ミリシタイベントコミュの記事が欲しい、というコメントを以前頂いたので振り返りも兼ねてまとめてみました。全文まとめるのは難しいので、ざっくりストーリーと各コミュに登場するキャラクターが分かる程度に前後編でまとめています。

今回は「プラチナスターツアー~Special Wonderful Smile~」前編分。
■ふれあい
IMG_6150

■プロローグ
登場人物:青羽美咲、音無小鳥、高木社長
IMG_6151
IMG_6152
IMG_6153

劇場で古い友人の応対をしていた社長。その女性は腕の立つ映像作家で、社長は新ユニットの打診をしていたとのこと。
新曲のデモを聴き、新たなユニットのプロデュースに気合いが入るP。

■第1話 誘いは音色にのって
登場人物:篠宮可憐、箱崎星梨花、木下ひなた、宮尾美也
IMG_6154
IMG_6155
IMG_6156

ユニットメンバーの構想を練っていたP。……と、いい匂いに釣られて入った部屋では雑誌の応募者プレゼント用のサインを準備している可憐の姿が。
デモを聴いていると可憐も気に入ってくれたようで、最初のメンバーは可憐に決定。
更に、曲に釣られてやってきた星梨花、ひなた、美也の三人も採用することに。

■第2話 戸惑いは唐突に
登場人物:篠宮可憐、箱崎星梨花、木下ひなた、宮尾美也
IMG_6157
IMG_6158
IMG_6159

新たなユニットのPV撮影打ち合わせとリハーサルの日。リハーサルは無事終了……かと思えたが、監督からは「本番では、もう少し雰囲気が出せるといいわね」と言われてしまい……。
監督から言われた足りないものを、みんなで探そうとやる気を出す星梨花たち。

監督からもらった企画書には「恋バナ、アンニュイ、秘密」などの単語が。
「秘密」という単語から、自分たちの「秘密」について話し合ってみることにしたメンバーたち。

■第3話 眠りはくま三郎とともに
登場人物:篠宮可憐、箱崎星梨花、木下ひなた、宮尾美也
IMG_6160
IMG_6161
IMG_6162
IMG_6163

本日の「秘密を持ち寄る会」ではひなたの秘密を紹介。
ひなたの秘密はくま三郎を抱いて寝ていること。くま三郎とはひなたが好きなマスコットキャラのことで、懸賞に応募したら大きなくま三郎のぬいぐるみが当たったそうな。
子どもっぽいと思われることの他に、皆に心配をかけてしまうのを危惧して秘密にしていたと話すひなた。皆から温かくフォローをしてもらい、秘密を話したことで何やらスッキリしたとのこと。

次回は美也の秘密が紹介!