9/30 17:00~10/12 13:59の期間に開催中の「大さわぎ!ハロウィン劇場ツアー」ガシャの小ネタまとめです。
■スイ-ツorソウル 菊地真
2014-09-28-00-03-23
ごきげんよう、お嬢さま。その甘いお菓子をお
となしくボクに渡すか、それとも…君というスイ
-ツを、ボクに奪わせるか。君はどちらを選ぶ…?

トリックオアトリートならぬ、スイ-ツorソウルな真。ご覧の通り、死神の姿をしている。RPGガシャに混ぜても違和感がない気がするぞ!
死神が提示したのは「甘いお菓子をおとなしくボクに渡す」か「君というスイ-ツを、ボクに奪わせるか」の二択。
「お嬢さま」「君というスイ-ツ」といった台詞から、ちょっと女性向け恋愛ゲームの匂いも仄かに漂っている気がする。

1100ed7b46cf7466fe

ガシャページの「プラチナ11連ガシャ Da」ではカボチャのランタンとも競演。立ち絵がかっこいい・・・

■死神プリンセス 菊地真
2014-09-28-00-03-32
マントを脱いで華麗に変身!死神プリンセス、菊地真
ちゃんDEATH☆イェイッ☆…さ、さすがにあの
衣装の後だと照れますよ~、プロデュ-サ-…。
スキル DEATHプリ☆

「スイ-ツorソウル 菊地真」の覚醒後。マントを脱ぎ、見事な死神プリンセスに変身した菊地真である。
とはいえ、死神衣装の後だと流石の真も照れてしまうようだ。
黒の衣装なのでかっこよさと可愛さが両立しててとても良い。頭のリボン部分がコウモリの羽の形をしていたり、マイクにも小さくコウモリの羽があしらわれている。

1100a82e2e8cb22adc

立ち絵だと左手の位置も分かりやすい。ポーズの躍動感が素晴らしいな・・・

■レインボ-マジック 天空橋朋花
2014-09-28-00-03-36
3、2、1…はいっ。7色のソ-ダが、キレイなレインボ-に
早変わりです~♪こうやって、プロデュ-サ-さん
の心も私色に…うふふっ。タネは秘密ですよ~。 

本ガシャで登場したボイス付きの朋花。「7色のソ-ダが、キレイなレインボ-に早変わり」するレインボーマジックを披露してくれる。
「こうやって、プロデュ-サ-さんの心も私色に…」という台詞が素晴らしい・・・

ちなみにコメントで指摘があったが、右上にはバーのメニューが映っている。こちらの料理は全て豚が関係している可能性が高いようだ。
一番上はイベリコ豚、二番目はライトで見えないが、三番目は高知県産・・・、四番目はパルマ産・・・と書かれている。高知県もパルマも豚の産地として有名である。

110008a083e9f9567c

「プラチナ11連ガシャ Vo」では朋花の立ち絵、レインボーになったワイングラスがより見やすくなる。
朋花が行っているのは恐らく「色水マジック」と呼ばれるもの。検索すると色々出てくるのでやってみたい人は挑戦してみると良いかと。

■スイ-トシャワ- 天空橋朋花
2014-09-28-00-03-39
子豚ちゃん達、キャンディのトリックだけでは足りま
せんか~?ふふ、仕方ありませんね…では一番
甘いトリ-ト…私の歌を、プレゼントしますね~?
スキル スイ-トマジックソング

「レインボ-マジック 天空橋朋花」の覚醒後。覚醒前と同じくマジックをテーマにしているようだ。衣装のデザインがかわいいな!
枠で見え辛いが、手前では子豚ちゃんたちがサイリウムを振っている。

110088526a4a5c1da7

流石に立ち絵に子豚ちゃんはついてこないがキャンディのたくさん入ったハットはついてくる。
通常のイラストでは分からなかったが 意外とステッキは長いようだ。

■臆病ヴァンパイア 篠宮可憐
2014-09-28-00-03-42
『まあ、おいしそう…いえ、お菓子じゃなく、
ぷ、プロデュ-サ-さんのく、首筋…が…』な、奈緒
さん!恥ずかしいのですが、ど、どうしたら…? 

