「第2回いざゆけ!アイドル大運動会」ガシャの小ネタまとめです。
■ハッピ-フレンズ 所恵美
2014-08-29-00-02-36
借り物競走、1位を狙うよ!アタシの借り物は…
「マブダチ」?…へへ、こんなの楽勝じゃんっ!
エレナ、琴葉、こっち来て!3人で、ゴ-ルするよ~!

本ガシャで登場したボイス付きのめぐみぃ。
今回のガシャで登場したSRのアイドルは全員借り物競争に参加している。
「ハッピ-フレンズ」というカード名やめぐみぃの台詞にある「マブダチ」 という単語から、恵美・琴葉・エレナの仲の良さが伺える。
恵美・琴葉・エレナが揃うカードはこれまでにも「こだわりバスグッズ 田中琴葉」「イメチェン!大胆モ-ド 田中琴葉」「イメチェン!清楚モード 島原エレナ」などがあり、各種イベントのアイドルフィーチャリングでもお互いに話題に上げたりしている。イベント「納涼!アイドル夏祭りin港町」のオフショットでも恵美・琴葉・エレナの三人は揃っており、三人が揃う場面は少なくない。
三人のブルマ・ハチマキの色である紫組は今回が初登場。エレナは前回緑組だったのでチーム編成は一新されていると考えて良さそうだ。

■トライスタ-ビジョン 所恵美
2014-08-29-00-02-41
スキル 親愛パフォーマンス
3人一緒のステ-ジなんて、テンションがあがるな~!
アタシ達の仲良しパワ-で、プロデュ-サ-を思いっき
り元気にしちゃうから…覚悟してね?

「ハッピ-フレンズ 所恵美」の覚醒後。ステージでパフォーマンスを行っているところである。
スキル「親愛パフォーマンス」やめぐみぃの台詞から、こちらも三人の仲の良さが伺える。
カード名にある「トライスタ-ビジョン」が衣装名か、三人のユニット名かは分からなかったが恐らく後者?

当サイトのガシャ該当記事でも指摘があったが、「トライスタービジョン」とは
tri(トライ):3を意味するラテン語・ギリシャ語接頭辞 tri‐ の英語読み。
star(スター):星
vision(ビジョン):視力、視界、(頭に描く)幻、幻想、夢…など
それぞれ以上のような意味を持っている。「三つの星(恵美・琴葉・エレナ)の夢」みたいな意味なのかもしれない。
visionが「visual」のことを暗喩しているのでは、という意見もあったので今後トライスターvoなんちゃらとかトライスターdaなんちゃらとかそういうカードが出ることもあるかもしれない。なかったら「トライスタービジョン」が恵美・琴葉・エレナ三人のユニット名と考えても良さそう。

■まさかのNG判定! 箱崎星梨花
2014-08-29-00-02-44
えー!?ちゃんとお題の通りに、セクシ-な
女の子を連れてきたのに、ダメなんですか?
なんでだろう…このみさん、わかりますか? 

本ガシャで登場したアイドルエピソード付きの星梨花ちゃん。
見ての通り、借り物競争で「セクシーな女の子」というテーマでこのみさんを連れてきたら「まさかのNG判定!」を食らってしまった星梨花ちゃん。しかしこのテーマ、このみさんがダメなら誰なら良かったんだ…。

このみさんは今回桃色のハチマキ・ブルマをしているが、以前の大運動会では翼の後ろで赤のブルマを履いていた。
アイドル捕獲成功! 伊吹翼
拡大するとこのみさんの特徴的な横のアホ毛?も確認できる。このみさん単体のカードも下さい!

ちなみに今回のチーム編成は以下の通り。
・紫組
所恵美
田中琴葉(恵美の背景)
島原エレナ(恵美の背景)

・桃組
箱崎星梨花
馬場このみ

・赤組
天海春香
如月千早

・青組
エミリー

・緑組
宮尾美也

本ガシャで登場したエミリー覚醒後の背景で翼の姿が確認できる。チームが同じ=ステージも一緒にパフォーマンスを行うのであれば、今回の翼はエミリーと同じ青組かもしれない。

■ラブリ-シルエット 箱崎星梨花
2014-08-29-00-02-52
スキル 純真スパーク
運動会では失敗しちゃいましたけど、このみ
さん、とってもかわいいですね!プロデュ-サ-さ
ん、わたしはどうですか?…かわいい、ですか?

