復刻「絶景!天空こいのぼりライブ」ガシャの小ネタまとめになります。
復刻以前の「絶景!天空こいのぼりライブ」ガシャ小ネタ集はこちらにまとめています。

■夜空に舞う 高坂海美
2015-02-12-14-24-02
すごーいっ、キレイな夜景! 星がライトみたいで、
最高のステージだねっ♪私、こいのぼりと一緒に
空を飛んでるみたいだよーっ! イェーイッ♪ 

復刻で追加されたうみみのSR!

縦横無尽ガール 永吉昴

ライトが青っぽいので青い衣装に見えているが、同ガシャに登場していたすばるんと同じデザインだと思われる。細かい装飾に多少の違いはあるが…。
ステージは復刻以前のものと同じ場所。「完成記念式典」でのお祝いとしてステージを行っている模様。
こいのぼりガシャの名に相応しく、背景ではたくさんのこいのぼりが泳いでいる。

■はにかみレディ 高坂海美
2015-02-12-14-24-05
ハイヒールのこと忘れて、足くじいちゃうなんて…
プロデューサー、手当てしてくれてありがとう。
…なんか、照れちゃうね。こういうのって…。
スキル 恥ずかし笑顔 

「完成記念式典」でのステージ後、パーティに出席しているうみみ。だが、ハイヒールを履いていたことを忘れて足をくじいてしまった模様。
Pが手当てしてあげたようだが、スキル名通りの「恥ずかし笑顔」を浮かべるうみみかわいいようみみ。

はにかみレディ 高坂海美

左手には履いていたハイヒールが。枠なしだと足裏を拝むこともできる。ありがたや…
 
■太鼓の達人 徳川まつり
太鼓の達人 徳川まつり
ほ? プロデューサーさんも、まつりの達人姿が
見たいのですね。…画面? 見なくても大丈夫です。
リズムは、姫の体にきざまれているのですよ…! 
スキル フルコンボなのです

2015-02-12-14-23-20

Vi初の全属性AP/DP極大アップとして登場したまつり姫。極大アップは12月に開催された「復刻 1周年!ミリオンスパークライブ」ガシャで登場した「ミリオンライブ! 箱崎星梨花」以来となる。ステータス自体はあまり高くないが、スキルが強力なためデッキの先頭に入れることで大幅な発揮値上昇を見込むことが出来る。

まつり姫がやっているのは「太鼓の達人」という音楽ゲームのアーケード版。同じバンダイナムコゲームスが開発しているため、アイマス楽曲も多く含まれている。現在、シンデレラガールズとのコラボも行われており、オリジナル限定アイドルをゲットすることもできる。(コラボ期間は3月8日まで)
まつり姫がプレイした楽曲は「1109320」というスコア、「691」コンボから推測するに難易度鬼の「キラメキラリ」の「全良フルコンボ」だといわれている。
これだけでもとんでもないことだが、「…画面? 見なくても大丈夫です。リズムは、姫の体にきざまれているのですよ…! 」という台詞から察するに、画面を見ずにプレイしていたようである。まつり姫…一体何者なんだ!

まつり姫がプレイしている太鼓の達人には「カーニヴァル・ジャパネスク」(LTH04収録、まつり姫のソロ曲)も収録されている模様。だが、実際の太鼓の達人には今のところミリオンライブの楽曲収録は行われていないので注意。いつか出来るようになるといいな!