8/22 14:00~8/31 23:59の期間に開催されている「ノスタルジック夏おやつ」ガシャの小ネタまとめになります。

■夏の縁側 萩原雪歩
11000d037b622efd47
こんなにおいしいスイカ、生まれてはじめて食べ
ましたぁ!きっと真ちゃんやみんな…それに、
プロデュ-サ-が一緒だからですねっ。えへへっ♪

本ガシャで登場した限定雪歩。カード名の通り、夏の縁側でスイカを食べているところ。 
カードを見て分かる通り、隣には真がおり、台詞から分かる通りみんなやプロデューサーも一緒の様子。
雪歩の浴衣の柄は朝顔、真の浴衣の柄はトンボ柄になっている。
1100329060da0c2733

立ち絵ではタオルを敷いているのが分かる。スイカを食べる時は汁が滴るので当然の対応か。
 
■向日葵さんぽ道 萩原雪歩
1100d964dd328ea673
スキル 空色アイス
プロデュ-サ-、アイス…半分こしませんか?ふふっ。
近くに、こんなに大きなひまわり畑があるな
んて知りませんでしたね。すごくキレイです…。

「夏の縁側 萩原雪歩」の覚醒後。近くにあったひまわり畑で散歩をしているところらしい。
雪歩はこういう格好が似合うなぁ!向日葵畑で二人でアイスを分け合う、というシチュエーションが素晴らしい。
差し出しているアイスは一般的に「チューペット」と呼ばれることが多いもの。しかし地域によって呼び方が違う上、「チューペット」という棒ジュースは現在販売されていない。そのため、現在見かける棒ジュースは類似品ということになる。

向日葵さんぽ道 萩原雪歩

枠なしだと膝まで見ることができる。

■突き出せところてん! 福田のり子
1100850227762a0e3d
熱い夏には、冷たいところてんだよねっ!
ほら、貴音!ツルンとしてて、おいしそうだよ♪
黒蜜か三杯酢は、お好みで…う~、楽しみ!

本ガシャで登場した限定SRののり子。 カード名や台詞から分かる通り、ところてんを作っているところである。
「貴音!」と呼びかけていることから、目の前にはお姫ちんもいる様子。
扇風機の型の古さが田舎っぽくてイイ。縁側の金魚も雰囲気作りに一役を買っている。

110099aecc8ab67e4e

立ち絵ではちゃぶ台、ところてんを入れる桶などは消える。
また、枠で隠れてしまっていた太ももが見られるようになるが、曲線に熱い拘りが感じられる気がする! 
福田のり子
 下に履いているのはNやR偶然の出会い 福田のり子やR雨にもまけず 福田のり子で着ているスカートと一緒か?
なんにせよこのミニスカートでの作業は実にけしからん!けしからんぞ! 

■しっとり夕涼み 福田のり子
1100d297e11cc78864
スキル 黄色いほっぺ
いい風…夕陽もキレイだね。…ねえ、プロデュ-サ-。
こうして二人で歩いてると、ココロがすーっと
穏やかになるんだけど、どうしてなのかな…?

「突き出せところてん! 福田のり子」の覚醒後。本ガシャの「ノスタルジック夏おやつ」という名に相応しい一枚。
夕陽の中とうもろこしを食べているのり子。スキル「黄色いほっぺ」は口元についたとうもろこしのことだと思われる。
髪に付けている紫陽花の髪飾りが可愛い。のり子の夕暮れカードは「ふたりの指定席 福田のり子」に続き2枚目となっているが、そちらとはまた違った雰囲気で素晴らしい。
のり子の台詞「ココロがすーっと穏やかになるんだけど」にとても共感できてしまう…。こういうカードを待っていました…。

1100c2fb0e66a46290

立ち絵ではとうもろこしも付いてくるが本当に何もかもが美しい。ありがとう…ありがとう運営!

■タイニーウェスタン 高槻やよい
タイニーウェスタン 高槻やよい
やよい保安官、参上ですーっ!プロデュ-サ-、
悪いことをしちゃメッですよ!びしばし~っ
てかっこよく捕まえちゃいます!えへへっ!

2013/7/22~2013/7/31に開催された「うきうき★ウェスタンガシャ」の限定SRであるやよい。
台詞の通り、 保安官を演じているやよい。背景では茜ちゃんを捕らえる真美の姿も。
また、壁に貼り付けてある指名手配は同ガシャで出たなおなお。

ウェスタン

うきうき★ウェスタンガシャのカードはやよい以外恒常追加済み。
保安官はやよいと茜の二人。奈緒、翼、真美はお尋ね者やならず者。
やよいの後ろで茜ちゃんが真美に捕らえられているが返り討ちにあったのだと考えられる。
 
■ハッピーフェスティバル 高槻やよい
ハッピーフェスティバル 高槻やよい
スキル うきうき収穫祭 
プロデュ-サ-!悪い子を捕まえましたっ!あ、お祝
いのダンス、一緒に踊ってくれるんですか!?手を
つないで足をトントン!えへへ、楽しいですー!

