こちらの記事では「ミリオンライブ!キャラのこんな姿が見てみたい」企画の消化を行っています。


本日は
>まつり姫がウミウシを愛でているところ! 
ということで、まつり姫です。 

 2

この絵を書く際にウミウシについても色々調べたのですが、ウミウシって飼育が難しいんですね。
餌がウミウシによって違ったり、調達の難しい餌だったり・・・

wikipediaのウミウシページの「飼育」によれば
>ほとんどのウミウシは、卵からプランクトン生活の幼生の形で孵化するが、これは流れのない水槽では多くが死滅してしまうし、循環水槽では浄化槽でろ過されてしまうので、適切に水流を生じさせた容器内で頻繁に海水を交換しながら育てる必要がある。
ということで、普通の水槽での飼育は難しいそうだ。ということは、まつり姫はウミウシを見るために水族館に行ったりしてるんだろうか・・・。ただ、飼育している水族館もそんなに多くないらしい。

これは劇場にまつり姫のための水族館を作る必要があるな。!

次回は
可奈ちゃんの制服姿!
になります。 


【余談】
サイドバーに置いてたけどいろいろあって収納場所に困ったのでここに。

 みやちゃん大丈夫かな・・・

モンスターイベ楽しみです