ミリシタイベントコミュの記事が欲しい、というコメントを以前頂いたので振り返りも兼ねてまとめてみました。全文まとめるのは難しいので、ざっくりストーリーと各コミュに登場するキャラクターが分かる程度に前後編でまとめています。

今回は「プラチナスターシアター~Bigバルーン◎~」前編分。
■ふれあい
IMG_5985

■プロローグ
登場人物:青羽美咲、音無小鳥、高木社長
IMG_5986
IMG_5987
IMG_5988

「ミリオンパーク」という郊外にある大きな自然公園で開演記念日が実施予定。アイドルたちが出演することに。
既に公園のCMソングが出来上がっており、メンバーには亜美を推薦する社長。残りのメンバー選出はPに任されることに。

■第1話 Let's go ミリオンパーク!
登場人物:双海亜美、永吉昴、野々原茜、馬場このみ
IMG_5989
IMG_5991
IMG_5992

「ミリオンパーク」の記念式典に出演するメンバーは亜美、昴、茜、このみさんの4人に。
どうやら「ミリオンパーク」は亜美の家の近くにあるそうで、全員で下見に行ってみること。

■第2話 Enjoyアダルティ♪
登場人物:双海亜美、永吉昴、野々原茜、馬場このみ
IMG_5993
IMG_5994
IMG_5995

「ミリオンパーク」の下見にやって来た面々。しかし、日頃の運動不足のせいで息も絶え絶えのP。
真美・昴・茜たちを見送り、このみさんと一緒に休憩することに。暫し休憩して体力回復した後、亜美たちを探しに向かうが……。

■第3話 Smallフレンズ○
登場人物:双海亜美、永吉昴、馬場このみ
IMG_5996
IMG_5997
IMG_5998
IMG_6001
IMG_6003

公園で子どもたちとドッジボールを楽しんだ亜美と昴。劣勢だったものの、二人の活躍で見事逆転。
子どもたちから小学生に間違えられ、怒り心頭のこのみさん。大人の強さを思い知らせることに!

どうやらこの公園は古くからあるようで、公園周辺全てが「ミリオンパーク」になったのは最近とのこと。しかし、古い公園は老朽化が進んでいるそうで取り壊しが決定しているそうな……。