ミリシタイベントコミュの記事が欲しい、というコメントを以前頂いたので振り返りも兼ねてまとめてみました。全文まとめるのは難しいので、ざっくりストーリーと各コミュに登場するキャラクターが分かる程度に前後編でまとめています。

今回は「プラチナスターツアー~Special Wonderful Smile~」後編分。
■第4話 努力は勝利のために
登場人物:篠宮可憐、箱崎星梨花、木下ひなた、宮尾美也
IMG_6164
IMG_6165
IMG_6166
IMG_6167
IMG_6168

美也の秘密はレッスン前に行っていた「素振り100回」
どうやら将棋を指す時の腕の動きを練習していた様子。

残るは星梨花と可憐の秘密だが、星梨花の要望で可憐の秘密を先に紹介することに。

■第5話 あなたは秘密とともに
登場人物:篠宮可憐、箱崎星梨花
IMG_6169
IMG_6170
IMG_6171

続く可憐の「秘密を持ち寄る会」の前に、星梨花に相談されたP。どうやら打ち明ける秘密がないことに悩んでいる様子。「話していないことは話していないだけ」で照れくさいことや、隠していることではないとのこと。秘密を明かせないことで、皆と仲良くなれないのではないかと不安がる星梨花。

……と、そこに星梨花とPの会話を聞き付けた可憐が登場。可憐は自らの秘密を明かしてくれると話すが……?

■第6話 笑顔は花咲くように
登場人物:篠宮可憐、箱崎星梨花、木下ひなた、宮尾美也
IMG_6172
IMG_6173
IMG_6175
IMG_6177
IMG_6178
IMG_6179

可憐が秘密にしていたのはステージ地下にある部屋のこと。
可憐は秘密がないなら秘密を作ってしまえばいい、とアドバイス。二人の話を聞きながら、さっきPに相談した内容こそが皆への「秘密」だったのだと助言するP。
可憐の姿を追い掛けてきたという美也とひなたも登場。全員が集まったところで、豪華二本立ての「秘密を持ち寄る会」が開催!

いよいよPV撮影当日。監督からも太鼓判を貰うことができたメンバーたち!

■エピローグ おしゃべりは終わらない
登場人物:篠宮可憐、箱崎星梨花、木下ひなた、宮尾美也
IMG_6180
IMG_6181
IMG_6182
IMG_6183

PVは好評でCMオファーも舞い込んできているとのこと。
今後の景気づけも兼ね、まずは打ち上げとしてカラオケにやってきたメンバーたち。

ドリンクバーでオリジナルブレンドのジュース作りに励むひなたと星梨花。得意の懐メロを披露する美也。それぞれにカラオケとおしゃべりを堪能したものの、まだまだ喋り足りなかった様子。そんな星梨花たちに底知れぬパワーを感じるP……!