「タイニーウェスタン 高槻やよい」の覚醒後。背景では奈緒、翼、真美が捕らえられている。やよいの台詞の「悪い子」に当たる面々である。
本カードは悪い子を捕まえた「お祝いのダンス」をしているところ。

ハッピーフェスティバル 高槻やよい

立ち絵だと繋いでいた手は消える。
手の伸び方的に複数で輪になって踊るダンスだったのだろうか?

■高飛車シンデレラ 水瀬伊織
高飛車シンデレラ 水瀬伊織
ちょっとー!下僕はアンタの方でしょ!なんで
私がこんなこと…!?私がシンデレラやるなら、
前半部分はカットに決まってるじゃない!

2013/5/21~2013/5/31に開催された「絵本の国のアイドルたちガシャ」の限定SRだった伊織。
見ての通りシンデレラ役のいおりんである。表情やカード名の通り、見事な高飛車シンデレラに。

 絵本

絵本の国のアイドルたちガシャのカードは伊織以外は全部恒常追加済み。
シンデレラ→伊織
白雪姫→雪歩
親指姫→杏奈
赤ずきん→ひなた
人魚→千鶴
不思議の国のアリス→百合子
という配役だった。このガシャの配役はイベント「夢いっぱい!メルヘンアイドル物語」でもいくつか共通した配役になっていた。

■一夜限りの魔法 水瀬伊織
一夜限りの魔法 水瀬伊織
スキル 魔法のドレス
魔法使いが用意してくれた、一夜だけの夢の
時間…。プロデューサー、しっかりエスコートしなさい
よねっ!12時までなら、付き合ってあげるわ♪

「高飛車シンデレラ 水瀬伊織」の覚醒後。
シンデレラのストーリー通り、12時には解けてしまう魔法のドレスを着ているいおりんである。いおりんは本当にドレス姿が似合うなぁ。

一夜限りの魔法 水瀬伊織

立ち絵では魔法のエフェクトが消えてしまうのがちょっと残念。だが、髪の流れが美しい!
いおりんのドレスカードは「勝利のお姫様 水瀬伊織」含め現在2枚。3枚目が楽しみだなぁ。

■かき氷早食いバトル! 双海真美
1100559a8560503f1f
スキル 涼!! 
ん~っ!頭キ-ンってなった…!!え、急いで食べ
るからだ?兄ちゃん、わかってないな~、この
キ-ンが、かき氷のダイゴミックってヤツっしょー!?

本ガシャで登場したHR真美。亜美と「かき氷早食いバトル」をしていたところのよう。その表情の通り頭 キーンとなってしまったようだ。
見たところ亜美はメロンで真美はブルーハワイ?
台詞にある「ダイゴミック」は「醍醐味」の間違いだと思われる。

かき氷早食いバトル! 

枠ありでは分かり辛いが二人が着ている作務衣及び髪飾りは同じ。どちらも金魚柄になっている。

■とれたて!お野菜スイ-ツ 木下ひなた
11008ac0cdec35ea20
 スキル おひさまの味 
もぎたてのトマトってねぇ、あまいんだよぉ。
プロデュ-サ-の分も冷やしといたっけ、
タライん中から好きなだけ持ってってなぁ。

本ガシャで登場したHRのひなた。もぎたてトマトはおひさまの味のようだ。
後ろにいるタライの中にはトマトの他、きゅうり、ナスも確認できる。エミリーは背景と同化してしまっているがきゅうりを見つめている。
 
1100bab3a2cbcef299

立ち絵だと縁側は消えて空中椅子に。

■セクシ-テクニック 百瀬莉緒
11009c46aad77deccf
スキル 合コン奥義その一 
ねえプロデュ-サ-くん、見て見て♪私の舌、
器用でしょ?…って、なんで目をそらすの?
…使う機会は…これから作るからいいの!

本ガシャで登場したR莉緒姉…「合コン奥義その一」を披露しているところである。
バス停の中のチラシには「熊出没注意」の文字も。

11009f15c1ebb32e4f

枠ありだと分かり辛かったが、枠ありだとバス停の文字も見ることができる。
当サイトのガシャ記事、本スレでも指摘があったがこちらのバス停を拡大すると…

basutei

ここが「御里御(みりおん)」のりばであり、「御里御来部(みりおんらいぶ)」であることが分かる。
また、右側は「輝きの向こう側」という表記も。
左側はなんて書いてあるのか読み取れないがこれだけ小ネタを盛り込んでいるから何か意味のある言葉になっていそうな気がするが…気になる!


 
管理人の結果が気になるというコメントを多く頂いたので・・・

2014-08-29-01-19-22

天井前に取れて良かった・・・心折れそうでした・・・