ミリシタイベントコミュの記事が欲しい、というコメントを以前頂いたので振り返りも兼ねてまとめてみました。全文まとめるのは難しいので、ざっくりストーリーと各コミュに登場するキャラクターが分かる程度に前後編でまとめています。

今回は「プラチナスターツアー~Parade d'amour~」後編分。
■第4話 拝啓、おとぎの国より
登場人物:北沢志保、桜守歌織、田中琴葉、徳川まつり

IMG_6368
IMG_6369
IMG_6370
IMG_6371
IMG_6372
IMG_6373
IMG_6375

ふわふわ・すいーとタイム……もとい、志保と琴葉のボートデートのことを聞き付けたまつり。
自分も役作りを手伝ってほしいと話すまつりの提案を渋々承諾し、一緒に遊園地デートをすることになった志保。

遊園地デートで少し疲れてしまったものの、まつりから欲しがっていた猫のキーホルダーを貰ってドキドキした様子の志保。
最終的にその日一日楽しめた様子。そして、まつりは「ミュージカルの登場人物はどうして歌い始めるんだと思う?」という問いの答えにたどり着くためのヒントを紹介。劇場にお手本がいる、というまつりの言葉に何か気付いた様子の志保。

■第5話 ただ溢れ、流れゆくもの
登場人物:北沢志保、矢吹可奈
IMG_6376
IMG_6377
IMG_6379
IMG_6380
IMG_6381

まつりのヒントを受け、可奈にミュージカル公演の相談をすることにした志保。
可奈が歌いだす機会を得るため、パンケーキを食べに行くことに。

皆からの「姫扱い」に不満を持っている志保に対し、志保の可愛さを伝えるために歌い出した可奈。
志保も「伝えたい気持ちでいっぱいになるとつい歌ってしまう」という気持ちを少しだけ理解できた様子。

■第6話 そして幕は上がりゆく
登場人物:北沢志保、桜守歌織、田中琴葉、徳川まつり
IMG_6382
IMG_6383
IMG_6385
IMG_6386
IMG_6388

ミュージカル公演本番直前、歌織さんの質問の答えを導き出せた志保。
答えを出すために色んな人と話したことが、舞台にも役立っているとのこと。

通し稽古まで終わっているものの、自分もデートをしてほしいと申し出た歌織さん。イケメンとしてのエスコートの仕方も教わったようだが、教わった相手は「内緒」とのこと。

1595225131026_0375qarb
※イベント登場カード「オペラセリア・煌輝座 桜守歌織」で千鶴さん・昴から「イケメンに見える仕草」をレクチャーしてもらった様子。


■エピローグ おお、麗しの君!
登場人物:北沢志保、桜守歌織、田中琴葉、徳川まつり
IMG_6389
IMG_6390
IMG_6391

ミュージカル公演が無事終わり、ファンレターの山が劇場に到着。
気の強い男装主人公だったにも関わらず、ファンレターに「かわいい」という感想が多く戸惑う志保。
そんな志保を「可愛かった」と絶賛する歌織さん、琴葉、まつり。
今回学んだことを次の仕事に活かしていきたい、と話す志保。