こんにちは、グリマス日和の管理人です。
本日は2ちゃんねるの転載問題に関してお知らせしたいと思います。

現在、2ちゃんねるでは転載禁止に関して議論が進んでいます。
それによっていくつかの板では、名無し名に「@転載禁止」と表記されるようになる状況が続いていました。

ミリオンライブ本スレが存在しているソーシャルネット板では「@転載禁止」の表示がなかったため、グリマス日和では本スレのまとめを続けていました。
ですが、昨日付けで2ちゃんねるのTOPに「無断複写●転載を禁じます」という表示が登場したようです。
グリマス日和ではまとめの際に「引用」という形をとっていましたが、現状では「引用」と「転載」の明確な判断をしかねるため、2ちゃんねるのまとめを控えることに致しました。

ミリオンライブが好きで始めたサイトなので、運営自体は続けていきます。
今後はミリオンライブの関連情報のまとめと、管理人個人のコメントを中心に運営していこうと思っています。

コメント欄のまとめ直しは行うつもりがないので、記事への突っ込みに関しては大歓迎です。
暫くは不慣れな記事更新が続くかもしれませんが、温かく見守って頂けると幸いです。


グリマス日和・管理人 


【12:02追記】 
たくさんのコメントありがとうございます!応援や励ましの言葉も一つ一つ読ませて頂いています。
いくつかのコメントについてはお返事する必要があるかと思ったのでお返事させて頂きます。

>過去の記事とかって、消えちゃうのかな…
半年近く前のスレのまとめに関しては2ちゃんねるの過去スレッド自体が失われているため、残しても大丈夫かな?と考えています。
過去スレが現存しているまとめに関しては一時的に非公開にしようかと思っています。
とはいえ記事数が多いため、非公開作業に関してはもう少し時間がかかるかと思います。ご了承下さい。

>ネタが無かったらニコニコのミリマス系オススメ動画、pixivのミリマス系オススメ絵の紹介とかも有りだと思う
二次創作系は管理人が疎いのでむしろ教えて欲しいぐらいで
 ドラマシアターにリンクが貼れるので、面白いドラマシアターがあったら紹介とかできたらいいなと思っています。今はコンテスト開催中なのでやるとしたら投票期間終了してからになりますが・・・。
また、SS関連の更新は最近はあまり行っていませんでしたがSS速報VIPにおけるまとめは問題ないようなので、そちらのまとめを再開できたらと思っています。

>中の人のツイートなりコンベンションセンターなり、何らかの形でネタを提供し続けて欲しい
中の人ネタはまとめたいなと思っています。
コンベンションセンターは覗く頻度が低いので、面白いネタがあったらむしろ教えて欲しいくらいで
これまとめてくれよ!ってご意見は随時募集中です。

>アフ.ィ貼ってなきゃまとめてええんでね
2ちゃんねるTOPページの表示を見る限り、現状ではアフィの有無は関係ない模様?
広告に関しては極力記事の邪魔にならない配置になるよう心がけています。スマホ版で表示される追従広告はLivedoor側の広告なので、現在こちらではどうにもならないです・・・すみません・・・。

「二次裏やしたらばを纏めたらいいんじゃ」というご意見
それも考えたのですが、「纏め」だと根本的な解決にはならないのかなと思っています。

ただ、情報を集めるために2ちゃんねるやしたらばなどの掲示板の情報は個人的にも非常に有り難いと思っています。今後は2ちゃんねるの書き込み元(情報元)のリンクを貼り、それに関して情報をまとめようかと思っています。
コミュまとめが見られなくなるのが残念というご意見をお見掛けしたので、本スレ・したらばで出たコミュまとめに関しては文章や画像の引用・転載を行わず、書き込み元や貼られた画像へのリンクを貼る形式を取りたいと思っています。

>ここってノンア.フィだったのか・・・
すいません、ノンアフィではないです。ノンアフィに出来れば一番なのですが、現状はサイト運営に有料プランを使っているため個人的な広告を掲載しています。申し訳ありません。

今後、更新頻度が低下する分一つ一つの記事を丁寧に仕上げたいと思っています。 

のり誕

のり子ちゃんの誕生日お祝い準備も今から始めています。
のり子ちゃんの誕生日は3月30日です!3月30日!皆さん、当日はログインをお忘れなく!