2014年12月10日(水)17:00~2014年12月14日(日)23:59の期間に開催されたアイドルマスターズカップ8の小ネタまとめです。入賞演出は当サイトうpロダより。ありがとうございます!
■終了演出
2014-12-15-01-46-16

■入賞演出
Screenshot_2014-12-15-00-36-49

■姫騎士デビュー! 望月杏奈
2014-12-08-17-01-03
みんな、白銀騎士団・杏奈の参上だよー!
勝利をもたらす聖剣と聖杯をたずさえ、
ステージという戦場へビビッと進撃!レディ・ゴー! 

本イベントの上位だった杏奈。白銀騎士団の一員で、「勝利をもたらす聖剣と聖杯」を携えてステージという戦場に登場。
後ろには本イベントでユニットを組んだ莉緒姉と千鶴さんの姿もある。

ユニットトーナメントトリオ 矢吹可奈トリプルエース! 七尾百合子

本イベントは2013年12月26日17:00~2014年1月6日16:59の期間に行われたイベント「年またぎ!アイドル紅白歌祭り」と繋がりがあり、ステージも同じ場所だと思われる。
千鶴さんの台詞に「わたくしと貴方達で、白組の勝利を決めますわよ」という台詞があるため、杏奈たちのユニットは白組に所属。

2014-12-17-17-03-58

ちなみに、2014年12月17日 ~ 12月24日開催の「アイドル紅白歌祭2014」ガシャでは「白組に負けていられない!紅組の本気を、見よ!」という記述があるため、全員が赤組所属と思われる。

■VIVID イマジネーション 望月杏奈
11006237ffe3164272
スイッチがオンの時も、オフの時も、杏奈は杏奈だよ。
オフの時に言えない言葉、伝えたい想い…。
この歌にこめて、プロデューサーさんへ届けるよ!
スキル ビビッとパーフェクト!

「姫騎士デビュー! 望月杏奈」の覚醒後。カード名はLTH02に収録されている杏奈のソロ曲である。LTHのソロ曲でのカード化は今回が初めて。
「VIVID イマジネーション」は歌詞が多少サイバーチックなので、本カードはその曲をよく表していると思う。スキル名「ビビッとパーフェクト!」も歌詞の一部である。

11000ffdf8694361d8

カードでは上が見切れているため、ヘッドホンから伸びているものの全貌が把握できないが、立ち絵ではうさぎの耳を模していたことが分かる。可愛い!

■清く、美しく 二階堂千鶴
1100fe006dc9437774
始まりましたわね、今年最後のステージ…!
杏奈、莉緒さん、よろしくて?わたくしと貴方達で、
白組の勝利を決めますわよ…今、ここでっ!
スキル 気高き礼剣

本イベントのシアターくじ、リーグ報酬だった千鶴さん。 杏奈と同じく白銀騎士団の格好をしている。
千鶴さんいわく三人は白組らしい。前述の通り、「アイドル紅白歌祭2014」ガシャとの繋がりがある様子。
最近のカードでは穏やかな表情も増えてきた千鶴さんだが、やっぱりドヤ顔も似合う!
千鶴さんの台詞に「今年最後のステージ」とあるが、「アイドル紅白歌祭2014」ガシャはIMC8と同じステージで、イベント「神VS魔!ホーリーナイトラウンド」はドラマだとすると、確かに今年最後のステージになりそうな予感。年末のガシャと年末のイベントのテーマが今から気になります!

■騎士の休息? 百瀬莉緒
1100f3df8bba4ea745
鎧をつけると、胸元が苦しいのよね…これ、
ない方がセクシーじゃない?ほらほら、プロデューサー
くん♪近くで感想聞かせてほしいな~?

本イベントのシアターくじ、リーグ報酬だった莉緒姉。騎士服を着ている最中だが、鎧をつけると胸元が苦しいらしい。後ろで千鶴さんが慌てて鎧を持ってきている様子が微笑ましい。

ちなみにこちらの莉緒姉、暫くして修正が入った。

以下は修正前。
1100666cf31f095720

修正後は睫毛が書き足されているだけなのだが、胸を確認した人は反省しよう!

【余談】
今回、2~5位入賞だったのでエンドロールは以下の通りでした。
エンドロール
庶民の焼き鳥に惹かれる千鶴さんセレブだな~!
エンドロールは暫くしたら思い出追加予定なので、残りも楽しみに待ちたい。