ミリシタイベントコミュの記事が欲しい、というコメントを以前頂いたので振り返りも兼ねてまとめてみました。全文まとめるのは難しいので、ざっくりストーリーと各コミュに登場するキャラクターが分かる程度に前後編でまとめています。

今回は「プラチナスターシアター~アライブファクター~」前編分。
■ふれあい
IMG_6087

■プロローグ
登場人物:青羽美咲、音無小鳥、高木社長
IMG_6088
IMG_6089

Pが発注していた楽曲のデモが届き、試聴していたという小鳥さんと社長。
二人が思わず聴き入ってしまう、情熱的な楽曲でのプロデュースを任されたP。
この楽曲を歌ってもらうのは……

■第1話 因 ~Factors~
登場人物:如月千早、最上静香、ジュリア、箱崎星梨花
IMG_6090
IMG_6091
IMG_6092
IMG_6093

新曲は次の公演でお披露目することに。次の公演メンバーである千早、静香、ジュリア、星梨花に集まってもらい新曲を試聴。
既に新曲を歌ってもらうメンバーは決まっており、千早と静香の二人に任せたいと語るP。
千早とのデュオということで尻込みしていた静香だが、千早本人から直接お願いを受けたことで覚悟を決めた様子。
公演メンバーにはその場にいる星梨花とジュリアの他、志保も参加予定。

■第2話 裂 ~Rive~
登場人物:如月千早、最上静香、ジュリア、箱崎星梨花
IMG_6094
IMG_6095
IMG_6096

公演に向けてのレッスンが始まり、様子を見に行ったP。
朝は元気いっぱいだったが静香だが、「合わせるのは、ちゃんと身についてからにしたい」という千早から別々のレッスンをお願いされてしまい……。
千早と一緒に歌うことを楽しみにしていた静香は心底落ち込んでしまった様子。

■第3話 想 ~Noise~
登場人物:如月千早、菊地真、秋月律子
IMG_6097
IMG_6099
IMG_6100
IMG_6101

別スタジオでレッスン中の千早。そこにPから頼まれて様子を見に来た真と律子。
千早は、今回の曲のことを静香にとても似合う曲で、自分には挑戦になると思っている様子。

真と律子から静香の様子を聞き、勝手すぎたと反省する千早。すぐさま静香にメッセージを送ろうとするものの、メッセージの内容で悩んでいる様子。