ミリシタイベントコミュの記事が欲しい、というコメントを以前頂いたので振り返りも兼ねてまとめてみました。全文まとめるのは難しいので、ざっくりストーリーと各コミュに登場するキャラクターが分かる程度にまとめています。

今回は「プラチナスターチューン~BORN ON DREAM!~」前編分。
■ふれあい
IMG_6428

■プロローグ
登場人物:青羽美咲、音無小鳥、高木社長
IMG_6429

劇場の定期公演に新たな試みを提案する社長。Pのアイディアを受け、ユニットのリバイバル公演が開催されることに。
リバイバル公演に向け、宣伝番組も配信予定。

■第1話 開宴♪ 『閃光☆HANABI団★CHANNEL』
登場人物:福田のり子、佐竹美奈子、高山紗代子、高坂海美、横山奈緒
IMG_6430
IMG_6431

『閃光☆HANABI団』のリバイバル公演に向け、『閃光☆HANABI団★CHANNEL』という宣伝番組の生配信がスタート!まずはユニットを知ってもらうため、『閃光☆HANABI団』のドラマ『咲くは浮世の君花火』がダイジェストで紹介。

■第2話 必見♪ ドラマのこと教えます! 1500
登場人物:福田のり子、佐竹美奈子、高山紗代子、高坂海美、横山奈緒
IMG_6432
IMG_6433
IMG_6434
IMG_6435
IMG_6436
IMG_6437
IMG_6438

ダイジェスト映像を観終えたところで、ちょっとだけあらすじも紹介。
あらすじを紹介し、ドラマの宣伝も終えたところでのり子・奈緒側の中継に。
のり子と奈緒はドラマのロケ地に足を運んでいるようで、配信日はなんと夏祭り当日。
会場にいた人たちに話を聞き、ドラマの感想やユニットへの応援を直に聞いたのり子たち。お祭りの話は聞けずに、そのまま配信はスタジオへ!

■第3話 突撃♪ お祭り屋台インタビュー!
登場人物:福田のり子、佐竹美奈子、高山紗代子、高坂海美、横山奈緒
IMG_6440
IMG_6439
IMG_6441
IMG_6442

『キーワードトーク』で撮影当時のことを振り返る海美、紗代子、美奈子。
配信はまた夏祭り会場の中継へと移り、今度は場所を移動して屋台周辺を散策。
ドラマのお陰で去年以上に人手が多い気がする、とのこと!

■第4話 約束♪ 再会はステージで!
登場人物:福田のり子、佐竹美奈子、高山紗代子、高坂海美、横山奈緒
IMG_6443
IMG_6444
IMG_6445

中継からスタジオに戻り、リバイバル公演についても告知!
告知後は、「BORN ON DREAM!」のMVが配信!

■エピローグ 終宴♪ 祭花火が咲いた後!
登場人物:福田のり子、佐竹美奈子、高山紗代子、高坂海美、横山奈緒
IMG_6446
IMG_6447
IMG_6448
IMG_6449

『閃光☆HANABI団』のリバイバル公演は無事終了。
『AKANE★CHANNEL』での経験を活かし、配信の構成台本は奈緒が考えてくれたとのこと。
公演を終え、改めてリバイバル公演開催に感謝の言葉を掛けてくれたのり子!

【余談】
「プラチナスターチューン」は2020年8月から始まった新たな形式のイベントで、通常より2話分コミュが少なめになっています。コミュの代わり……かは分かりませんが、各キャラ一人ずつに10通り+完了時の相談テキストが用意されていました。
関連記事:【ミリシタ】イベント「プラチナスターチューン~BORN ON DREAM!~」相談まとめ