遅くなりましたが5/23のミリオンラジオ、まずは番組で出た情報から。

今回のゲストは徳川まつり役諏訪彩花さん!
ということで、1stライブのまつり姫サイリウムの色が発表されました。
サイリウムの色はです。ただ、まつり姫のサイリウムの色は特殊なので、色的にはターコイズ(水色)の方が近いかも。公式サイリウムを使えれば一番ですがそちらの通販分は売り切れています。中野でセット販売は行われるようですが、LV勢はご注意ください。

LVの一般販売については25日(日)のAM10時から既にスタートしています。既に売り切れている会場も出ているので購入はお早めに。
ライブのグッズ情報に関しては明日火曜日に発表されるとのこと。中野で先行販売予定の一番くじVについては既に情報が公開済み。詳しくはこっちの記事をご覧下さい。

それから、未確定ですが「U・N・M・E・I ライブ」が1stライブで歌われるかも?と匂わせるような会話が。一応コールは練習しといた方が良いかもしれません。

感想に行く前に、ミリラジシアターのアイコン再現を紹介。



ミリラジシアター第50回「流行」 アイコン再現 
50
 
■本日のミリオンラジオ
「U・N・M・E・I ライブ」をBGMにOP。
今回は「U・N・M・E・I ライブ」の感想メールもたくさんきているとのこと。

そして早速本日のゲストを紹介。今回のゲストは徳川まつり役諏訪彩花さん!挨拶に「ほ?」と「はいほー!」が盛り込まれているのが良かった!
ぴょん吉と諏訪さんは同期だが共演は片手で数えるほどしかないとのこと。だが、同期で集まって食事をすることも多いので、二人は結構親しい様子。

そういうわけで諏訪さんってどんな人?と訊かれたぴょん吉。
「だからお姫様みたいな…」「ちょちょちょ、おいこら!」
諏訪さんに止められてしまったため、同期の中では一番年下というぴょん吉は「優しいお姉ちゃんみたいな感じで~」と紹介しなおすものの、若干言いよどんでるwww

それから、以前ぴょん吉が諏訪さんに「ころあずちゃんってどんな人?」って訊かれた時の話題に。諏訪さんから「pityちゃん!」と呼ばれ、不服そうなころあずwwwwころあず愛されてた。

そして諏訪さんともちょ、お互いの第一印象の話に。
諏訪さんからもちょの第一印象は「かわいい」
諏訪さんから見てももちょは星梨花ちゃんっぽいとのこと。
もちょから諏訪さんの第一印象は、先週プリンセスと聞いていて、今日諏訪さんが真っ白な洋服を着ていたので「プリンセス」の印象だとのこと。

「プリンセス」繋がりで、まつり姫の話に。諏訪さんからのまつり姫の紹介に。
・まつり姫はプリンセスで、「THEお姫様(って名乗ってる)」
・結構ファン想いなところも
・「なのです」「ほ?」などを語尾に付ける不思議ちゃんなところも
・「ほ?」には色んな感情が込められてる

メール一通目。「まつり姫の好きなものはウミウシですが、諏訪さんはウミウシ好きですか?」という内容。
諏訪さんはまつり姫を演じるようになってからウミウシのことを知ったらしい。ころあずはウミウシの画像を見せられたのか、ちょいちょい悲鳴をww
もちょ「あれ?なんか演歌のやつですよね?ウミウシっていう…外国の方の…」
ジェロの「海雪」と「ウミウシ」を勘違いしていたもちょwwwwwwwwwwwwww思わず突っ込みを入れるE福Bの声がwwwwww
 
メール二通目。もうすぐ5月27日、諏訪さんの誕生日ということで。「自身とミリオンに関する一年の抱負を聞かせてもらえませんか?」という内容。「だふ」ネタをまだ引っ張るwww
ミリオン関係のイベントは初めての諏訪さん。ミリオンに関する抱負は「1stライブを成功させること!」
諏訪さん自身の抱負は「諏訪らないこと」
(諏訪る=諏訪さんの変な行動でスベること)
でも三人に「諏訪っていった方が美味しい」と言われ、「諏訪っていこう!」という抱負に変更www芸人思考すぎるwww

ここで一曲紹介。本日は徳川まつりの「フェスタ・イルミネーション」

何度聴いても中毒性のある曲だなぁ~!

