2014/1/19 ~ 1/23の期間に開催された復刻「突撃!入学式お祝いライブ」ガシャの小ネタまとめです。
■小学生じゃないです! 箱崎星梨花
1100a3459ec5468e21
プロデューサーさん、わたしはもう中学生ですよ!
ランドセルは似合わないです!む~っ…。
あんまり似合うって言うと、怒っちゃいますよ?

復刻ガシャで追加された星梨花ちゃん。
台詞にもある通り、星梨花ちゃんはこう見えて13歳。ランドセルが似合う、と言われるのは少々不服な様子。
この様子から察するに、ランドセルにジュニオール(星梨花ちゃんのペットの犬)のキーホルダーをつけたのはPなんだろうか。もしかしたら星梨花ちゃんへのご機嫌取りだったのか・・・と妄想が捗ります!

煌びやかな朝 箱崎星梨花

ちなみに中学生星梨花ちゃんは「煌びやかな朝 箱崎星梨花」で見ることができる。
余談であるが、「突撃!入学式お祝いライブ」ガシャの復刻前に「アイドルかくし芸2」ガシャで志保ちゃんのランドセル姿(「小学生☆メイド 北沢志保」)が公開されていたため、運営にそういう嗜好の人がいるのかもしれない。

■ごきげん校庭ライブ! 箱崎星梨花
1100918a138f91dcf7
小学校のご入学、おめでとうございます!今日は
少しだけお姉さんのわたしが、お祝いに歌を歌います!
みなさん一緒に歌ってくださいね! 
スキル みんなでHAPPY!

「小学生じゃないです! 箱崎星梨花」の覚醒後。小学校の入学式に校庭でライブを行っている星梨花ちゃん。
背景には「突撃!入学式お祝いライブ」ガシャでRカードが登場したすばるん、いおりんの姿もある。衣装はRと同じ・・・と思いきや、あちらは長袖。
星梨花ちゃん自身も覚醒前と覚醒後で袖の長さが変化している。本ガシャで登場するSRは覚醒前後で若干衣装に変化があるため、夏服と冬服の両方が楽しめるようになっているのかもしれない。
いおりんは星梨花ちゃんの髪やマイクで隠れているため分からないが、すばるんはRで着用していた黒いランドセルを背負っているようである。

覚醒前とはうって変わって、ごきげんな表情の星梨花ちゃん。小学生の子どもたちに対し「少しだけお姉さんのわたし」と言っている星梨花ちゃんかわいい。
 
■ハイスクールライブ! 春日未来
ハイスクールライブ! 春日未来
イエーイッ♪ プロデューサーさん、私のギターどうですか?
この日のために、ジュリア師匠と超特訓したんですよ!
…学校中に響けっ、私のギターソロ!! 

ハイスクール…ということで高校で入学ライブを行っている未来ちゃん。
この日のためにジュリア師匠からギターを特訓してもらったらしい。
今回のガシャでアイドルの様々な制服姿が見られるが、未来ちゃんは14歳(中学生)なので制服はライブ用に用意されたものだと思われる。青と白を基調としたデザインは王道だと思うがやっぱり可愛い。

ハイスクールライブ! 春日未来
 
ちなみに、立ち絵を見ると分かるがスカートの中にはきちんとスパッツを履いている。
確かにこのまま普通にライブをしたら見えそうだ…。 

■親愛の手紙 春日未来
親愛の手紙 春日未来
 ぷ、プロデューサーさん…あの、これ…。
ら、ラブレターじゃないですよっ!日頃の感謝を
手紙にしただけで…ふ、深い意味はないですから!
スキル 青春の木の下で

「ハイスクールライブ! 春日未来」の覚醒後。ラブレター…ではなく親愛の手紙である。ただ、「青春の木の下で」渡しに来る辺り、深い意味を感じる!

覚醒前の制服の上にカーディガンを着たようにも見えるが、制服の上の丈が長くなっているような。
本ガシャで登場するRは覚醒前と覚醒後で格好が変わるため、未来ちゃんも覚醒前と微妙にデザインが違うのかもしれない。

親愛の手紙 春日未来

改めて立ち絵だけ見るとスカートの短さが際立つ。これはけしからん太ももですね・・・。

■青春スプラッシュダンス 我那覇響
青春スプラッシュダンス 我那覇響
みんな入学おめでとー! これからの学校生活、
遊んで学んでせいいっぱい楽しもうっ!
ほらっ、プロデューサーもこっちにおいでよ!

本ガシャで登場した響のSR。
こちらは黒を基調にしたデザインに白のラインのセーラー服で、ハム蔵先生は学ランを着用している。ヘソの見え方が素晴らしい!

青春スプラッシュダンス 我那覇響

立ち絵を見ると分かるが、響も制服の下にスパッツを着用している。靴は白のブーツになっている。
両足が見えていることや背景から見るに響はかなり高く飛んでいると思われるが、その上をいくハム蔵先生…一体何者なんだ!

■和やかランチタイム 我那覇響
和やかランチタイム 我那覇響
沖縄料理のお弁当を作ってきたぞ。いっぱい食べてね、
プロデューサー。ほら、あ…あーん、して。
な、何照れてるのさ! 早くお口開けてよー。
スキル あ~ん!

「青春スプラッシュダンス 我那覇響」の覚醒後。台詞が物凄く可愛い…。スキルの直球っぷりも好きだ!
響があーんしようとしている料理は、台詞で響が言っている「沖縄料理」の「ポーク卵おにぎり」だと思われる。

覚醒前とは違い、髪飾りの色が異なり、制服も長袖になった響。
台詞を見るにライブ前後、という感じもしないのでもしかしたら別の日なのだろうか。

和やかランチタイム 我那覇響

こちらの立ち絵でもちゃっかり付いてくるハム蔵先生。弁当のおかずを貰っているようだが、ハム蔵先生が食べてるのはなんだろう…?

