talk

Gamer:「アイドルマスター ワンフォーオール」DLC配信記念スペシャルインタビュー:第1回は箱崎星梨花役・麻倉ももさんに(o・▽・o)インタビューだよ~!

昨日、6月25日はOFAカタログ第二弾の配信日でした。そちらを記念して、Gamerでインタビュー記事が公開!
第1回は箱崎星梨花役・麻倉ももさん

「アイドルマスター ワンフォーオール(以下、アイドルマスターOFA)」では発売以降、毎月ダウンロードコンテンツの配信が予定されている。今回は、6月25日にスペシャルゲストとして配信される「アイドルマスター ミリオンライブ!(以下、ミリオンライブ!)」のキャラクター、箱崎星梨花役を演じる麻倉ももさんにお話を伺うことができた。

麻倉さんは福岡出身で、「第2回ミュージックレインスーパー声優オーディション」に合格して声優の世界へ。「ミリオンライブ!」の箱崎星梨花役が初めて合格した作品という期待の新人だ。「ミリオンライブ!」のラジオ番組「アイドルマスター ミリオンラジオ!」のパーソナリティを務めるほか、文化放送で放送中の事務所の同期3人によるラジオ「TRYangle harmony」にも出演中だ。

ラジオやイベントでのふわふわした癒し系のキャラクターと、そのイメージそのままの独特の筆致でつづられるブログ「もちょっとおしゃべり」は現在注目の的になっている。今回はそんな麻倉さんが声優になるまでや、事務所の仲間、765プロの先輩との関係性について、星梨花というキャラクターや先日行われた中野サンプラザライブについてなど幅広くお話を伺った。 

内容はもちょが声優になり星梨花を演じるようになるまで、OFAをもちょにプレイさせてみた、ライブに関するアレコレといった感じ。文章から漂ってくるもちょ感がすごい…。インタビュアーの大変さが伝わってくるな…。

――麻倉さんの「もちょ」という愛称はどうやって生まれたんですか?

麻倉さん:そらとなんすと、3人でガストにいる時についたんです。3人で食べている時に、突然そらとなんすが叫びだしたんです。本当なんです! 2人が興奮してもちょもちょ叫びだしたんです! この2人おかしいと思って動画も撮りました! それから、もちょって呼ばれるようになりました。だから「ちょ」はその時のノリだと思います。でもこんなに広まると思ってなかったですね。ねー。ねー? はい。
とくにこの辺・・・wwwwww

そして、もちょにOFAをプレイさせてみた結果にワロタwwwwww

>(ここで星梨花のライバルバーストが発生)わぁ、かわいい……! えー、かわいい! うそー!  これ、星梨花ちゃんは誰が動かしてるんですか?
もちょwwwww

――やっぱり星梨花ちゃんは強いですね。では続いて星梨花ちゃんのステージ映像を表示しますね。

麻倉さん:かわいい……。ほんときれい! これは誰か踊ってるんでしょうか? かわいいねぇ…(うっとり)。かわいい! よく頑張った(拍手)! かわいいね~。このDVDほしいです!

なんかもう、もちょはずっとそのままでいてほしいな・・・もちょ20歳おめでとう!