2014年8月22日に発売されたまんが4コマぱれっとで連載中の「アイドルマスター ミリオンライブ!バックステージ」の感想です。
今回登場したキャラクターは
・春日未来
・最上静香
・伊吹翼
・箱崎星梨花
・佐竹美奈子
・田中琴葉
・所恵美
の7人。琴葉、めぐみぃに関しては1コマのみの出演のため、アイドルの紹介ページには掲載されていませんでした。

今回の紹介ページでは美奈子が登場。美奈子の紹介カードは
元気看板娘 佐竹美奈子
「元気看板娘 佐竹美奈子」でした。
他アイドルの紹介カードが全てHR&もがみん以外は招待カードだったので、美奈子も招待カードのどれかが使われるかと思ったがこっちだったか!
でも元気看板娘は美奈子のキャラクターをとても表している1枚だと思うのでこれで正解だったのかもしれない。

今回は夏の暑さの話。劇場のエアコンが壊れてしまったため、どうにか涼しくなろうとする未来・翼・星梨花の三人…に突っ込みを入れていくもがみんという図は崩れずww
オチは美奈子が掻っ攫ってくれました。やはり美奈子は美奈子だったか…www

ニコニコ静画:まんが4コマぱれっと 2014年9月号
ニコニコ静画にて、先月号のまんが4コマぱれっとが公開中。が、一部のみなのでミリオンライブバックステージは掲載されていません。ミリオンライブバックステージが読めるのは本誌のみピヨ。

まんが4コマぱれっと 2014年 10月号 [雑誌]
まんが4コマぱれっと 2014年 10月号 [雑誌]

今月号も裏表のW表紙。今回はミリオンの文字がないので、探す際はろこどるの文字を探すといいかも。