ミリシタイベントコミュの記事が欲しい、というコメントを以前頂いたので振り返りも兼ねてまとめてみました。全文まとめるのは難しいので、ざっくりストーリーと各コミュに登場するキャラクターが分かる程度に前後編でまとめています。

今回は「プラチナスターシアター~Bigバルーン◎~」後編分。
■第4話 Rememberブランコ△
登場人物:双海亜美、永吉昴、野々原茜、馬場このみ、双海真美
IMG_6004
IMG_6005
IMG_6006
IMG_6007

公園を楽しんだものの、公園が撤去されてしまうという話を思い返し寂しそうな亜美。
そこに、「ミリオンパーク」に行ったという話を聞き付けた真美が登場。亜美から公園が撤去されるという話を聞き、思い出を振り返る二人。

茜ちゃんのアイディアを受け公園の取り壊し反対のため、公園でのライブを提案してみることに。

■第5話 Powerfulメンバーズ☆
登場人物:双海亜美、永吉昴、野々原茜、馬場このみ
IMG_6008
IMG_6009
IMG_6010

亜美たちの公演の企画書をつめていたP。そこへ、企画書を書いてきたという茜ちゃんが登場。
一体感をコンセプトに、「パレードでお客さんたちに風船を配る」「開演前にみんなで風船を空に飛ばす」という企画を提案。茜ちゃんの企画案に好感触を示すP。

公園での公演に向けてレッスンに力が入る面々。「公園の取り壊し撤回」が非現実的なことだとしても、良いステージを作り上げる全力で取り組むことに。

■第6話 Manyバルーン◎
登場人物:双海亜美、永吉昴、野々原茜、馬場このみ
IMG_6011
IMG_6012
IMG_6013

記念式典当日。亜美たちのパレードを見るためにたくさんのコンニャク弾正……もとい老若男女が来てくれているとのこと。
茜ちゃんの考案したバルーンリリースも成功し、公演を楽しんだメンバーたち。

■エピローグ Live in パーク□
IMG_6014
IMG_6015
IMG_6016
IMG_6017
IMG_6019

記念式典は無事終了。公演を終えたメンバーたちの元に、ミリオンパーク園長が登場。
老朽化による撤去は避けられないものの、改めて公園のリニューアルを検討してくれることに。
思い出の地が残ることを喜びつつ、自分たちの劇場もこんな風になっていってほしいと願うアイドルたち。
園長を呼んだのはPだったと知り、お礼を告げる亜美。感謝の気持ちを込めて渡されたプレゼントは水風船!水も滴る良い男となったP……!