「まさかのNG判定! 箱崎星梨花」の覚醒後。分かり辛いが、右下の枠より少し上にこのみさんの姿も確認できる。表情を見ると眉がハの字になっているようなので可愛いのはやや不服なのかもしれない。
フリルいっぱいで、所々にリボンがあしらわれた衣装はなんとも星梨花ちゃんにぴったり。枠ありだと少し分かり辛いが、膝上のニーハイソックスになっている。
この衣装は本当にとても可愛いので、OFAのDLC星梨花ちゃんにも着てもらいたい。

■誰ぞ、お尋ね申す! エミリ-
2014-08-29-00-02-59
ええと、ええと…。…す…助太刀の、玉房を
お持ちの方はいらっしゃいますかー?
…み、みなさん、首をかしげないで下さ~い!

本ガシャで登場したアイドルエピソード付きのエミリー。
助太刀玉房…だけではなんとも分かり辛いが、 チアリーディングのポンポンのこと。
カードでエミリーが掲げているお題の紙を見ると分かるのだが
1100273b923d62f970
みりおんコミックシアターでは完全に下げてしまっているため、中々伝わらなかった模様。カード内の台詞にもあるがみなさんには首を傾げられているようだ。

11005cfb6556bafbf4

しかし、よく分からないけど色々な玉房をゲット!

1100e2bdc8c29b0e93

ちゃんとポンポンもあるので無事にゴールできたものだと思われる。 
みりおんコミックシアターを見る限り、ゴール順は恵美たち→エミリー→星梨花ちゃん(NG判定だった)の順か。 

■フレッシュスタイル エミリ-
2014-08-29-00-03-04
 スキル ふれふれ皆様!
仕掛け人さま!今度は私が、玉房でみなさんの
助太刀をいたします!精一杯応援しますから、
元気いっぱい、笑顔になって下さいませ♪

「誰ぞ、お尋ね申す! エミリ-」の覚醒後。後ろには翼の姿も確認でき、大画面にはエミリーの顔も。
二人ともチアリーディングの衣装に身を包み、玉房(ポンポン)で応援している。

 黄色い声援 伊吹翼

翼のチア衣装は「黄色い声援 伊吹翼」に続き二度目。衣装が似ているようにも見えるが別物である。
こちらでは黄色のポンポンだったが、今回はエミリーのステージでもあるためか紫(エミリーのイメージカラー)のポンポンになっている。

■宣誓アピ-ル! 天海春香
2014-08-29-00-03-08
スキル 快晴スマイル
宣誓!我々選手一同は、スポ-ツマンシップにのっと
り、正々堂々戦うことを誓います!みんな、
力を合わせて、転ばないように頑張ろうねっ!

本ガシャで登場した選手宣誓を行っている春香さん。スキル「快晴スマイル」がぴったりの清々しい笑顔である。
春香さんは見ての通り赤組。また、右側にいる千早も同じく赤組であり、千早は赤組の旗も手に持っている。
背景に映るバルーンの文字は以前と同じく「アイドル大運動会」「アイドル下克上」といった文字が並ぶ。
手を上げた時にちらりと見えるヘソが実にいい・・・

■炎のパン食い特訓! 宮尾美也
2014-08-29-00-03-11
スキル 備えあれば~
ランチに、パン食い競争の自主練をしますよ~。…
えっ?今回は、パン食い競争やらないんですか?
…じゃあ、来年のために練習しますね~。 

本ガシャで登場したみゃおみゃー。カード名の通り、「炎のパン食い特訓!」をしているところ。ランチの合間に自主練中らしい。
しかし、今回はパン食い競争はやらないとのこと。 (前回は亜利沙、風花さんが参加しているのが確認できた)
今回はパン食い競争がないため来年のための練習にシフトチェンジ。 マイペースなのに気が早い…みゃおみゃーらしくて可愛い。