本ガシャで登場した可憐。こちらの衣装はアイドルマスター2のDLC衣装「マイディアヴァンパイア」である。
THE IDOLM@STER2:アイマス2 カタログ第04号

img1
マイディアヴァンパイア

夜更けにふと目を覚ますと、枕元にこんな可愛らしい吸血鬼が…。
そのとき、あなたは一体どうしますか?
…なんて考え始めると、もう夜も眠れません!
ボーカルイメージがUPします。
背景になおなおが映っているが、なおなおが以前にも「よくばりヴァンパイア 横山奈緒」と「魅惑のドロップ 横山奈緒」にて同衣装を着ている。

よくばりヴァンパイア 横山奈緒魅惑のドロップ 横山奈緒

可奈・奈緒がスペシャルゲストとして配信された「ワンフォーオール カタログ第5号」でも同衣装が配信された。
その名の通りヴァンパイアをモチーフにした衣装で、衣装と共に配信されている『きゅんっ!ヴァンパイアガール』にとても似合う衣装になっている。中野単独ライブでも『きゅんっ!ヴァンパイアガール』がカバーされたり、衣装共々人気が高い。

2014-10-10-20-55-11

ガシャ開催時に更新されたみりおんコミックシアター第31話のタイトルは「か弱いオーラで」というものだったが、これは『きゅんっ!ヴァンパイアガール』の歌詞の一部。可憐ちゃんのhanが聴ける日がくるだろうか・・・。

■ゴ-スト・バラ-ド 篠宮可憐
2014-09-28-00-03-45
静香ちゃんと星梨花ちゃんの演奏、心の奥に
染みてきますね…。…私の歌う大人の恋も、
プロデュ-サ-さんの心に、染みますように…。
スキル 恋するクイ-ン

「臆病ヴァンパイア 篠宮可憐」の覚醒後。後ろでは静香のピアノ、星梨花のヴァイオリン演奏が行われている。後ろの二人は見え辛いが、星梨花は可憐と同じ衣装のようだ。となると静香も同衣装か?
背景のシャンデリアが蜘蛛の巣風で、下方にコウモリが飾ってあるのが地味に可愛い。
カード名が「ゴ-スト・バラ-ド 」で台詞中に「私の歌う大人の恋」とあるので、歌っているのはLTP07収録可憐のソロ曲「ちいさな恋の足音」だろうか。

1100bb32dede36f6d3

立ち絵ではちゃんとマイクがついてくる。ただし、カードではスリットから覗く太ももが見えていたが、立ち絵では一切見えなくなっている。

■ビッグトリ-ト 佐竹美奈子
2014-09-28-00-03-49
ハッピ-ハロウィ-ン!お菓子をくれた人には、お返し
に自家製の巨大肉まんをプレゼントしちゃいま
すよーっ!プロデュ-サ-さんもおひとつどうぞ♪
スキル できたてふかふか

安定の佐竹美奈子。トリートがもはやトリックになっている気がしないでもない。
美奈子がいるのは売店か?アイドルたちのブロマイドらしきものや345人形などが売られている。

11009642f08ac81e87

345人形はガシャページにも登場していた。

迫真バンシー 高山紗代子

この人形は「迫真バンシー 高山紗代子」を元にしたものだと思われる。
美奈子の衣装モチーフはキョンシーか?札の左右には「偶像大師(アイドルマスターの意)」、中央には「万圣节(ハロウィンの意)」が書かれている。

nikuman

ちなみにこの巨大肉まんは劇場版ボイスドラマキャンペーン美奈子の4日目に登場した「直径30cm!巨大肉まん弁当」と繋がっている・・・のかもしれない。

■恥じらい魔女 秋月律子
2014-09-28-00-03-26
…お菓子のお礼のセクシ-ポ-ズ、こ、こんな感じ
ですか…?っていうか今更ですけど、この服…
露出度高すぎません?ファンサ-ビス、って…もー!
スキル ペロッとセクシ-

本ガシャで登場したりっちゃん。モチーフはカード名の通り魔女。背景では同衣装に身を包んだ風花さんの姿も。かなりセクシーな衣装だが、風花さんの顔には慣れを感じるな・・・

11007a508025d9f7e6

「お菓子のお礼のセクシ-ポ-ズ」らしいが、スカートを押さえるりっちゃんかわいい。イラストでは背景と同化して分かり辛いがエビフライヘアーとなっている。