朋花ちゃん誕生日おめでとう!本日より誕生日アイドルにちなんだアイテムセットの発売も始まりましたが、そちらは朋花ちゃんの誕生日記事で一緒にまとめようと思います。

[第7話]親友(マブダチ)

2014-11-11-00-02-06

気になっていた案件を片付けたP。午後からはたまっていたメールを処理しようとしていたところ、何やら言い争いの声が聞こえてきて・・・

2014-11-11-00-02-14

2014-11-11-00-02-20

なにやら言い争いをしているめぐみぃと琴葉。ついにきてしまったか・・・

2014-11-11-00-02-27

穏やかじゃないわね…

2014-11-11-00-02-35

どうやら原因は琴葉が灼熱少女のリーダーをやめたいと言い出したことだったらしい!
そして後任には恵美がいいと主張。めぐみぃはどうやらこの主張に怒っている模様。
めぐみぃが「みんなも琴葉がリーダーが良いに決まってる」と言うと、みんなの気持ちを代弁でき、理解できる恵美の方がリーダーにふさわしいと反論。

恵美は「話にならない」とその場を立ち去ろうとします。

2014-11-11-00-03-15
 
あっ!PVで見たところだ!
なるほど・・・こういう展開だったのか・・・

2014-11-11-00-03-25

喧嘩を止めることが間に合わず、今回の選択肢はこちら。
今回は選択肢によって展開が大きく変化します。

まずは「琴葉と話す」から。

2014-11-11-00-03-35

琴葉と話そうとすると恵美を追いかけて、と言われてしまいます。恵美のことは後で追いかけるとして、まずは琴葉と話したいと言うP。

2014-11-11-00-03-44

琴葉がリーダーをやめたい、と言ったのも色々と考えてのことだったらしい。
琴葉の真面目さがこういう方向に進んでしまったか・・・
琴葉がリーダーをやめると言うなら、メンバーと話す機会を設けたほうがいいかもしれない、という話をして上選択肢は終了。

「恵美を追いかける」と・・・

2014-11-11-00-05-17
 
見失っためぐみぃをファミレス?で発見。どうしてここが分かったのかと訊かれるが、

2014-11-11-00-05-22

仕事帰りにふたりで寄ったことがあるらしい!いつの間に!
それから、琴葉との話をめぐみぃが話してくれます。

2014-11-11-00-05-45

2014-11-11-00-05-50

2014-11-11-00-05-56

ああ・・・いいなぁ・・・
めぐみぃもめぐみぃで琴葉のこときちんと分かった上で、リーダーであるべきだと考えてるっていうのが分かってイイ・・・

その後、Pはめぐみぃもリーダー向きではあると思うと言うと

2014-11-11-00-06-11

照れるめぐみぃ!可愛いぞ!

そうこうしているうちに、めぐみぃのことを追ってきた琴葉の姿が窓の向こうに見え、二人は仲直りすることに。

2014-11-11-00-06-43

下選択肢だと仲直りしたみたいだが、上選択肢は微妙なところだったから次回は仲直りシーンも含まれるだろうか?メインはメンバーとの話し合いになりそうだが・・・。
そういえばもう次回が動員数開放を除けば最終話なんだな・・・綺麗にまとまることを願いたい!