ミリシタイベントコミュの記事が欲しい、というコメントを以前頂いたので振り返りも兼ねてまとめてみました。全文まとめるのは難しいので、ざっくりストーリーと各コミュに登場するキャラクターが分かる程度に前後編でまとめています。

今回は「プラチナスターツアー~クルリウタ~ 」後編分。
■第4話 レッツゴー☆しほりん捜索隊
登場人物:野々原茜、島原エレナ、桜守歌織、北沢志保、二階堂千鶴
IMG_5940
IMG_5941
IMG_5942
IMG_5943
IMG_5944
IMG_5945

この日は女主人(千鶴さん)とメイド(志保)と先生(歌織さん)が食卓で会話をするシーンが撮影。
撮影は無事終わったものの、撮影後に姿を晦ました志保。志保のことを思い詰めているように見える、と心配する歌織さん。
話を聞き付けた茜ちゃんが志保を捜索に行くことに。……の前に、志保を誘きだすためのプリンを作ることに。プリンは無事完成したものの、志保にはあまり効果がなかった様子。
ただし、Pが仕事を話をしたいと切り出すと素直に応じてくれた志保。

■第5話 野々原茜のプリン教室
登場人物:野々原茜、島原エレナ、桜守歌織、北沢志保、二階堂千鶴、水瀬伊織、秋月律子
IMG_5946
IMG_5947
IMG_5948
IMG_5949

話しを聞くと、どうやらホームシック気味だった様子の志保。
島での思い出として茜とエレナからプリンの作り方を教わることに。
志保が元気になったのを陰ながら温かく見守っていた歌織、千鶴、伊織、律子たち。

■第6話 不穏な最終日
登場人物:野々原茜、島原エレナ、桜守歌織、北沢志保、二階堂千鶴、水瀬伊織、秋月律子
IMG_5950
IMG_5951
IMG_5952
IMG_5953

島での撮影が終了し、東京へ帰ることになったが茜が行方不明に。
全員でくまなく捜索した結果、エレナが食堂で茜を発見!しかし茜は「帰りたくない」と主張。島から出たら主役が終わってしまうことを恐れている様子。
志保、エレナの説得を受けて気持ちを入れ替えた茜。

■エピローグ 注目っ! 茜ちゃん達の未来
登場人物:野々原茜、島原エレナ、桜守歌織、北沢志保、二階堂千鶴、水瀬伊織、秋月律子
IMG_5954
IMG_5955

皆に迷惑をかけてしまったことを反省しつつ、Pに感情的な言葉を投げかけてしまったことを謝る茜。
すぐさまいつもの調子に戻ったものの、今回の撮影でそれぞれ貴重な経験ができた様子。
改めて、皆と進むことを誓ったP!


【余談】
B085KR59VJ
THE IDOLM@STER THE@TER CHALLENGE 03


こちらのドラマパートは「THE IDOLM@STER THE@TER CHALLENGE 03」に収録されています。ドラマパートは「サスペンスホラー」と呼ぶに大変相応しい内容になっているので、ホラーが苦手じゃない方は是非聴いて頂きたい……!