ミリシタイベントコミュの記事が欲しい、というコメントを以前頂いたので振り返りも兼ねてまとめてみました。全文まとめるのは難しいので、ざっくりストーリーと各コミュに登場するキャラクターが分かる程度に前後編でまとめています。

今回は「プラチナスターツアー~絶対的Performer~」後編分。
■第4話 リーダー・ナイトフィーバー
登場人物:舞浜歩、福田のり子
IMG_6059

IMG_6060
IMG_6061
IMG_6063

歩とのり子の希望でディスコへとやって来たP。
ディスコで得意のダンスを披露し、フロアを湧かせる歩。だが、そんな風に楽しそうにしている歩を前に何かを気にしている様子ののり子……。

■第5話 ギフト・フロム・ナインティーズ
登場人物:舞浜歩、福田のり子
IMG_6064

IMG_6065
IMG_6067
IMG_6068
IMG_6069
IMG_6070

ディスコを堪能した歩に「90年代が好きなの?」と訊ねるのり子。
歩が現代で悩み事を抱え、タイムスリップしてからはイキイキしていたのを見て、90年代に残りたいのだと勘違いした様子。自分がリーダーに推薦したことにも責任を感じているようで……。

歩が考えていたのは90年代に残りたいということではなく、ユニットのこと。「ユニットと一緒に楽しんでほしい」というテーマに合わせ、一から全部振り付けの変更を提案。ユニットのイメージが固まった模様!

■第6話 ワンナイト・ドリーム
登場人物:舞浜歩、福田のり子、島原エレナ、高坂海美、青羽美咲
IMG_6071

IMG_6072
IMG_6073
IMG_6074

一夜明けたところで、劇場はいつの間にか現代に。
振り付けを一から作り直すという歩の提案を、エレナと海美は快く承諾。

ライブ当日、タイムスリップの思い出を振り返る面々。今日のステージもお客さんを90年代に連れていく、という意味ではタイムスリップだと話すP。4人はいざステージへ。

■エピローグ ドント・フォーゲット
登場人物:舞浜歩、福田のり子、島原エレナ、高坂海美
IMG_6075

IMG_6076
IMG_6077
IMG_6078

公演が終わり、この日はPV撮影が実施。PV撮影はディスコで行われることになったが、そのディスコがタイムスリップで行ったディスコとそっくりで驚くのり子と歩。
「劇場の魂」の話は遠慮したい様子の歩、のり子、エレナ。
Pが90年と錯覚させようとした……と話すアイドルたち。劇場の魂に怖がるアイドルたちを前に、「ドッキリだったんだ!」と嘘をつくP。

劇場の魂用の神棚については本気で考え始めたようだが……。