパー

本ガシャで登場したカーリングに挑戦しているHRこのみさん。
スウィープ(Sweep)とは、掃除する・一掃する・掃討などを意味する英語の動詞・名詞。
古くは屋外での競技だったカーリングでスウィープを行うのは「ストーンの前のゴミ等を取り除く目的」だったそうだが、現在のように室内競技になってからは「ストーンをコントロールすることが目的」になっているそう。
チーム編成はこのみさん、星梨花ちゃん、瑞希の三人らしい。カーリングについてはあまり詳しくないのだが、セクシーカーリングとは一体…!?

【追記】
キュキュッとスウィープ 馬場このみ

枠なしだと瑞希の姿も確認できると教えて頂きました。本当だ!
 
■転んでも楽し♪ 萩原雪歩
1100bdaf96c1f65a7d
うぅ…すみません、また転んじゃいましたぁ…
おしりがちょっと痛いけど、楽しいですぅ!
あっ…プロデューサー、お、起こしてください~。 
スキル 埋まっちゃいましたぁ!

あずと…スノボー中に転んでしまったHR雪歩!「転んでも楽し♪」というカード名や「おしりがちょっと痛いけど、楽しいですぅ!」という台詞の通り、スノボーをエンジョイしているらしい。
ただし、手前には雪だるまらしき残骸が。

熟練者の余裕 二階堂千鶴初めてのゲレンデ 島原エレナ

以前開催された「ウィンタースポーツライブ」ガシャでは千鶴さんの作成した雪だるまを茜ちゃんが破壊してしまったが、これはもしや今回も…?
背景では一般人と思われる女性が雪歩と同じように転んでしまったようだが、隣にいる恋人と思われる男性は雪歩の方に目が向いてしまっている。これは喧嘩間違いなしだな!

■わくわくリフト 三浦あずさ
1100e837ff3aab7e23
このリフトに乗れば、上に行けるんですね~。
それじゃ行ってきますね、プロデューサーさん…。
どうして、あわててらっしゃるんですか? 
スキル 危ない片道リフト

リフトに乗ろうとしているあずささん。と、それを止めようとしている歩と、慌てているP。
というのも、あずささんが向かおうとしているのは急斜面のコースだからである。

わくわくリフト 三浦あずさ

枠を外すと分かるが「超上級者コース」となっており、まさに「危ない片道リフト」ということに。
分かった上で行こうとしているという可能性もあるが、「このリフトに乗れば、上に行けるんですね~」と言っているので、リフトでのコースの違いには気付いてない可能性が高い。