ミリシタイベントコミュの記事が欲しい、というコメントを以前頂いたので振り返りも兼ねてまとめてみました。全文まとめるのは難しいので、ざっくりストーリーと各コミュに登場するキャラクターが分かる程度に前後編でまとめています。

今回は「プラチナスターツアー~Deep, Deep Blue~」後編分。
■第4話 Red? Blue? Yellow?
登場人物:高槻やよい、天海春香、我那覇響、ロコ、白石紬
IMG_6476
IMG_6477
IMG_6479
IMG_6480

やよいに絵筆購入を頼まれてショッピングセンターにやって来たP。
……と、そこでは丁度紬とロコがお仕事中。二人は夏休みの児童交錯教室に参加していたそうで、二人にやよいの宿題の相談をすることに。

紬から金沢の海の特徴を教えてもらったやよい。新たなイメージが掴めた様子。

■第5話 Out of the blue.
登場人物:高槻やよい、天海春香、我那覇響
IMG_6481
IMG_6482
IMG_6483
IMG_6485
IMG_6486

新ユニットのインタビュー記事について回答したやよいたち。
インタビュー内で春香が地元の海に触れていたこともあり、全員で春香の地元の海へ行ってみることに。

……しかし、海に行く前日に台風が接近。スケジュールを組み直すとはいうものの、予定が合わないなら海行きは中止に、と話すP。台風なら仕方ない、と話すもののどこか寂しそうなやよい。
そんなやよいのため、スケジュールを開けるために劇場に泊まることにした春香と響!

■第6話 Sea side blue.
登場人物:高槻やよい、天海春香、我那覇響
IMG_6487
IMG_6488
IMG_6489
IMG_6490
IMG_6491

台風も通り過ぎ、全員で春香の地元の海に!
待望の海ではしゃぐ三人。やよいは宝探しをしていたと話し、春香や響に「シーグラス」というきれいな石をプレゼント。
やよいの話を聞きながら、やよいは海そのものではなく海の近くで営まれる生活に興味があったんじゃないかと指摘したP。
やよいも、夏休みの宿題に描く海のイメージが掴めた様子!

■エピローグ Go to the blue.
登場人物:高槻やよい、天海春香、我那覇響
IMG_6492
IMG_6493
IMG_6494
IMG_6495

公演の成功を祝し、バーベキューへとやって来たやよいたち。
やよいも夏休みの宿題の絵を描き終わり、先生にも褒められた様子。
ユニットのお仕事がまだまだ続くということで喜ぶ三人。いつか沖縄の海にも連れて行くから、という響の言葉に想いを馳せた春香とやよい