5月28日から登場した新しい劇場!「劇場活動のやり方」については先日簡単にまとめたので、そちらを見て頂けると幸い。

今回は劇場「シアターミッション」のアイドルに関する限定ミッションについて。
もうご存知の方も多いかもしれませんが・・・

アイドル限定ミッション結果

画像の提供は@hiro_imasさんより。いつも本当にありがとうございます!

大型アップデート後の劇場には、アイドルの限定ミッションが存在しています。「○○とお仕事をしよう!」系のミッションのことです。

こちらは詳細を見ても

○○とお仕事をしよう!
○○を劇場ユニットに入れてお仕事をこなそう!
○○と一緒にお仕事をこなして絆を深めよう!

報酬
マニーx765

としか書いていません。しかし、このミッションを達成すると、 劇場設定内にある「劇場肩書設定」にて使える「肩書」を開放することができます。
このミッションを達成するとアイドルエピソードが貰えることを期待したPもいらっしゃるようですが、それはないみたいです。残念…。

一回のお仕事で1%上げることが可能。限定ミッションは中断してもパーセンテージが減ることはなく、達成の期日などもありません。お仕事達成の判定は「報酬を受け取る」際に発生するので、「報酬を受け取る」前にシアターミッションは要確認!