テンポが速い曲だったので、レコーディングは大変だったらしい。
レコーディング終わった後は汗びっしょりだったとのこと…諏訪さん本当にお疲れ様です!

メール三通目。「ミリオンわんstライブ!」wwwwもちょwwww
メールは「フェスタ・イルミネーションのバックコーラスの「ほ?ほ?」はコールで入れるべきか?」という内容。
入れてくれたら諏訪さん自身も盛り上がれるけど、酸素がなくならない程度に!とのこと。
そしてここでまつり姫のサイリウムの色も判明!まつり姫のサイリウムの色はです!

感激の歌 徳川まつり

「感激の歌 徳川まつり」でも背景が緑に染まっていました。

公式サイリウムは既に売り切れていますが、色はこんな感じ↓
まつり

ラジオ内で紹介してたけど、公式サイリウムはライブ会場に行く以外は既に購入方法がないんだよなぁ。
まつり姫のサイリウムの色は、既存品では中々代用しにくい色なので公式サイリウムも使えれば一番なんだが…。既存品ではグリーンよりターコイズ(水色)の方が近そう。

■ミリラジシアター 
本日は第50回。内容については前述したので割愛。
まつり王国待ったなし!静香ちゃん安定の不憫オチありがとうございました!

■オーディオルーム
今回も6月4日発売の「U・N・M・E・I ライブ」が流れました!



が!

ぴょん吉「流れてる間にちょいちょい踊ったら、ころあず二、三回間違えt…」
ころあず「言わないでよ~まだ練習途中なんだから~!」

ん…? 踊り…?練習途中…?ライブ確定なのか?

メール四通目。「最後のサビで未来、星梨花、静香の持ち歌からキセキ、ときめき、プレシャスって入っていませんか?」 という内容。
大正解とのこと!そこまで聞き込んでなかった…そうだったのか!CD発売されたら歌詞を読み込むのも楽しそうだなぁ。

■ミリオンリサーチ
今日は徳川まつり役の諏訪さんがきているということに因んで、「一番お姫様になれそうなのは誰?」というテーマでリサーチ!
方法はトークテーマに沿って4人でお姫様っぽくトークをするというもの。
というわけでテーマは「本日食したもの」に!
BGMも上品になったと思ったら、出だしからぴょん吉の「わらわは納豆を食べたぞ」で吹いたwww和風wwww
諏訪さんは「姫は、今日はブリオッシュを食べたのです~」と完全にまつり姫にww
もちょ「パンがないならブリオッシュを食べればよろしくてよ!」
pity姫「私は~あの~」「シンデレラみたいな感じですよ!」
なにがなんだかwwwwwころあずはアンケート回答中に語っていたがその日は牛丼屋で牛丼を食っていたとのことwww姫じゃねぇwww

まつりひめ

結果は諏訪さんの圧勝!何も喋ってないころあずよりぴょん吉の方が低いのは一体!(和風の姫じゃ)いかんのか?

エンディングで諏訪さんによる本日の感想。嵐のようだったが楽しかった、とのこと!
それからLVの一般販売は、昨日5/25のAM10時からスタートしました!一部会場では既に売り切れているところも多いようなので、チケットは入手はお早めに!
ライブのグッズ情報は明日火曜日に発表予定とのこと。 中野で先行販売予定の一番くじVについては既に情報が公開済みなので、そちらについてはこっちの記事をご覧下さい。


おまけ放送で「U・N・M・E・I ライブ」の踊りについて指摘されていたが、三人は「踊っていることを反省」と思ったのか特にフォローはなし。「プライベートかな?」って指摘だったので、三人が踊ったのは想定外のことだったと思われる。まさかここまで台本通りではないよな…!?
とはいえ、「U・N・M・E・I ライブ」はテンポも速いし、コールも難しいので練習しといて損はなさそう。ライブ参戦予定の方はご注意ください。


【追記】
一部、誤字や文章のミスを訂正しました。