こちらの記事では「ミリオンライブ!キャラのこんな姿が見てみたい」企画の消化を行っています。


次回は
>茜ちゃんがガン=カタしてる所
というわけで茜ちゃんになります!

152

ガン=カタは、都市国家リブリアのテトラグラマトン党に所属する「グラマトン・クラリック(以下クラリック)」と呼ばれる特殊捜査官が使用する戦闘術である。 第三次世界大戦までの戦闘データの統計に基き、常に敵の死角に回ることで銃弾を回避しつつ、最小の攻撃で最大の成果を得るという合理的な概念に立脚している。 基本的にはクラリック・ガン(クラリック専用銃。 詳細は後述)二挺拳銃での、至近距離における銃撃戦を想定しているが、日本刀に類似した刀や、クラリック・ガンを用いた格闘戦も行う。

近年の有名どころでいうと魔法少女まどか☆マギカのマミさんの戦い方がガン=カタの戦闘術と似ているようです。マミさんの戦い方かっこいい!

ガン=カタっていう名前だというのをお題を見て初めて知りました。

1100e9a3eada08b503

茜ちゃんは少林拳も極めてたし、ガン=カタも出来そうだ!



次回は、8月に頂いたお題なので大分季節外れになってしまうのですが・・・
>「皆で海に来たけど素直に楽しめてない志保さんに、伊織さんが「皆でこうやって海に来るなんて、今のうちしか楽しめないんだから全力で楽しみなさい」的なことを言う」的な場面が見たいです!
ということで志保といおりんになります。 




【余談】
PSLのアドバイス台詞が集まる気がしません・・・頭・背中・手が成功、大成功各2つずつ・・・合計6つもあるなんて聞いてないぞ運営ィ!ありがとうございます!
成功分は集められた分からまとめようと思います。