本日17時に次回イベントの告知が登場しました!

【開催予定期間】
7/17(木) 17:00 ~ 7/24(木) 16:59
765プロライブ劇場の新たなる挑戦…。
それは、5回に分けて開催される「プラチナスターライブ」全てで100万人動員ライブを達成し、夢の500万人ライブを達成すること。
この2ヶ月苦楽を共にしたユニットの仲間たちと共に、今彼女たちの挑戦が始まる。
想いを情熱に、絆を輝きに変えて、未来を照らす星となれ!
プラチナスターライブ、堂々開幕!

上位は響!
110046ea823d0fe9aa

シアターくじ報酬は美希! 
110096b0c931c2bbf8

響はレジェンドデイズ枠でアイドルエピソード付き!美希がシアターくじ報酬SRだったのはちょっと予想外だった。

1100bae4c5ac051319

また、未来ちゃんのイラストも公開されていますが現時点で未来ちゃんの枠は空いていません。なので、この未来ちゃんは次回イベント(アンコール?)の上位報酬ではないかと予想。

■ライブパフォーマンス
ライブパフォーマンスでは、BPを消費してアピールをおこないます。
アピールの際の発揮値に応じて「GOOD」「GREAT」「PERFECT」の3段階で評価され、獲得できるPSL ptが変化します。
発揮値11万未満:GOOD
発揮値23万未満:GREAT
発揮値23万以上:PERFECT
また、発揮値は消費BP量に応じて以下の割合となります。
0BP:10%
1BP:20%
2BP:50%
3BP:100%

※消費BP1毎にシアターくじ券5枚を獲得できます
※デッキは「オーディションバトル用」を使用します
※サポートデッキは使用しません
説明を見る限り対人ではないオデバっぽい?サポートデッキは使用しない、ということなのでその点は少し注意したほうがいいかな。
■動員数について
0pt 10,000人
150,000pt まで 15,000pt ごとに 30,000人
以降、25,000pt 獲得する度に 3,000人
動員数も見たところ特別稼ぎやすい…という感じではなさそう。アンコールイベントがあるのでどうなるか分かりませんが…。



更に、アイマスxGREEアバターコラボについてもお知らせが公開。
開催期間は7/18(金) 10:00 ~ 7/28(月)16:59

7/17(木)から開催予定のイベント「決行!プラチナスターライブ1st」内で条件を達成することで限定アバターアイテムを手に入れることができます!

11002961221963d68a

1100970f38abd0aeb6

1100e440bae6e30321

※アバターアイテムはキャンペーン期間終了以降数日中にお客様のアバタークローゼットに直接贈られます