イベン『MILLION LIVE WORKING☆ ~おいで…。アイドル肝だめし遊園地&悪夢…呪われた人形の館~』ではGREE版イベント「おいで…。アイドル肝試し遊園地」「悪夢…呪われた人形の館」で登場していたショートストーリーが使用されています。本記事ではその変更部分のみまとめました。

関連タグ:おいで…。アイドル肝試し遊園地
第1話 遊園地で肝だめし……
ss_1

112_1
イントロダクション

冒頭にプロローグが追加。プロローグは元イベントの概要をアレンジしたものに。


第4話 奇妙な現象
ss_2

112_4

元は伊織の台詞に組み込まれていた擬音が独立。


第7話 環にだけ見える何か
ss_3

112_7

可奈→ロコの呼称が「ロコちゃん」から「ロコさん」に変更。


第9話 ドールハウスにようこそ
ss_4

147_1
イベントドールハウス

冒頭にプロローグが追加。プロローグは元イベントの概要をアレンジしたものに。



第2話 環とお化け仲間たち
第3話 バルーンをどうぞ
第5話 エンドレスバルーン
第6話 ロコを動かしていたモノ?
第8話 いつかまた一緒にね……
第10話 もう、あなただけ
第11話 みんなを助けるために
第12話 ありさちゃん人形
第13話 悲しい真実
第14話 このみの信念
第15話 アイドルへの思い
第16話 アイドルVSドール
第17話 本当の自分
第18話 目指すべきもの
第19話 強すぎる怨念
第20話 アイドルちゃんとは!
第21話 大団円?

については大きく変更された部分はありませんでした。(細かい部分だと、三点リーダの数が変更になっていますがその辺は割愛)
元々のイベントではショートストーリーにタイトルがなかったため、それらのタイトル名は新規となっています。

ホラーイベントは恐らく来るだろうなと思っていましたが、ここにきてまさかの可奈→ロコ呼称変更という驚き。呼称訂正は何かのフラグだと信じたいが……?

【余談】
GREE版ミリオンライブのホラーイベントは残すところ「怨霊!アイドル肝試しホテル」のみ。来年2021年にも引き続き『MILLION LIVE WORKING』が開催されている場合、夏のイベントには「怨霊!アイドル肝試しホテル」が来そうな予感。