bnr_1600x840


 
 CNET Japanの編集記者が気になったサービスや話題のトピックなどを、独自の視点で紹介していく連載「編集記者のアンテナ」。主にゲームを中心としたエンターテイメント領域を取材している佐藤が担当。今回は、「変なホテルとアイドルマスター」におけるメディア向け客室内覧会の様子をお届けしたい。
CNET Japanにてアイマスレポでお馴染み佐藤和也さんの、「変なホテルとアイドルマスター」コラボのレポートが公開されていました。レポートは「メディア向け客室内覧会」での様子のため、昼間の客室の様子がメインになっています。

 ちなみに、今回取材した時間帯は昼だったが、夜間になるとコーナースイートから見える東京スカイツリーがライトアップされ、よりいい景色になるとの説明もあった。視界にアイドルと並んで東京スカイツリーがあるという光景を見るのもたまらないものがあるだろう。もちろん、パネルに描かれた天海春香、如月千早、星井美希ももちろん魅力的なのだが、例えば……、無邪気で他愛のないイタズラが好きな双子のアイドルとか……、元気いっぱいで「せんせぇ」と呼んでくれるアイドルとか……、田舎から上京してきて方言のある喋り方が特徴の北海道出身アイドルとか……、ポップでハッピーな3人組ユニットのひとりでお姉さん的な立ち位置のアイドルとか……、いっそのこと、この5人が描かれたパネルだったら……と、ごく個人的な願望を頭の片隅で思いつつ写真撮影をしていたことは、余談として付記しておきたい。
笑った。



予約については10月30日からスタートしています。
開催期間は2月15日までですが、1月31日までのご宿泊なら、Go Toトラベルキャンペーン対象でご宿泊代金から35%OFF&浅草エリアで使える15%分のクーポンもお渡し可能になるそうです。