topga_2

こちらの記事では「ミリオンライブ!キャラのこんな姿が見てみたい」企画の消化を行っています。

今回は、
アイドル三国志で劉備と関羽を演じて三国志に興味を持ったひなたとうみみ。
>結局最後はどの国が勝ったのか百合子に聞いてみたらしっぶーい表情で「…晋です」と言われたところでお願いいたします。


>余談になりますが以下三国志のその後

>魏が蜀を滅ぼす
>↓
>魏で司馬懿の孫、司馬炎が皇帝曹奐から帝位を簒奪。国号を「晋」に改める(魏の滅亡)
>↓
>晋が呉を滅ぼす(三国時代の終焉)
>↓
>直後に晋でお家騒動ぼっ発。混乱に乗じて異民族が暴れまわる
>↓
>中国史屈指のカオス「五胡十六国時代」へ突☆入

>となります。ちなみにそのカオスっぷりは次の中国統一が300年後の隋および唐まで待たないといけない時点でお察しください…
のひなた、海美、百合子になります!

1095


これは気まずい……。

※アイドル三国志とはGREE版ミリオンライブで開催された「大戦乱!アイドル三国志!」のこと。
関連タグ:大戦乱!アイドル三国志!

イベントではそれぞれ、
・曹操軍(魏)
曹操→美希
夏侯惇→ジュリア
張遼→瑞希
許チョ→風花
 
・劉備軍(蜀)
劉備→ひなた
張飛→やよい
関羽→海美
孔明→紗代子

・孫権軍(呉)
孫権→律子
周瑜→志保 
といった感じでアイドルたちが三国志の人物を演じていました。また、イベント復刻時には
甘寧→響
黄蓋→恵美
なども登場していました。

桃園の誓い 木下ひなた愛されし仁君 木下ひなた

豪快!冷艶鋸 高坂海美

個人的に三国志ネタはとても好きなので、ミリシタでもやってくれたらいいなぁ。



次回は高坂海美関連お題ということで、
すごく前に日和さんが描かれた、女子力アップのために、大人組の真似をする海美の歌織さん追加verが見たいです
の「海美が女子力アップのために、大人メンバーの服装や仕草を真似しているところ」の歌織さん要素追加海美になります!