■ビューティー制服ショー 所恵美
ビューティー制服ショー 所恵美
プロデューサー、ライブのあいさつ、こんな感じでイイ?
「新入生のみんな~!アタシのライブ、新しい仲間との
最高の思い出にしてねっ♪」 どう!?

本ガシャで登場しためぐみぃのボイス付きSR。
こちらは白を基調としたデザインに黒のラインが入っている、表情やポーズ、どれをとってもかわいい!

背景から断片的ではあるが、めぐみぃを応援する生徒や垂れ幕を把握することが出来る。めぐみぃの男子生徒人気は高そうだ!
カード名が「ビューティー制服ショー」で、ボイス内でも「制服ファッションショー」という記述が出てくる模様。そのため、ライブではなくファッションショーがメインになっていると思われる。ただ、ボイス内に「言われた通りに踊ってるけどさ、ちゃんとセクシーに踊れてる?」という台詞もあるようで、ダンスも含んだファッションショーなのかもしれない。

ビューティー制服ショー 所恵美

未来、響の覚醒前ではスパッツが確認できたが、めぐみぃの立ち絵では確認できず。その代わり、黒ニーハイの存在が確認できる。

■ドキドキデュエット 所恵美
ドキドキデュエット 所恵美
ふ、ふたりっきりだね、プロデューサー。なんか、
こういうの照れるな~。デュエットでもして、盛り上げよっか。
…ら、ラブソングとかでもいいよ?
スキル デュエットでラブソング
 
「ビューティー制服ショー 所恵美」の覚醒後。ふたりっきりでPとカラオケに来たらしいめぐみぃ。基本的なデザインは覚醒前と同じだが、こちらは長袖になっている。
照れるからデュエットで盛り上げよっかと言い、「ラブソングとかでもいい」と続けるめぐみぃ…!!スキルが「デュエットでラブソング」となっているのでラブソングになったのだろうと思われる。

アイドル学園 所恵美

カラオケの画面には「アイドル学園 所恵美」の姿も確認できる。

ドキドキデュエット 所恵美

立ち絵では絶対領域がより見えやすく。また、遠近法のお陰でマイクが物凄く大きく見える!

■ノリノリチアリーダー 島原エレナ
ノリノリチアリーダー 島原エレナ
みんなー、入学、コングラッチュレーション~!
中学校は、とっても楽しいところだゾー!つらいことが
あっても、ワタシのダンスを思い出してファイトだヨ♪
スキル 楽しければオールオーケー!

チアリーダーなエレナのHR!
台詞を見る限り、どうやら中学校でのチアリーディングらしい。中学校に入学したばかりの生徒たちを励ましているエレナ。
SRは星梨花ちゃんを除くとセーラー服だったのに対し、HRで登場したエレナや雪歩はブレザーの制服に。袖を捲くりあげているところがなんともエレナらしくて良い。

ノリノリチアリーダー 島原エレナ

立ち絵だと両足のかかとが見え、かなりジャンプしていることが分かる。太ももはかなり見えているがスパッツの存在が確認できないのが心配。
 
■いきなり告白タイム! 萩原雪歩
いきなり告白タイム! 萩原雪歩
え、ええっ! ラ、ラブレター!? ごめんなさいぃ~、
私、男の人が苦手で…じゃなくて、えっと…。
と、とにかくごめんなさいぃ~!
スキル 若気の至り

アイドルへのなんでも質問タイムに応対…のはずだったが、何故か生徒からの求愛コーナーに。
差し出されるラブレターに戸惑う雪歩の姿が。
こちらも、エレナ同様ブレザーの制服に。チェックのスカートがすごく可愛い!

いきなり告白タイム! 萩原雪歩

立ち絵では若干角度が変わり、男子生徒に隠されていた太ももも。雪歩の困り顔は愛おしい・・・。

■強気なエール 水瀬伊織
強気なエール 水瀬伊織
アンタ達、入学おめでとう!大変なのはこれから
なんだから、浮かれてばっかりもいられないわよね。
伊織ちゃんを目標に、頑張りなさい! 
スキル 優しい微笑み

小学生を前にエールを送るいおりん。 手前では生徒が、後ろでは先生たちと思われる人々が見守っている。
カード名通りの「強気なエール」ではあるが、エールの内容自体はいおりんらしく、しっかりとしたエールに。
スキル名が「優しい微笑み」というだけあって、とても穏やかな表情に。いおりん、ランドセル似合ってるぞ!
 
■小学生プリンス 永吉昴
小学生プリンス 永吉昴
え、お兄さん? 違う違う、オレはお姉さん。
ほら言ってみて。さん、はい!…へへ、よくできました♪
…伊織のヤツ、何怒ってんだ?
スキル 注目ひとりじめ

本ガシャで登場したすばるんのRカード。小学生の女子生徒たちの注目を独り占めにしてしまったすばるん。
男と勘違いされ「お兄さん」と呼ばれたのを「お姉さん」に訂正するすばるん可愛い。が、背景では生徒たちにエールを送っていたいおりんが生徒たちの視線を取られて怒る事態に。尤も、すばるんはいおりんが怒っている理由が分かっていないようだが・・・。

本ガシャでランドセルを背負っているのですばるん、いおりんと追加SRの星梨花ちゃんの三人。
いおりん、星梨花ちゃんは赤いランドセルだが、すばるんは黒いランドセルに。すばるんの着ている制服はスカートだが、生徒たちが「お兄さん」と勘違いした理由はランドセルのせいではないかと思われる。