talk

58: 友達の友達の名無しさん 2013/08/22(木) 18:50:20.91 ID:f7PiHbzY0
新人プロデューサー向け解説書 

最優先目標はデッキ作成です 

①チュートリアルを終えたら 
面倒ですがヘルプを熟読しましょう。チュートリアルでは教えてくれない重要なことがいくつも書いてあります。 
それでも分からない場合は質問するより前にwikiのよくある質問、当スレテンプレをよく読みましょう。 
【wiki:http://www50.atwiki.jp/imas_ml/pages/1.html?pc_mode=1】 

②開始直後 
営業をするとすぐレベルが上がります。BPが無駄になり、序盤はマニー不足になるのでまずは道場に通いましょう。 
レベルが上がる直前にBPの数を確認し余っているようなら【http://testgree.web.fc2.com/index.html】へ行き、 
オーディションバトルを挑みましょう。その際に、相手の総合値がコメントに書いてある場合があるのでよく読んでから挑むこと。 
書いてなくてもとりあえず挑んでもかまいません。負けてもペナルティはありません。 

③デッキの作成 
フェスで得たチケット。クエスト等で貰えるレアチケ。最優先としてコインゲット、招待等を駆使してプラチナガチャを引きましょう。 
この際に、出たRやHRを育てる前にまずwikiでLVMAXの数値を確認しましょう。たとえレア度が高くても弱くて使えないものは多々あります。 
特に現在貰えるCMSR春香などは育てる必要はありません。 
基本的にはAPよりDPの数値が高いものは育てる必要は無く、APとDPの数値が同じものの優先度は低いです。 

以下最優先で強化していくもの 
HR:AP5000以上のカード 最優先で育てましょう。中にはずっと先まで使えるものもあります。また、招待HRは非常に強力です。  
R:AP4650以上のカード 合同フェスではLV80あたりまで主力級。イベントでも属性1.5倍で使える場合もあります。 

時間はかかりますが、コインゲットで手に入れたコインをガチャ等に使わずドリンクを購入しトレードで強力なカードを手に入れる方法があります。 
ドリンク10個程度でAP6000以上のカードは簡単に手に入ります。しかしながら、現在フリートレードは無く、 
トレードは同僚から、申請了承後2週間たたないとできないので、注意しましょう。 

④イベントについて 
まず現在行われているのイベントのルールを確認しましょう。大まかに分けて 

1.合同フェスイベント イベントエリアで営業をし合同フェスを開催して倒していきます。 
-デッキが弱い序盤では一番きついイベントです。最初は楽ですが、フェスのレベルが上がるにつれて倒しきれなくなります。 
あまり積極的に参加しないほうがいいでしょう。 

2.マラソンイベント-緊急バトル イベントエリアで営業をしランダムで選ばれた相手(他人)とバトルします。 
-デッキが弱い序盤でも、相手はほぼ同じレベル帯から選ばれる為比較的参加しやすいです。またデッキが弱くてもスタミナ多少を使えばブースとが可能です 

3.マラソンイベント-3択式 イベントエリアで営業をしイベントを発生させ、3択でキャラクターを選びptを得ます。 
-デッキを一切使わないので最初から参加しても問題ありません。しかしながら、デッキの強さが変わらないままレベルが上がってしまうので 
2のイベントではきつい展開になりがちです。注意しましょう。 



適当に作ったチュートリアル的なにか 
なんか微妙な気がする

61: 友達の友達の名無しさん 2013/08/22(木) 18:52:26.09 ID:1rlpoYJDI
>>58
星梨花ちゃん風に書き直してください
杏奈ちゃんか矢吹君でもいいです

63: 友達の友達の名無しさん 2013/08/22(木) 18:53:47.05 ID:2h27GnjS0
>>61
ロコ風じゃなくていいのかい?

64: 友達の友達の名無しさん 2013/08/22(木) 18:58:24.40 ID:1rlpoYJDI
>>63
ほ?ロコが何を言っているのか姫には分からないのです。
姫にも分かる言語でお話ししてほしいのです。…ね?



3: 友達の友達の名無しさん 2013/08/22(木) 14:38:17.64 ID:Emze7SsD0
【覚醒について・改】
 〈基礎情報〉
  ・覚醒可能なカードは左下に音符のマークがある
  ・レッスンでLvをMAXにしてから覚醒ゲージが出現
  ・特技Lvは引き継がない(ただし、覚醒時に同キャラクターを使っていた場合、スキルレベルが2以上になる時もある)

 〈覚醒値について〉
  ①即覚醒
     ・覚醒ゲージが出た元カードにその覚醒系統のカードでレッスンすると大幅に上昇
     ・同じカードだと100%、その前の段階のカードを使うと50%、25%と減衰していく
     (100%増やすためのカードを作るのに必要な枚数と同数になるように減衰する、つまり♪4HR春香を作るのに♪1HR春香が8枚必要)
     ・レッスンさせる同カードはLv1など育てなくてもよい(覚醒後はLv1に戻る)

  ②自力覚醒
     ・上記の同カード以外のカードでレッスンして覚醒ゲージを上げていく
     ・覚醒値という隠しステータスがある、30ptごとにゲージが1%ずつ伸びて行く
     ・どんなカードでも3000ptで覚醒ゲージMAX、次の覚醒に覚醒値は引き継がない
     ・レッスン効率はカードのレアリティ依存
     ・同属性だと覚醒値+25%、同キャラだと+50%のボーナス(Lvなどは要検証)

   □各レアリティ上昇率
     ・N  … 1
     ・HN … 3、同アイドル4
     ・R  … 別属性20、同属性25、同アイドル30
     ・HR … 別属性100、同属性125、同アイドル150?
     ・SR … 別属性500?、同属性625?、同アイドル750?

※小鳥などのExカードも別属性扱い
※11コスSRとCDSRなどはHR程度との報告あり、やけに手に入りやすい記念品に多い



引用元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sns/1377149863/